※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
家族・旦那

旦那さんのお父さんが再婚で、旦那さんの本当のお母さんじゃない人が義…

旦那さんのお父さんが再婚で、旦那さんの本当のお母さんじゃない人が義母の方いらっしゃいますか??
うちがそうなんですが、どうゆう接し方?とかをしたら良いんだろうと悩みます。
昨日は母の日でしたが、何もしませんでした💦
父の日はしたいと思うのですが母の日何もなかったのに
とか思われるのかなと悩みます( ´ö` )

あと、友達とかみんなに話を聞くと子供に服を買ってもらったり色々買ってもらったりしていいなあと思ってしまいます(´-ω-`)
子供のために買ったりしてくれますか??
義両親は何も買ってくれません。
旦那の本当のお母さんじゃないから仕方ないとは思いつつ、
みんなが羨ましく思える部分もあります😂
もちろん孫孫フィーバーがないし、嫁姑みたいな関係はあまりない事はラッキーだと思っていますが。笑

コメント

deleted user

私のお父さんが私にとって
血の繋がったお父さんじゃ
ないです(^-^)
旦那は血の繋がった方にも
上手く接してくれて
ますけどね(^-^)
普通って言ってました!
特に気も使わずその時はお前のお父さんと思って接してるけど
今のお父さんが心の中では本当のお父さんって思ってると。


後義母はうまれてこの方
唯一貰ったのはバザーで買った
50円のスタイのみですよ(笑)
他は何も(^-^)
初孫ですけどね(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに血の繋がった方の
    お父さんには父の日とか何も
    しませんよ(^-^)
    今の父にはしますが(^-^)

    • 5月15日
  • ゆたん

    ゆたん

    コメントありがとうございます✨
    そうなんですね。
    うちの旦那は本当のお母さんとは全く連絡もとってないみたいで関わりは一切ないですし、今の義母の事も名前で呼んでいますので
    お母さんとは思っていないみたいだしなんか私もどう接していいのやら😥って感じなんですよね( ´ö` )
    50円のスタイ!!!😳
    初孫でもみんなモチベーション全然違うんですね!笑
    参考にします(*´˘`*)♡

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ならゆたんさんも
    本当の義母ではないと
    接した方が良さそうですね😢

    私の義母は旦那と血が繋がった
    旦那の実の母ですが
    そんなもんですよ😂
    そんなところもあります(^-^)

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな義母でも母の日は
    一応しますがね😂笑

    • 5月15日
  • ゆたん

    ゆたん

    ですかね(*´ω`*)
    逆にお母さんお母さんしても
    向こうからしたら、え?って感じになるかもしれないですもんね😳笑

    人それぞれ全然違うんですね👍✨
    それでも母の日とかする所がすごい!!
    大人ですね∩(*´`∩)♡
    尊敬します✨

    • 5月15日
deleted user

私の義母も再婚で主人の本当の母親ではありません。
主人からは本当の親と思って!と言われますが、義母だし…私どころか子供も血が繋がってないし…と思っています。
呼び方もお義母さんではなく、名前呼びです。
これは主人もそう呼んでいるので。
母の日、なにもしませんでしたよ。
私や子供になにもしてくれないので、わざわざ気を使う事をしたくなくて。

  • ゆたん

    ゆたん

    コメントありがとうございます✨
    うちと全く同じです( ´ö` )
    本当の親と思ってとは言われた事ないですが、血が繋がっていないし呼び方は旦那も名前呼びです...(´-ω-`)
    確かに逆に気を遣わせる事にもなりますね💦
    しなくて良かったかもしれません👍

    • 5月15日
Amama.

同じです。
義母は主人と血が繋がっていません。

出産祝いも子供の誕生日も何もありませんでした。もちろん、おめでとうと言う言葉も、


周りを見れば羨ましいこと沢山です。
もう少し子供のことを気にかけて欲しいと思いますが…。

母の日は私は写真立てを贈りました

  • ゆたん

    ゆたん

    コメントありがとうございます✨
    おめでとうもなかったんですか😂
    羨ましくなりますよね(๑´ỏ`๑)
    嫁姑関係は面倒そうだけどいいなあって思ってしまいます😂💓
    そんな義母さんなのに贈り物をされたとか素晴らしいですね(*´ω`*)

    • 5月15日
ちょぼくん

ウチは、逆です。
主人のお母さんが、再婚しており、義父が本当の父親ではありません。義父は、どちらかというと私達夫婦と年齢が近いし、主人 は義父を名前(○○さん)で呼んでいるので親子というより親戚のお兄ちゃんみたいな感じです。主人の兄弟妹も皆そんな感じなので、最初は戸惑いましたが私もお義父さんではなく、名前で呼んでいます。父の日や誕生日などは主人がしなくていいと言うので何もしていません。

義両親との付き合いは、年始に会いに行くくらいですが、本当の義父宅と義母宅を1日で周ったりと年に一回のことですが、ちょっと面倒くさいです。
主人には言えませんがσ(^_^;
義母が、たまにオムツを送ってくれます。

  • ゆたん

    ゆたん

    コメントありがとうございます✨
    逆パターンですか😳
    うちも旦那は義母を名前呼びするので私も名前呼びしています(๑´ỏ`๑)
    旦那に聞いてなかったですが何もしなくていいのか聞けば良かったですかね😥
    父の日の時は聞いてみます✨
    別々に周るの面倒ですね💦💦
    オムツは助かりますし嬉しいですね💓

    • 5月15日
TN

私の義母も旦那の本当の母親ではありません。
でも、旦那が母親としている以上は母親として接してます(^^)
親子関係なんて血の繋がりだけじゃないと思いますよ!
義母はお金がないのでお祝いとかはしてもらった事がないですけど、母の日や誕生日にクリスマスにお正月は出来るだけするようにしてますね(^^)d

どう接するかは、ゆたんさんの気持ちの問題ではないでしょうか?

  • ゆたん

    ゆたん

    コメントありがとうございます✨
    そうなんですか(*´ω`*)
    うちは旦那が義母を名前呼びしお母さん!とゆう感じで接していないので悩みます😥
    お祝いとかしてもらってなくてもしてあげるってすごいです😂✨
    そうですね。
    私次第ですね( •̀∀•́ )✧

    • 5月15日
deleted user

うちは逆で、義父と旦那は血が繋がってません。
ですが、本当の父親のように慕ってます。
でも、父の日も母の日も何もしません。
義祖父母が義父母と同居なので、御中元ぐらいは送ろうかなと思ってますが。
誕生日も何もしないのに、父の日母の日するのもおかしいかなと思ったので。

  • ゆたん

    ゆたん

    コメントありがとうございます✨
    本当の父親のように慕っているのはいいですよね(*´ω`*)
    それなら私も本当の親としてみれるかもしれないです👍
    確かに誕生日何もしませんでした😥
    今度から全部する事になっいゃいますね💦

    • 5月15日
あやの

うちも旦那のお母さんが血が繋がってません。
旦那が30才のときの再婚みたいで○○さんと呼んでます。
私はいちおお母さんと、よんでますが
形式上です。
本当の息子でもないし、今月うまれてくるこも本当の孫でもないので
とりあえず形てきに接し、自分の親を大切にしようとおもいます。
義理の母は、自分の息子も孫もいて溺愛してるので、、、。
どうでもいいかな?とおもいます。
でも
とりあえず、嫁として母の日はプレゼントしてみました!
お礼の電話きたけど
気まずい笑😆