※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REI
妊娠・出産

食べ悪阻で空腹時に気持ち悪くなる方へ、腹持ちが良くて低カロリーな間食のおすすめはありますか?

食べ悪阻の症状が出てる方、空腹時に気持ち悪くなったら何間食してますか?
アメとかガムも試してますが、仕事中とかずっと食べてる訳にもいかず、カロリーも気になり…なるべく腹持ちが良くてカロリーが低い物がベストなのですが、何かおすすめはありませんか?

コメント

ゆきちみかん

ウィーダーインゼリーをよく食べていました(><)
あとはコーンフレーク系とか(笑)

働きながらの食べづわりは結構きついですよね…

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

食べ悪阻の時は無理して食べなくていいと思いますよ!

水分さえこまめに摂取していれば!無理して食べて吐いてしまう。という事もあるので…

私は、働いていた訳ではないのですが、悪阻が酷く入院しました!
その時もやはり水分だけは頑張って摂取してね!との事でしたので、水、ポカリ等を更に水で薄めた物、あとは、オロCを本当に口に含む程度を一日中やってましたね!
カロリーを気にするより栄養価の高い物等を選んだ方がいいカモですよ!
とにかく水分だけはは頑張って摂取してくださいね!

oMama

寒天オススメですよ!
こんにゃく畑とかも✨

サッパリしててカロリーもなく、私は助かってました😂
便秘にもいいので✨

こんにゃくゼリーやりんごを食べていました(*˙︶˙*)
食べ悪阻辛いですよね(´・・`)
セブンイレブンに皮を剥いたりんごが売っていてそれを食べていました(*˙︶˙*)

お腹すいても気持ち悪いし、食べたら食べたで気持ち悪いしって時ありますよね(T_T)

私は最初はこんにゃく畑にハマりましたがだんだんそれもおいしくなくなってきて、フルーツを食べるか、一口サイズのオニギリを作っておいてパクッと食べれるようにしたりしました。
一度にオニギリ一つ分の量食べると吐いてしまったので(ーー;)

今が辛い時期かと思いますが乗り切れば幸せいっぱいなので頑張ってください(>_<)!

やすょ

私も仕事しながら食べ悪阻でした。空いてる時間にぐみとか雨とかおにぎりとか常に口の中に入ってた感じです。食べれない時はムカつきを我慢しながら仕事してました。食べれるものを食べたらいいと思います!

toto

私は常にこんにゃくゼリー食べてました‼️腹持ち良いし便秘も酷く無かったです☻☝︎

❀レモグラ❀

私も食べ悪阻中です。
空気も食べてるのか胃も圧迫されて苦しい毎日です。
食べ悪阻は食べないと収まらない事の方が多いですよね。
私はカップゼリーや蒟蒻畑を食べています。物足りない時はバナナとヨーグルトです。炭酸水もいいですよ(^ω^)

コウ

悪阻中はカロリー気にしたらいけないそうですよ
食べれるときにしっかり食べてください。

Nano

軽めでしたが、食べ悪阻でした!
仕事中はよく三ツ矢サイダーの飴をポッケに忍ばせて辛くなったらパクリと舐めてました。
あとは甘くない炭酸水飲んでごまかしたり。
シュワシュワが良かったです。

0801

仕事中パクッと食べれるもので、ミニトマト、蒟蒻畑と、リッツが良かったです(^^)
蒟蒻畑はあまり腹持ちが良くないけど、もどすときラクでした。
リッツは腹持ちは良いけど、もそもそしますがー笑
あと、わたしは牛乳が飲みやすかったです…が、牛乳を水代わりに飲んでいたら、テキメン太りました(ΦдΦ)

REI

ゼリー系がいいみたいですね。
まだ試してないので早速試してみます!

REI

皆さんのコメント読んで、早速蒟蒻ゼリー買ってきました!

REI

昨日は、とても調子が良かったのですが今日は…気持ち悪いです…
水分補給ですね!分かりました。
出来るだけ水分取るように頑張ってみます!

REI

早速、蒟蒻ゼリー買ってきました!
でも、今気持ち悪くて食べれないので少し休んで食べてみます。
コンビニに売ってるんですね!探してみます。

REI

蒟蒻畑率高いですね!病院帰り早速買ってきたので食べてみます!
今を乗りきれば…(*˘˘*)
頑張ります!!

REI

仕事中の悪阻は本当に辛いですよね…おにぎりは腹持ちいいので私も、よく食べます!

REI

早速蒟蒻ゼリーはじめてみました!これから仕事なので、もちろん袋ごと持ってきました!

REI

私も、ゲップが出ると少し楽になります。炭酸水はもとから好きなので仕事にも持って行くようにしたのですが、常温の炭酸水が飲めなくて…炭酸水は諦めました。

REI

食べられる時は、腹持ちのいいおにぎりとか頑張って食べるようにしてます。

REI

炭酸水はもとから好きなので仕事にも持って行くようにしたのですが、常温の炭酸水が飲めなくなってしまって…でも炭酸水はスッキリしますよね!

REI

蒟蒻ゼリー早速買ってきました!
リッツよかったですか?!口の水分全部吸われそうですね!笑

0801

朝起きてすぐの吐き気にも、ベッド横にリッツ常備で、だいぶ助けられましたー笑

ほんと、水分持ってかれますよね、笑

REI

私も、ベッド横に何か置いとく様にします!