※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方の入院費用や期間について教えてください。入院予定は3ヶ月で、高額医療制度と民間保険を利用予定です。NSTや点滴も行われる予定です。

妊娠26週5日、2週間前から切迫早産ということで入院しています。

そこで質問なんですが、切迫早産で入院された方、入院費用・入院期間はどのぐらいでしたか?
高額医療制度と民間の保険会社を利用後の金額を教えてください。(実際に足が出た分)

私の状況です。
おそらく、3ヶ月は入院すると思われます。
※高額医療制度(一般)・民間の保険(1日7500円保障)を利用する予定
※1部屋4人の大きな病院
※NST1日2回
※張り止め24時間点滴

コメント

11/17〜12/23まで入院しました。

費用は46万でした。

高額医療制度で15万戻り、入院保険1日1万円おりました。なので黒字でした。

部屋は全個室で1日5000円。NST1日2回。
ウテメリン3A30ml24時間点滴。

でした☺️
参考になれば

ちゃんるぅ

私は入院になった翌日に限度額認定証の発行手続きが間に合ったので、治療費は限度額だけで済みました。
食事代や日額かかるものがありました。
そのおかげで、窓口に支払う金額は約1ヶ月(5月、6月)で20万円でお釣りがきました(^-^)/
保険は申請中なので、いくら手元に戻るかはまだ不明です(・_・;
民間保険も日数に期限があるようなので、確認しといたほうがいいですよ(o^^o)

ペンギン

黒字になったんですか?!凄いですね。1日1万の保険だからですかね。私は7500円なので、どうなるか…(;_;)

すごく参考になりました(*^^*)
ありがとうございました!

ペンギン

私も入院してすぐに、高額医療制度の申請したから、退院時には間に合うと良いですが…。
じゃあ、約20万ー保険って感じになるんですかね?

ありがとうございました☆

ちゃんるぅ

申請中であれば事務員さんに言っといたほうがいいですよ(o^^o)
今日までが6月分の請求額になるので、手元にない場合は言わないと限度額を超えた金額のまま請求されます(・_・;
民間保険は主治医の診断書が必要になり、入院期間を記載しなければいけないので、退院後でないと申請できないと思います…>_<…

ペンギン

わっΣ(゚д゚lll)
そうですよね、月末ですもんね(>_<)でも、旦那の所得の階級?が定かじゃないって言われたもんで…でも、一応話してみます!!
危ない危ない(笑)
ありがとうございました(>_<)

ちゃんるぅ

申請すれば、社会保険のほうで金額は算定してくれますよ^-^
確か去年の4.5.6月の平均月給で算定されるらしいです(o^^o)
私も下旬に入院したので、申請用紙に入院中のため早急に対応お願いしますって書いておきました(笑)

ペンギン

平均月収で算定されるんですね!全然知らなかったです(>_<)
先ほど、事務さんに聞いてみたら、申請中でしたら確認証なくても高額療養費ありとい上に事で保留にしておきます、って言われましたー!!

申請中って話して良かったです(≧∇≦)
本当ありがとうございました(>_<)