※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロ
子育て・グッズ

8月生まれのママです。母乳で、保育園に預けるか悩んでいます。離乳食進まず、食べるものに好き嫌いあり。保育園預けるのが不安です。何か気をつけるべきことありますか?

8月生まれのママです。母乳で、麦茶などミルク以外飲みます!今年の9月から保育園に預けようかなと思ってます。
まだ市役所で聞いてないので預けられるのかは
100%確定ではないのですが、
田舎でその保育園の外に募集と書いてあったし
入れるとおもうのですが


今、8ヶ月
5ヶ月から離乳食始め野菜が始まるまでは
パクパク食べてくれて野菜が始まると
赤ちゃんのスプーンで2回前後しか食べず
それでも根気よく続けて
中期になり少し粗めにしたら
オェーとむせて余計食べてくれなくなって
引っ越しとかもあり数日、離乳食を休みました。
(本とかでみる中期の粒と比べると小さめ、ちゃんと柔らかく煮ています。)

この前友人が遊びに来て2歳の子2人
1歳の子1人もきてみんなが食べてるせいか
食べる物が美味しかったのか
パクパク食べてくれて凄く驚きました😳

今のところパクパク食べてくれるのは
赤ちゃん用のヨーグルトとボーロと
いりこ出汁でとった薄〜い豆腐の味噌汁です。
今日は❶赤ちゃんヨーグルトと❷お粥(5倍がゆと7倍がゆの間ぐらいの大きさ)に出汁とジャガイモペーストを混ぜたやつをあげたら
ヨーグルトはパクパク食べるのに
お粥は少量…😅

ただ単に野菜が嫌いなのかな…😂
ボーロと豆腐はカミカミ噛んでくれるのに
お粥+野菜はオェーってむせます…😂
ペーストならむせません…

なかなか離乳食が進まない中
保育園預けるのが不安になってきました……
まだ試してない食材もあるし、粒の大きさも
進まないので……。
預けるのは1歳になってからだから
その頃には大丈夫になってるとは思うのですが…😂


好き嫌いしたり、むせたりする子に
なんか気をつけてる事とかありますか?




コメント

いくしぃ

うちも、嫌いなやつ、オエーってやりましたー。
でも、おやつ(ボーロとか赤ちゃんせんべい)ならパクパク食べるので、ジャガイモとかカボチャとかを粉ふきいもみたいにして、ボーロみたいなちっちゃいお団子にしたら自分で食べ始めました。
普段、ちらしとか、絵本とか噛みちぎられてるので、食べる気になったらいけるような気がして(笑)
柔らか目に炊いたご飯にきな粉まぶしてちっちゃいボーロみたいにして手掴みで食べさせてます。
あとは、やっぱり、味がつきだすと食べ始めましたよー。
塩気とかわかるんだなぁー。
味つけていい時期になったら、食べてくれるかもしれませんねー。

  • マシュマロ

    マシュマロ

    試しにしてみようかと思います😌👍
    ありがとうございます😊

    • 5月22日