※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
住まい

建売りなんですが、この間取りどう思いますか?

建売りなんですが、この間取りどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

特に過不足はない間取りかなぁと思います!
強いて不安な点をあげるなら、
・収納が少ない
・リビングがキッチンから見づらい可能性がある
・夫婦同寝室なら狭い(別室ならちょうどいい)
って感じです🤔

あとこれは個人的な好みですが、リビングが広い方が好きなのでもう少し広いといいなぁとは思います😌
もし老後は一階で暮らすとなると、この間取りだとリビングのみでそこに布団敷くかベッドを置いて寝る感じになるのかなと思うので!
売却考えているならお子さんの人数にもよりますが、十分かなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

お客さん来た時にキッチンが丸見えになる。
リビングの使い方が難しい。
キッチンの前のスペースがもったいない。

気になる所はこのくらいですかね?

ママリン

広さを考えると、バランス取れてて良いと思います😊
うちは1部屋がもう少し広さ欲しいなと思うけど、お子さん2人いるなら部屋数確保できてる方が良いのかなと思うのでちょうど良いんじゃないかな🤔
ちなみに私の条件だとクリアしてます。1階にLDK&お風呂など。トイレ各階に1個ずつ。各部屋に収納。リビング階段じゃない。駐車場2台可。

  • みー

    みー

    ありがとうございます!
    2階の2部屋がよくみると一部屋にできるのもいいなと思いまして!
    良さそうですよね。

    • 2月15日
  • ママリン

    ママリン

    あぁ。1部屋だけど大きくなったら区切れるタイプですかね?それも良さそうですね😊

    • 2月15日
  • みー

    みー

    扉を閉めたら2部屋になるみたいです。
    子供が小さいうちはこれを一部屋にしてみんなで寝てもいいなと!

    • 2月15日