※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
子育て・グッズ

最近、一歳の息子のうんちが軟便で、食べたらすぐに出る状況です。食べたものがそのまま出ているのか、前に食べたものが出ているのか、心配です。下痢だともっと水っぽいと思うので、何か心配です。

一歳の息子のうんちの件です。
汚くて申し訳ないのですが、最近軟便なのと食べたらすぐにグジュっと音がしてうんちがでちゃいます。これって食べたものがそのままでてるのでしょうか?それともただ前に食べたものが出てるのでしょうか?連続で人参あげてたのでいつの人参かもわからなくて。。
下痢だともっと水っぽいかなぁと思うんです。

コメント

あおまま♡

うちも同じです😔
常に軟便という感じで、寝てるときもオナラと一緒に少し出ていたり笑
普通量出るのは1日2回くらいで、あとは2〜3回少しだけ分けて出します💦
なんでなんですかね?
私も気になっていたので回答させて頂きました!
答えになってなくてすいません。

• あゆみん

あゆみん

いえいえ😊
    ありがとうございます。
    うちもオナラしてすぐうんちです笑
    同じ様でちょっと安心しました!
    ほんと気になりますよね💦💦

• 5月15日
ぽんくす

お疲れさまです!一歳とはいえ、たべてすぐはうんちにはなりませんよ〜♡だいたい昨日食べたものが出てきてるかんじだと思います⭐️(うちの子は便秘ウーマンなので一昨日とかのです泣)

ただ、ものを食べると胃腸が消化しようと活発化しますので、その関係で大腸も活性化→直腸付近にきてたものが排便 へと繋がっているのだと思います!(^^)
硬すぎたり、下痢などでなければ問題ありませんよ〜

• あゆみん

あゆみん

やっぱりすぐうんちにはならないですよね笑💦💦
    ありがとうございます😊
    毎日夕飯食べたらすぐ出るので心配でしたが安心しました笑
    うちの子は大腸が活発なのですね😄
    下痢だと臭いも違うし大丈夫と思うし一応様子見て見ますね😊

• 5月15日