※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らう
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で悩んでいます。新しい哺乳瓶買うのも戸惑っています。解決策を教えてください。

もうすぐ5ヶ月です!
2ヶ月頃から哺乳瓶拒否が始まり
いまだに飲んでくれません。
その為完母で育てています。
少し早いですがスパウトも試しましたが
やっぱり駄目でした。

家計に余裕が無いため月何回かでも
実母に預けて働きたいと考えているのですが
哺乳瓶拒否されるとどうにもできません。

今あるのが母乳実感の哺乳瓶と
ピジョンのマグマグセットです。
新しく哺乳瓶買うにも安いものでは
ないのでまた飲まなかったらと思い
戸惑ってしまいます。

克服出来た方どうされたか教えて下さい。

コメント

ひい

機嫌のいい時に乳首だけ口元に持って行きぺろぺろさせてました!
で、乳首を口に咥えて遊ぶ(一瞬でも吸うような仕草)があったので、瓶をセットしてみたらうちの子は飲めました!

結構時間かかりましたが😅

deleted user

うちの子も小さい時は急に哺乳瓶拒否でした( ; ; )
私の場合は母乳もそんなに多くは出なかったので、哺乳瓶を色々変えたり母乳を飲ませてる途中で哺乳瓶に変えたり、ミルクを変えたり温度を変えたり色々試しました!!

最終的には離乳食が始まり、スプーンなど口に入れる機会が多くなって、哺乳瓶に抵抗なくなり飲めるようになりましたよ(^^)