※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき〜アレルギー食材挑戦中〜
雑談・つぶやき

出産前最後の美容院行きたいけど、髪型どうすればいいか決まらんくて行…

出産前最後の美容院行きたいけど、髪型どうすればいいか決まらんくて行けてない(o´Д`)

現時点で後ろは軽く結べるくらいだけど、もっと切りたい気もするし…
前髪が鼻のちょい下くらいまで伸びてて邪魔だけど、我慢したら耳にかけられるようになるし…
カラーもしたいけど、産後いつ美容院行けるかわからないから、プリンが目立つ色とかは難しいのかな…?
パーマで多少の寝ぐせは誤魔化せるならしてみたいけどなー……

うーん……(*_*)

コメント

あめりかんどっく

私次男産んだ後に
短い方が育児楽だと思ってロングからショートボブにしましたが
邪魔で邪魔で仕方ないです😭
耳にかけるとすごいくるんってなってなんだか嫌だし早く伸びないかなと思ってます(тωт。`)
私的のベストはセミロング(髪結べるくらい)に前髪は眉くらいが1番楽でした!
長男妊娠時と出産後しばらくはへそくらいまでのロングに前髪も肩までありました!
1つに結べるのは楽なんですがバサバサしすぎてそれもそれで邪魔でしたw
髪色は暗めの方がいいですよー!
落ち着いたら少し明るめにしたらいいかなと思います◡̈

長くなりました、すみません💦

• あき〜アレルギー食材挑戦中〜

先輩ママさんからのアドバイス、とても参考になります!
    ありがとうございます(´;ω;`)✨

やっぱり短くしすぎても、毛先のハネとか気になりますよね💦
    今くらいの長さをキープする方がいいのかなと思えてきたので、前髪だけスッキリさせて、髪色も暗めにしようと思います♪

• 5月15日
ゆりはるママ

私は1人目の時は思い切ってショートにしましたよ♪前髪は流れるようにして長かったです育児になったら邪魔だったので、ミニピンで上にあげてます♪
髪乾かす時間が取りづらかったのでタオル巻いて、子供が寝たら乾かしてました♪
2人目はボブにしましたが結局うざったくて縛ってます笑
寝癖あっても縛れば隠れるので私はしばれるくらいがオススメかな♪
ミストで直る髪質ならショートでも良さそうですが、暑くなってきて紫外線があるので首もカバーできるのもメリットかと٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• あき〜アレルギー食材挑戦中〜

コメントありがとうございます✨
    しばれるくらいが楽そうですね!
    私の髪はミストでもぴょんっとはねてしまうので、襟足とかはなかなかの強敵なんです😭
    夏に向けて、首周りの紫外線対策にもよさそうですね!

• 5月15日
  • ゆりはるママ

ゆりはるママ

そうなんです♪とりあえず、すけるだけ髪をすいてもらいましたよ笑
    戻らないのはイライラしますよね〜ヾ(- -;)
    私もダメなタイプなので笑

• 5月15日