※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえおーん
家事・料理

厚揚げを使ったレシピを教えて下さい

厚揚げを使ったレシピを教えて下さい

コメント

豚肉で巻いて焼き肉のタレや照り焼きソースで焼いても美味しいですし、小松菜と一緒に煮浸しにしても美味しいですし、すき煮の具にしても美味しいです!
きのこあんを作って、厚揚げにかけても美味しいです(*^^*)

• あいうえおーん

あいうえおーん

すき煮というのは?

• 5月16日
コテツママ☆

うちでは長ネギと竹輪と一緒に卵とじよく作りますー!

ぱんだ

私も今日は厚揚げメニューです☺
チーズ焼きかシンプルに
厚揚げステーキにする予定です❗
どちらも簡単ですが😅

• あいうえおーん

あいうえおーん

チーズ焼きや厚揚げステーキの作り方が知りたいです。

• 5月16日
  • ぱんだ

ぱんだ

厚揚げステーキはサイコロの用にカットしフライパンでカリッとなるように焼いたら醤油、ネギなどお好みで味付けです!昨日はサッパリが良かったのでぽん酢にしましたが☺
    簡単なのはめんつゆですね🎵
    チーズ焼きは厚揚げを横切りにしてピザと同じように作るだけなので凄く簡単ですよ❗❗ピザソースがない場合はケチャップやマヨネーズで代用し、とろけるチーズを乗せてお好みでピーマンやら乗せてオーブンで焼くと楽です!私はグラタン皿を使用します🎵

• 5月16日
まっすー

うちは厚揚げがある時は厚揚げの野菜あんとかそぼろあんとかしてます!厚揚げに軽く甘辛く味付けて和風のあんを作ってかけるだけです😄

りーりー

厚揚げ麻婆豆腐
厚揚げそぼろあんかけ
厚揚げを網で焼いて、ネギや生姜、ミョウガ、大根おろしなどを醤油かけて食べるのも美味しいですよ😋

はなはないぬいぬ

厚揚げの中にひき肉を詰めて甘辛く煮ると美味しいです。

• あいうえおーん

あいうえおーん

中の豆腐をくりぬくんですか?

• 5月16日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

切り込みを入れてつめます!くりぬくともったいないので。ボリュームあって食べごたえもありますよ♪

• 5月16日
♡じゃじゃ丸♡

うちは厚揚げで豆腐ハンバーグ作ります♡
水切りしなくて良いので楽ちんです♡

あとは、肉ダネを詰めて煮物にしたり、ナスやピーマンと味噌炒めとかですかね♡

ゼンマイとツキコンと煮物にするのも好きです♡

厚揚げに納豆のせて焼いてます(´∀`*)

なおちゃん

ポン酢と生姜でサッと煮ると美味しいですよ!

めぐお

厚揚げと豆苗をオイスターソースでさっと炒めたのをよく作ります

朱葉ッチ

厚揚げと小松菜や青梗菜などの青菜とシーチキンで炒めて、麺つゆで味付けしたり、塩コショウだったり、オイスターソースで味付けしたりいろいろやってます。
玉ねぎ、人参、肉と一緒に煮物にしたり。
いろんな味付けに合うと思いますよ。

K

厚揚げ入れたハンバーグが最近のマイブームです♫厚揚げと万能ネギを入れて、大根おろしをかけてしょうゆかポン酢で食べます♫私、豆腐自体、あまり好きではないんですが、さっぱりして、本当においしいです!