※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちち
子育て・グッズ

赤ちゃんとの時間が足りなくて悩んでいます。1日にどれくらい構っているか気になりますか?

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。
毎日家事に追われ、赤ちゃんと遊ぶ時間があまりとれません。
1時間くらいは構ってあげるようにしておりますが、それ以外はメリーやジムで遊んでてもらうか、おねんねしているか、バウンサーに乗せています。
もっと構ってあげればなぁと思うのですが、なかなかできません( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )
みなさんは、1日どれくらい赤ちゃんに構ってあげていますか??

コメント

❤︎男女ママ♡

トイレに行ってる以外はかまってます(笑)

家事なんてしてません
この時期の発育とっても大切だと思ってるので赤ちゃん最優先してます◡̈⃝

• まちち

まちち

すごいですね!ご飯とかはどうされてるのですか?

• 5月15日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

適当ですよ!
    自分のご飯はほぼ食べてません(笑)

朝はトーストなので、作らないも同然で夕飯だけですが、夕飯も15分以内で作れるものだらけです

むしろ赤ちゃんかまってないまぢちさんのが私からしたらすごいです!きっといい子なんですね◡̈⃝

うちがやったら泣かない子になっちゃいそうです
    お母さん求めてくれなくなっちゃいそうでさみしいしこわくてできないです💦

• 5月15日
  • まちち

まちち

すごく手際がいいのですね!15分で夕食作れるなんて尊敬します。

うちは比較的泣かない子だから、放置ぎみですが、もっと構ってあげるべきですね(>_<)ありがとうございます(*'▽'*)

• 5月15日

なるべくおきてるときは
遊んであげてますよ!
洗濯だけしたらあとはいいやってかんじです
掃除は寝てる時にします

• まちち

まちち

そうなんですね(>_<)例えばどんなことをして遊んでいますか?

• 5月15日

退会ユーザー

おもちゃのカラカラや
    ぬいぐるみなどであそんだり
    お話を一緒にしたりテレビを一緒にみたりです

• 5月15日
  • まちち

まちち

なるほど…なかなかネタが尽きてこまっていたのですがこう見るといろいろありますね!ありがとうございます(*'▽'*)

• 5月15日

退会ユーザー

うちの子は
    めちゃくちゃお話するので
    相手するとめちゃくちゃ喜びますし
    大げさな感じで体をくすぐったりすると笑いますよ
    あとは音楽に合わせて踊ったりしてます

• 5月15日
ゆんた

すごいですね!
私は構っとかないと怒るんで、家事できません(笑)
洗濯ぐらいですね出来て(笑)

歌を歌いながら足を動かしたり、抱っこしながらダンス?っぽく動いたり、ちょっかいかけてます(笑)

• まちち

まちち

怒っても放置するときもありますよ(笑)
    この頃の赤ちゃんは全部が刺激になりますもんね!わたしもアズ312さんを見習って構ってあげるようにがんばります(*'▽'*)

• 5月15日
ままり

今週3ヶ月なります。ほぼ一日中娘にべったりですよ笑
寝たら掃除したり、洗濯したり。
家事はほぼ捨ててます♡ご飯作りの時だけぐずってたら主人にパスしてます*\(^o^)/*

• まちち

まちち

旦那さんイクメンでうらやましいです♡(>◡<)やっぱり家事は捨てないとなかなか構ってあげれないですよね( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• 5月15日
みみ

私も起きていても機嫌いい時は置いとく時ありますよ!
特に手足バタバタしてるときは赤ちゃんにとっては運動になるから邪魔しないようにしてます(笑)

• まちち

まちち

手足バタバタわかります(^_^)☆機嫌のいいときはずっと手足バタバタしてるので、遠目でそっと見てます笑

• 5月15日

コメント失礼します。

起きているときは終始構ってます!
構わないと奇声上げて怒るので(^^;
家事は寝ている間にできるだけ静かに済ませてます。
ネタが尽きてきたので、そろそろジムとかで1人で遊べるようになってほしいです。。笑

• まちち

まちち

終始構ってあげるなんてすごいですね!
    私なんか怒っても家事やらなきゃいけないときは放置しちゃいます笑

• 5月15日
rinotomohiro

めちゃめちゃ家事やっています(笑)

朝起きて授乳したら、とりあえずご機嫌になるのでジムで遊ばせてる間に、洗濯掃除機ご飯の準備を一気にやっちゃいます💦
ギャーとかグズったりするので、一応赤ちゃんから家事してるママの姿が見れるようにだけはして声かけたりしています。

だいたい午前中の早い時間には家事が終わるので、そこからは赤ちゃんと遊んだりお出かけしたりしています☺️

• まちち

まちち

まとめてパッと家事やって、お昼から赤ちゃんの時間っていいですね♡(>◡<)私もそうできるようにがんばります(*'▽'*)☆

• 5月15日
あきこ

家事の効率化と、家事の妥協してはどうですか?
毎日してることは、実は数日に一度すればいいことかもしれません。もしかしたら一週間に一度でも。

私は、ご飯は作り置き、洗濯も2.3日おき、赤ちゃんの機嫌がいい時間か寝てるときに自分はシャワーだけ浴びる、掃除もクイックルワイパーだけ。

主人がいる週末に念入りに掃除したり、湯船にゆっくり浸かったりしてます(^^)
炊飯器や洗濯機の予約機能も使ってます。

私はメリーやジムやバウンサーなど一切持ってないですが、
お菓子も作ったり、ハンドメイドの時間も作っちゃってます。

私は1日の時間がもったいないので自分が効率的に動いてます。そうすれば赤ちゃんにべったりする時間がたくさんできます(^^)