※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎー
ココロ・悩み

結婚後、前の女性との連絡や不安があり、孤独感や愛情不足で悩んでいます。離婚を考えています。前の女性や浮気についてどう対処すべきか悩んでいます。

結婚し1年半になりますが、結婚当初にわかった前の女との連絡が続いていたことや色々な女事情‥

今はないと信じているけど、信じられていないとこがあり。いつもそれを思い出したりすると毎日が不安になってしまい、彼に対して素直に甘えられなくなっています。


浮気や女癖、昔のこと昔のこと‥
そう頑張って切り替えたくても、育児に休暇中による孤独感によって今すごい辛いです。


マンネリ化してるのか、旦那からの愛情も感じなくなってます。

浮気なども私がこらえ我慢し流すようにしたりと、女性がなんでこんな苦しまないといけないんでしょう。

結婚てやっぱそんなものなんですかね。


わたしどこか離婚したほうがいいのかなと思ってしまってます。


わたしも愛情かけてるんですかね‥



前の女や浮気があったこと、私が頑張って抹消する努力するべきでしょうか。

コメント

M02

私も似たような状況です。

もうすぐ結婚して1年ですが
付き合った当初から先月まで
元々付き合ってた彼女と
同時進行でした。

私が妊娠中に散々その事で怒り、ストレスを抱えてたのに
入院中泊まりに行ったり
仕事終わり会いに行ったり
合鍵まで持っていました。

彼女はもちろん彼氏が知らない間に妻子持ちになった事にパニックになってました!


今までの思い出が全て汚された気分です。
旅行もプロポーズも立会い出産も何もかも!


素直に甘えてもどうせ嘘つかれて裏切られる、
信じられないから束縛してしまうし
またそれが旦那にとって窮屈なのもわかってます。

再構築の為に普段何も気にしていないように接していますが内心は毎日いつ裏切られるかドキドキです。

azu

やっぱり連絡が続いてたりすると嫌ですよね。
嫌な部分は押さえ込まず、伝えた方が良いかと。

そして旦那さんが本当に悪いと思っているのであれば、できるだけ不安にさせない努力、誠意を見せる必要があると思います!
そういった心遣いは感じますか?

ぎーさんが私ばっかり我慢して…と思い詰めるのも良くないと思います(´;ω;`)

私的な意見ですが、私がぎーさんの立場であれば私が好きでこの人と生きる道を選んだんだから、それは十分幸せな事ではないかと考えます!

一緒に居られる空間、その瞬間は昔ではなく今なので。

苦しくなる時もあると思いますが、お子さんもいらっしゃるとのことなので、できれば毎日笑顔で居たいですよねヾ(*´∀`*)ノ

reruri..

難しい問題ですね。独り身ならとっとと別れた方が良さそうですが…
私も同じ経験しましたが、子供が産まれたら変わってくれるかな?と淡い期待をしながら日々過ごした記憶があります。
今一度、腹を割ってお話してみてはいかがですか??
考えや想いを素直に伝えてみては…?

妊娠中、ストレスが一番良くないです!!
お腹の赤ちゃんに良くないですよ!!
もちろんママにも!!
心身共に御大事になさってください。

ぎー


なんかお話見てほんと似てて泣きそうなりました汗

こんなにも信じられなくなっているのが、自分でも情けないのですが元はと言えば旦那が悪い‥

私はそのことを思い出したり寂しくなったらよく泣いてしまい、そのことで喧嘩になります。

そのつど浮気なんてしてない!と言われそのときは

わかった

と言って自分も安心して話は終わらせるんですが、やっぱもぉ信じられないですよね(笑)
嫌いとかじゃない。
でも、なんなんですかね‥
気持ち切り替えて接しようとすると自分無理してる感があるし変に束縛してるようで気持ち悪いし‥

ほんと解決方法が見つからないです⤵︎⤵︎

きぃ2

わかりますー(。´Д⊂)
私も同じくです。。
子供がいないので皆さんよりかは抱えてるものも軽いのかもしれませんが…

忘れることって出来ないですよね。
スマフォ弄ってるだけで気になるし、出掛けて帰るのが遅くなると体調に異変を感じるくらい不安感が強くなります。
発覚してから10日程しか経ってませんが、私は不安からか逆にたくさん求めるようになりました。
ヤらないと他にいってしまうんじゃないかという不安なんでしょうか。。
そうやって求めてしまう自分にも腹が立ちます(´・ω・`)

