※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

お腹やおしりの痛みは子宮の大きさに関係する可能性があります。手術後の症状も心配ですね。専門家に相談することをお勧めします。

こんにちは!
よく子宮が大きくなる時にお腹が痛くなったりすると聞くのですが、肛門、、おしりの奥の方から子宮にかけてチクチクズキズキして、立ち上がるのも辛い事が最近よくあります。。これも子宮が大きくなっている関係でしょうか?
それとも別に何か原因があるのでしょうか、、?
18週の頃に子宮頸管を縛る手術をしているのですが、それが関係していたり糸が緩くなってきているとかだと、怖くて不安になっております。。
分かりにくい文章で申し訳ございませんが、もし何か分かる事があれば教えて頂けたらと思います😿

よろしくお願い致します。

コメント

私もその痛みあります!
気になってました😅💦
勝手に子宮が大きくなってるものだと思ってました💦💦
回答ではなくてすみません💦

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    そうかなーっと思っていたのですが、立てないぐらい痛くなる事がなかったので、急に不安になってきました😭
    妊娠中は不安になりっぱなしです😥

• 5月15日
ayapyn

私もよくありました(´・o・`)

• りんご

りんご

立てないぐらい痛かったりしますか?😭
    今まで多少痛くても我慢できるぐらいだったので、急に不安になってきました😥

• 5月15日
  • ayapyn

ayapyn

しました!
    お尻の穴ら辺だけぎゅーーーっと握られている感じでした😭

• 5月15日
  • りんご

りんご

同じ感じですね!!
    ありがとうございます😭
    安心しました!!

• 5月15日
ママ

全く同じ現象が先週ありました❗
入院中ということあって先生にきいたら子宮が大きくなる痛みはおしりの方までいくって言われました☀️
私も同じく縛る手術してますが、痛みのあとの内診は緩んでなくしっかりかかってましたよ🎵

• りんご

りんご

同じ現象と聞いて安心しました😭
    緩みもなかったのですね!!
    良かったです!!
    手術しても早産になる事もあると聞いていたので少し不安になりました😥
    ありがとうございます!!

• 5月15日