※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

38週2日で帝王切開入院。赤ちゃんの推定体重が小さくなり心配。先生が違うため驚き。こんなことは珍しいのでしょうか。

38w2dです。帝王切開のため、今日から入院です!骨盤位か確認するエコーをしてもらいました。が、元々小さかった赤ちゃんの推定体重が更に小さく…なんと3週間前より小さかったです(´・ω・`)いつもの先生とは違う先生だったというのもあるんですが…。まさかここまで小さく出るとは思わなくて;こんなこともあるんでしょうか

コメント

かーぼー

体重には誤差があるので
大丈夫だと思いますょ😏💓
私もすごい誤差だったので❤️😢

• みい

みい

誤差であってほしいです(´;ω;`)✨退院まで程遠い体重がでてしまい、朝からどうしようとなってしまいました⤵️

• 5月15日
しょるやん

エコーの推定体重は先生によって変わりますし、実際生まれたら700g以上差があったとよく聞く話です😅💦
うちも100g程でしたが違いました。
しっかり鼓動があればその週数ですし、多少小さくても赤ちゃんはきっと大丈夫ですよ😌✨
帝王切開不安だと思いますが頑張ってくださいね✊

• みい

みい

プラスに差が働いてくれたらいいなと思います😭❤️
    赤ちゃんは元気に動いてました!38wまで頑張ってくれたので小さくてもその力を信じたいと思います😢!

• 5月15日
  • しょるやん

しょるやん

うちは32週で1176gでしたが、今はすっかり元気ですよ😌✨
    小さく生まれると不安ですが、小さい我が子めちゃ可愛くもありますからね〜
    大きく産まれると見れない可愛さだと前向きにいきましょう

• 5月15日
千紗ママ

私も二人目は逆子で帝王切開だったのですが、産まれる前は2300gで小さめって言われてたけど、いざ産まれたら2700gありましたよ(笑)
先生によって多少の誤差はあるので大丈夫かと??

• みい

みい

2300からの2700!そんなこともあるんですね😭✨300g程度の誤差が±にあると思ってくださいと先程の説明で言われました〜💦

• 5月15日