ですが、続けようと決めたのは自分なので、私からも歩み寄る姿は見せていきたいなーと思ってます(*^^*)
どうやっても過去は消せないですし、嫌な想いの方が心に残るもの。
無理に消す必要はないですし、思ったことや未だに腹立つ気持ちも全部ぶつけていいと思います。
それを受け止めてくれる器が向こうにあるかどうかですよね。
それからも逃げるようなら離婚も一つの選択肢だとも思いますょ。

どの道を選んでもぎーさんにとって明るい未来であること願ってます☆

ぎー


伝えはします。
ですが、ないよ。浮気なんてしてません。
ってはっきり言われ終わりです。

私が考えすぎだったんだ‥
と、結局いつも自分に言い聞かせてますね。

旦那も浮気もしてないのに、してるんじゃないかとか、信用できないとか、言われたらしんどいですよね⤵︎それは、分かります。

誠意‥
感じないですね。
でも、男ですね。結婚して仕事してることの理由は家族のため。と言います。私の考えや思いとしては、仕事なんて結婚前から変わらないことなのに、スキンシップが減ったこととかを問い詰めると、理由は仕事。仕事がしんどいだ。

わかるけどさ‥
て、いつもなりますね(;;)


もっと自分が仕事だったり他の趣味など見つけたら気持ち切り替えられるんでしょうかね。

はい、私も私で努力したいと思います!笑顔!大事ですね!

ぎー


どちかといえば、あっちからのアッタクアッタクできて子供を作るとなったときからは私も彼に対しての愛情や信用を持って接してきたんですが‥

早々裏切られたらなかなか辛いですよ(;;)


ストレス溜めないように、頑張っていくしかないですよね。

結婚生活まだまだ長いですし、ちょっと気分転換できるもの見つけて先を見れるように努力します^^

ぎー


不安て不安がどんどん重なり、ほんと自分が自分じゃなくなっちゃいますよね。
そっか‥
もお、常に相手の悪かったとこ言っちゃえば良いですよね。だって貴方がしたことだから。ってね(笑)旦那にはもっと自覚持ってもらいたいですね。

ありがとうございます!
私もっと強くなれるよう頑張ります!
やっぱ女は堂々、女らしく旦那にもっと見てもらえるよう努力は必要ですね。

みちゅみちゅ

私も同じです!私の場合は結婚前ですが二股・浮気を何度かされてます。結婚前なので結婚したことは自己責任ですが、仕事していた時はあまり考えずいられたので育休中こんなに苦しむなんて思っていませんでした。思い出し過ぎて苦しくて、旦那にも嫌味言ったり離婚も考えたいって言ってました。彼を100%信じることは2度とないと思います。私の旦那もこっちから言わないと愛情表現なしです。やらせの愛情表現です。笑抹消は頑張っても出来ないと思ってます。それこそ愛情がなくなった時に過去のことどーでもいいって思える気がします…わかりませんが。私の場合は我慢せず言ってます!信じてもらえる行動をとってとか。旦那さんの性格もあると思いますが(´・_・`)あとは仕事復帰して考えなくなることに期待してます。
全然回答になってなくて申し訳ございません。共感できたのでつい(´⌒`。)とにかく今私は旦那に私を選んで良かったと見返すつもりで色々頑張ってます!

ネイロnoまむ

恥ずかしい話しですが、我が家も同じです。
毎月毎月 旦那の浮気が絶えません。
初めて浮気されてると知った時は、頭がまっしろになりましたが、今ではどう自分のモチベーションを上げるかばかりを考えながら、浮気をされてる日をやり過ごしてます。

浮気するな!
バカにするな!
など自分の思いを伝えたところで、旦那の浮気が治まるとも思えないし、否定されるだけなので、最近は浮気から帰ってきても何も言わずに、ただ自分の怒りや苦しみが静まるまでは、ほぼ接してませんw

私は、旦那の浮気に対して病気だと思ってます。
以前に調べたら性依存症とゆうワードが浮かび、読んでみたら旦那の浮気の内容などにヒットしまくりましたw
他の女に恋をするとゆう事はなく、ただセックスがしたいだけの猿だと知り、私の考え方は浮気!って感覚も残ってますが、この人は精神病なのだと思うようになりましたw

タバコに依存してる感覚と似たような事で、セックスに対しての感覚がストレス発散のようです。

ですので、私は最近。
いざとなった時の為に、証拠だけを集めてます。
例えばLINE履歴や内容などを写メったり。
相手の女の画像を写メったり。
旦那にバレないように証拠集めをしてます。
私からは離婚を突きつけるつもりは今後もありませんが、夫婦なんて実際いつどんな時に崩れるかわかりませんから。
これから子供も生まれるので、私が子供だけでも子供を守っていかなきゃいけないので、いざとなった時の為に…笑

