※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もし旦那さんに、「子どもより妻のほうが大切だから、もしもの時は妻を優先する」と言われたらどう思いますか?

もし旦那さんに、
「子どもより妻のほうが大切だから、もしもの時は妻を優先する」と言われたらどう思いますか?

コメント

ママリ

ありがとう☺️と伝えますが
"もしも"はないようにします。
心の中では、私は迷いなく子供、ごめんね🙇‍♀️と呟きます。

こんこん

出産の時なら母体優先されるので、それ以外の場面で考えますが、「大切な妻の1番大切な子どもを優先してくれないなら、妻のことを大切に思ってないのと一緒」と思います。

もしもの時にそれで妻を優先したならば、私が妻なら一生旦那を恨みますし、旦那と別れるか自死すると思います。
相手がこの人じゃなきゃ、我が子を守れたのにと恨みます。

はじめてのママリ

妻より子どもを優先してくれって思います
人それぞれですが、わたしは
自分が死ぬより子どもに何かあるほうが辛いです

はじめてのママリ🔰

私は子ども産むまでは、子どもならまた作れるのに何で母体優先しないんだろ?って思ってました。
子どもができて初めてこれが自分より大事な存在なのかと理解できるようになりました。

男はどう頑張っても産む経験ができないし本能的にタネをまく側なので命に変えて守る、産み育てるっていうのは女性に勝てない部分なのかもしれないですね。

どういうシチュエーションのもしもかは分からないですが、あなたが私を優先してくれるなら私は子供を優先するねです。
うちの旦那も私が1番好きだし可愛いって言ってくれます。それはそれでその愛をしっかり受け取っています。

でも子孫を残すと言う役目も果たしたし、用済みの私より未来ある子供優先っていうのはたまーにほのめかしてます。笑