※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか0306
妊娠・出産

二人目妊娠中の友人への出産祝いについて、何が喜ばれるか悩んでいます。服や道具は揃っている可能性があり、性別も分からないそうです。早めに贈りたいと考えています。何が喜ばれるでしょうか?

二人目妊娠中で、来月出産予定の方に出産祝いを渡したいと思っています。上の子はおそらく2歳くらいだと思います。服や道具は二人目なのでだいたいあると思います。服やオムツなどもたくさん持っているかもしれないし、性別もまだ分からないそうです。
私も8月に出産予定なので、早めに買って渡したいと思います。何かこれならもらって嬉しいとゆう物ありますでしょうか?

コメント

こぱぐ

個人的にはお尻拭きもらったのが重宝しました!!

私はかぶったりしても嫌なので、いつもなにが欲しいか聞いちゃってます!

もし何もいらないよーとか何でもいいよーとか言われた場合はこども商品券を渡してます💕
三輪車など大きなものを買う時に使わせてもらうね!って人が多くていつも喜ばれますよ(^o^)
ただ値段はモロわかってしまいますが(^_^;)

ミニオン♡

トイザラスの商品券嬉しかったです(・∀・)
絵柄も可愛く、オススメです!

ぴっぴーママ

従姉妹が三人目妊娠中で
なにがいいか聞いたのですが
今すぐ欲しいものが
思い浮かばないということで
私は商品券をあげました♪
ベビーのものでも上の子の
ものでも買えるし期限が
特になくいいかなーと!
ベビーのものは沢山もらうけど
上の子が寂しそうだから
上の子に何かかってあげたいと
喜んでくれました\(^o^)/

♡ウチの3姉妹♡

私はオムツケーキがすごく可愛いくて嬉しかったです✨
上の子が2歳でしたら、アンパンマン好きな時期かな⁇
アンパンマンのおむつケーキなんていかがでしょう😃

RI-O

私はおしりふきが一番嬉しかったです!
趣味など関係なく必ず使うものなので(^o^)

にょほにょほ

友達が2人目が生まれた時は、上の子と生まれた子のお揃いの帽子をあげました。
喜ばれましたよー♪
お兄ちゃんも喜んでいたと報告がありました(´∀`)

でも性別がわからないと選びにくいですよね(^^)

下の子のだけだと、上の子が拗ねちゃうかもなので、上の子の年(じゃないとサイズとかがわからないので)を聞いて、下の子のは女の子用と男の子用、どれを買うかだけチェックしといて、生まれたらお店かネットで買うのではいかがでしょうか。

8月出産ならまだ買いに行けるかな(^^)

たか0306

お尻拭き!他の方も回答されてる方いますね!
お尻拭きだったら間違いなく使ってもらえるし、良いですね^^
参考になります!ありがとうございます!

たか0306

私の友達ではなく、旦那さんの友達のを買っといてと言われたので..困りました。笑
こども商品券とゆうのがあるんですね!初めて聞きました(≧∇≦)
一度ネットで検索してみます!ありがとうございます!

たか0306

トイザラスの商品券があるんですね‼︎(^^)商品券だと自分の欲しいものを買ってもらえるから間違いないし、いいですね!!
一度ネットで見てみます!ありがとうございます!

たか0306

上の子が寂しがるとゆうのは、発想がなかったです!!
商品券やっぱみなさん多いですねぇ。物でばかり考えてました。笑

私自身まだ子供もいませんので、皆さんの意見でなるほどと勉強になります!
回答ありがとうございます♡

たか0306

アンパンマンのオムツケーキも良いですね^^アンパンマンだと上の子も嬉しいのかな?
それだと一石二鳥でいいですね♡
ネットで見てみます!
回答ありがとうございます!

たんたん。

商品券は嬉しかったです!
でも一番嬉しかったのはお尻ふきです!お尻ふきはオムツがはずれるまでずーと使うものなのでいくらあっても嬉しいです!私は箱でどばーっと貰ったのですが7ヶ月以上たってますがまだ使い切ってないため買い足してなくてかなり重宝してます☆まだまだあるし~♪と枚数気にしないで使えてます☆
お尻ふきも沢山種類ありますが私が嬉しかったメーカーはパンパース。あとはお尻ふきの独特なにおいが私はどうも苦手なのでレックの水99.9%も嬉しかったです。

たか0306

回答ありがとうございます(^^)
おしりふきはたしかにいくらあっても良さそうですもんね!
参考にさせてもらいます☆

たか0306

性別が分かってたら、お揃いの物とかも良いですね^^
帽子だったら、そんなにたくさんは持ってないだろうし!
ネットで一度検索してみます☆

たか0306

皆さんの意見を聞いて、お尻拭きか、商品券にしようかなと今検討中です^^
お尻拭きの種類まで、オススメありがとうございます♡参考になります!レックの水99.9%とゆうのが気になるので一度ネットで検索してみます!