※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠後期に急にめまいや腹痛、吐き気がありました。横になると楽になりましたが、心配です。妊娠後期にこの症状は一般的でしょうか?

妊娠後期です。いつも通り、旦那を見送ったあとに朝2時間寝て昼になったので洗濯して昼ご飯食べようと思って支度して食べていたら急にめまいが。
そして腹痛、冷や汗。やばいと思い、横になったらだいぶ良くなりでも気持ち悪くなって吐いてしまいました。
吐いてからもうずーっと横になっていたらだいぶ楽になりました。
血圧も測ったけど普通で。
こうゆうことはじめてでしたが、妊娠後期はあるのでしょうか?
胎動はあります。

コメント

ピカチュウママ

後期悪阻ありますょ😵
辛いですょね💦

• mama

mama

悪阻なんですかね?
    悪阻ならいいんですがちょっとめまいとかははじめてでびっくりしました(p_-)

• 5月15日
みるく

症状的に低血糖とか、迷走神経反射っぽい気がします🤔血圧測られたのは楽になったあとですか?

• mama

mama

低血糖ですか(p_-)
    血圧測ったのは楽になってから測りました。急に起きて動いたり食べたりがダメだったのかな?

• 5月15日
  • みるく

みるく

楽になった後の血圧はおそらく普段の血圧と変わらないと思います😅今度同じことが起きたら、辛い時に血圧測ってみてください、余裕があったらですが😓

朝ごはん食べずいたんですよね??
    それが低血糖につながったりしたのかなーと思いました。

• 5月15日
  • mama

mama

そうですね(p_-)余裕があったら測ってみます!
    朝ごはんは食べて寝てました。ヨーグルトと食パンぐらいですが。。
    栄養にも気をつけないといけないですね。
    最近は体重増えるのも怖くてあまり食べてなくて。

• 5月15日
  • みるく

みるく

食べてたんですね😅失礼しました💦
    そしたら低血糖ではなさそうですね💦
    栄養いいものをちゃんと食べた方がいいと思います😢体重が気になるのもわかりますが😣

• 5月15日
  • mama

mama

ですね(;_;)
    体重あまり増やしたくなくて。でも今回のことがあってちょっと怖くなりました。
    気をつけたいです(;_;)

• 5月15日