※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児まま
妊娠・出産

31wの妊婦です。最近胎動が落ち着いてきて心配です。個人差があるとは言え、同じ経験をされている方がいらっしゃるでしょうか?逆子のことも心配です。

31wになる妊婦です。
この頃の胎動ってみなさん落ち着いてますか?
28wとかのときはぐるぐるぼこぼこ
とっても活発に動いていたんですけど
最近、落ち着いてきたなーって思います。
胎動って個人差あるっていいますよね(>_<)
私のべびちゃんは大人しめなので、もう子宮が狭くて身動きがとれなくてこんなに落ち着いているのかな?なんて勝手に思うんですが
そうなんですかね(>_<)?
同じ方いらっしゃいますか?
ちなみに毎回検診で逆子っていわれてます。

コメント

花☆花☆花

私はその日によって胎動の強さも回数も違いますが、確実に今が一番強いです(-。-;
ちょっと前までは、内蔵?お腹の中のほうで蹴られてましたが今は外側のほうも痛いです。

たまに蹴られすぎて気持ち悪くなることもあります>_<

いちごぱふぇ

私も今、逆子ですが
赤ちゃんの頭があばら骨の辺りを
グイッと押して頭がボコッてたまに出ます(;・∀・)
けっこう苦しいです(;´Д`)
胎動はその日によって違いますが
28週の時と動きはあまり変わらない感じがします(´∀`)

ちゃんはな

めちゃくちゃ動きます!
ぐにょーーーん!って身体がよじれるくらい痛い時もありますし、お腹がぼよぼよ!って振動するくらい動く時もあります!

逆子だから、とかもあるんですかね?

ちゃんはな

ちなみに、1人目の時は出産ギリギリ前まで胎動激しかったです!

さやけん

私の子も時々検診で逆子っていわれます(^^)
逆子のときはあまり胎動を強くかんじませんが、逆子じゃないときはお腹も、波打つ位強く感じます!
今は逆子ではないですが、やはり
強く感じます(o^^o)

私もその日その日で蹴られる場所が上だったり下だったり…因みに今の胎動が一番強く、胎動がわかり始めた頃の一生懸命蹴ってる!可愛い!という感じとはかけ離れ、今は少しでもいいから動かないでくれ‼と思うくらい激しく痛いです…f(^_^;
よく狙われるのが左の脇腹で、私が痛いと言うと言葉がわかるのか集中攻撃されます…(;・ω・)
日中よりも夜寝るときが一番強く、寝れないなんてことが多々あります。

二児まま

みなさんまとめてのお返事になってしまってすいません(>_<)
なんだか、みなさんのお話聞いて不安になりました(;_;)
明らかに胎動減った気がするので今日受診してこようと思います。
ちなみに、前壁胎盤とも言われていて胎動感じにくいでしょ?と中期の頃言われたのを思い出しました。でも、心配なので病院へ行ってこようと思います!それと赤ちゃんが逆子だからなのか、標準ぎりぎり小さめといわれていて只今大きい病院に通っています(>_<)小さめっていうのもあるのかな?と思ってきました(>_<)みなさんコメントありがとうございました

ちゃんはな

今日、受診されるのですね!
少なからず胎動を感じるのなら大丈夫な気もしますが、やっぱり心配ですからね!今日もエコーで元気な赤ちゃんに会えますように♡
気を付けて行ってきて下さいね(^^♪

花☆花☆花

心配なことがあったら受診したほうがいいと思います!

元気な赤ちゃんの姿見てきてください^_^