7月1日も浮気の予定があるらしく。
私は、その事を知らない顔で朝、見送らなくてはなりませんw
この人と結婚しようと決意した以上は、私の中の自分が壊れてしまう手前までは支えていこうと思ってます。

ぎー


やっぱ、されたことを忘れたり許したりなんてどこかできないところありますよね。

私はされた証拠もなしに不安にかられすぐ、泣いてしまうのがいけないんですがね。ほんと、悔しいし裏切られて寂しいし‥
それがあったことを反省し、尽くしてくれる人なんていないんだろうけど、もっと、旦那から愛情をもって接して欲しいですね。

いえ、ほんとそうだと思います!私も子供がもぉ少し大きくなって仕事復帰したりすると忘れられる、と信じているので。
私も頑張りますよ!

ぎー


まむさん‥
なんでそんな我慢できるんですか!泣
強いです。ほんとうに。
浮気て分かってたら尚更です。絶対に、喧嘩なってますよ‥

夫婦ってなんなんだろう、ってなります(;;)
所詮、他人ではあるけど夫婦であってこそもっと愛情持って1番に愛し合ってセックスとかしても、良いと思うんですがね。

まむさんは旦那さんから愛情感じるんですか?
他になにかでストレス解消したり癒しがあるんですが?

どっしりした心構え。尊敬です

まるお。

旦那さんの努力が足りないと思います。反省してるなら、愛してる妻の気持ちに寄り添って、安心感を与える努力をするのが当然かと思います。
愛を感じないのに、不安がなくなるなんてあり得ないです。

ぎー


いつもありがとうございます‥
でもこちらから、なかなかそうは言えないですよね(;;)はっきり、そんなに俺そんな触れ合ってない?コミュニケーション取れてない?と、逆ギレされ‥
でも取れてないから言ってるのにキレられたら本当に私がそう感じてるだけなのかな彼は努力してたのかなと思うと何も言えなくなりますよね⤵︎

もっと夫婦のあり方、話し合ってみます(;;)

まるお。

そうですか…こうゆうのがあれば、私ももっと愛を感じれて嬉しくなるんだ♡みたいに伝えるのもありかもしれませんね^^

ネイロnoまむ

強い訳ではないですよw
毎回 動揺するし…傷つくし、ムシャクシャしてますw
でも、例えば『今日浮気したでしょ』などと旦那に問い詰めたとしても、認めないし逆ギレされて、ただ喧嘩になるだけとわかってるから、黙ってるだけですww
そんなくだらない喧嘩をして、お互いが傷つく文句の言い合いになるのが嫌なだけなのですよw

話し合って解決する内容なら、とことん話し合いますが、話にもならない言い訳やら逆ギレは聞きたくもないし、そんな喧嘩はお互いの為にならないと思ってるので。

文句の1つや2つ、言ってやりたいとは思いますが、それよりも何日もシカトする方が私の傷は深くならないしw

旦那からの愛情は、私が望んでるような形では返ってきませんが、旦那は旦那なりに表現してるのであろう…みたいな感じですw

十人十色とゆう言葉があるように、愛情表現の形も様々だと思うし。
私は、私なりの表現の仕方で、旦那は旦那なりの表現なのでしょう。

自分が求めてる事全てがその通りにしてほしいとも思ってません。
例え、旦那のやり方が私にとって、そうぢゃないんだよな〜と思ったとしても、それはそれと受け止めていこうと常に心掛けてますw

だって、お互いがあーして!こーして!など言ってたらキリがないですもんww

その人そのままを受け止めるからこそ、夫婦になった意味があると私は思います!
ただし他人に対して、お互いが損になる事や、価値が下がるような事になるのであれば指摘してますけどねw

ぎー


ほんとうにすばらしい(。-_-。)
いやいや強いです!

私も浮気だったりとかされたときは絶対言って、話し合って解決するような話じゃない。きれられる。だから言わないと思うのですが、私は言わないことで溜まって溜まって爆発しちゃうんで(笑)
いつもその都度なにかあれば言えや、と怒られます。
上から言われるのは気にくわないですが‥

でも、そのうち何年かたてば今のように彼に対して求めなくなるんだろうな。という、自分もいれば少しで最初のように彼氏彼女以上の新婚のような夫婦を気づいていいのかなぁと思ったり。

子供の存在、大きいです‥
しっかり子供愛したいと思います(笑)