※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠2人目で周囲への報告が難しい。計画通りだけど驚かれそうで特に実親に報告しにくい。励ましをください!息子はもうすぐ9ヶ月。

2人目妊娠したんですが早すぎたかなと思い周囲に言いづらいですーー😭でも私と旦那の計画通りだしそれをうまく伝えれば大丈夫ですよね。あーーでもほんと驚かれるのが想像できます。特に実親に報告しづらいです。。
誰か励みをください!ちなみにもうすぐ生後9ヶ月になる息子がいます!

コメント

2人のお母さん

励みになるか分からないけど
年子希望で11ヵ月の時に妊娠発覚して
実親に言いずらかったけど旦那が
直接言ってくれて伝えました(;´Д`)

周りの友達には1人にも言ってないです🙆
でも私たち家族は幸せです💓💓

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!年子希望だったんですね♡実親言いづらいですよね😅旦那さんが言ってくれたなんて頼もしいですね!私もがんばって言ってみます!

• 5月15日
  • 2人のお母さん

2人のお母さん

ほんといろいろ考えると
    ニヤニヤするぐらい幸せです💓

子供二人なるから車も変えて
    いろいろほんと楽しみです☺‼

上の子育児しつつのつわりは
    辛かったですが😭😭
    お互い子育て頑張りましょう🙌🙌

• 5月15日
まぁこ♡

大丈夫ですよ(*^^*)

たしかに、えっ?もう?!って思いますが、早く2人目欲しかったんだって言われたら、そうだったんだ〜!授かってよかったねって思います😊💕

• ひまわり

ひまわり

とても励みになりました!ありがとうございます!!そうですよね、早く欲しかったと伝えれば分かってくれますよね☺️がんばって報告してみます👌

• 5月15日
Ymama♡

おめでとうございますっ❤
全然いいと思います!!
あと4ヶ月もすれば1歳になるし
二人目生まれるころには
自分でできることも増えてきて
遊び相手にもなるし
私は全然アリだと思います💓
年子って大変と思うけど
かわいいし早く子育ても終わるし
プラスに考えたらいい事だらけだと
思いますよっ❤️❤️

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!とても励みになりました☺️嬉しいことなんだし周囲も喜んでくれるはずと前向きな気持ちになれました(๑′ᴗ‵๑)がんばります!

• 5月15日
なち

幸せ事じゃないですか😆💓
おめでとうございます❤

• ひまわり

ひまわり

励ましありがとうございます!がんばります☺️

• 5月15日
mamako

最近友達夫婦のところに年子で赤ちゃんが生まれました😊上の子が小さいながらにもお兄ちゃんしている姿や、兄弟でいる姿など本当に見ていてこちらも幸せな気持ちになりましたし、ほっこりあたたかい気持ちになりました💓このタイミングで赤ちゃんが来てくれたことにも絶対意味があると思うのでいっぱい幸せ噛み締めてください😊✨✨

• ひまわり

ひまわり

年子でかわいいんですねー❤️すごく楽しみになってきました☺️不安もありましたが可愛いことのほうが多そうだし頑張れそうな気がします!!コメントありがとうございました😻

• 5月15日
初めてのママリ🔰

ぜんぜーん大丈夫ですよ!
羨ましいです(。・ω・。)
私も年子で欲しかったんですが帝王切開だったので泣く泣く諦めてますm(._.)m
驚かれたら驚かしておけばいいんです(о´∀`о)
1歳になった息子さんが赤ちゃんをヨシヨシしてる所を想像するだけでキュンキュンします♡
初期でつわりが始まる頃かと思いますが元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• ひまわり

ひまわり

本当ですか。そう言っていただきありがとうございます😊とても励みになりました!!そして、実は私も帝王切開なんです。。ちょとだけ早かったのですがそこも心配です😭
    いまはつわりが始まってきて吐き気があるのですが息子がまだそんなに動かないので一緒に休めてます😂本当に励ましをありがとうございます!

• 5月15日
ゆあこ

おめでとうございます💛
周囲というのは、両親義両親ですかね?😌

だったらやっぱり、喜びの方が大きいとおもうので
はやいねー!ってなっても、欲しかったからっていえば全然気にならないと思いますよ🤘💖
実親なんて特に嬉しいんじゃないですか!?
里帰りなどでお世話になるつもりなら、
ごめんねまたすぐお世話になっちゃうけどお願いします💦て一言言えば大丈夫ですよ〜💓

私も早く二人目欲しいですよ💖
うちの場合はちょっとまだ計画的には来年まで待たないといけないので、ウズウズします💦💦

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございますーー!!そうなんです!実母に言いづらくて、、今ちょくちょくお世話になってるのでまた負担にさせると思われたら怒られそうで😭でも親に頼らずに頑張る覚悟で決めたんです!うまく伝えますね!喜んでくれるといいですけど、、😅

• 5月15日
あゆmama☆

私も年子が欲しくて帝王切開だったのでジャスト一年待って授かりましたー!
実親に報告した時、確かにうちもえ?もう?って言われました!笑
でも、すぐ欲しかったからー!私の場合年も年だしー!って言ったら確かにねー!おめでとう!って言ってもらえましたー!笑
きっと驚くかもしれませんが、喜んでくれると思いますよ😊
年子で仲良くしてる想像しただけで可愛いですよね♡まだまだ私も初期なので不安いっぱいなんですけどね!笑

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!!実は私も帝王切開なんです。。それなのに。。😭ほんとは一歳で妊活を始めるつもりでしたが試しにやってみよーなんて軽い気持ちでやったらまさかの妊娠しちゃって😱あゆmama☆さんはちゃんと一年待って偉いです💦💦自分が恥ずかしいです😭
    そして私も歳が歳なので本当に早めに考えてました。なのでそれも伝えます(笑)年子大変そうですが絶対かわいいですよね😍😍おそろコーデとかしたいです!!

• 5月15日
  • あゆmama☆

あゆmama☆

娘の時になかなか授からなかったので、2人目も時間かかるかな?と、私も思っていたので、まさかこんなに早く来てくれるとは!!って感じでしたー!笑
    もしや、ダッフィーさんもそんな感じですか??違ったらすみません!!
    恥ずかしがることでもないと思います!来てくれたんですもん!!喜びましょー!!
    おそろコーデいいですよね♡
    うちは上が女の子なので、次は男の子狙いですが、果たしてどうなるか?笑笑

• 5月15日
  • ひまわり

ひまわり

返信ありがとうございます😊1人目がなかなか授からず早めに始めたらすぐできた方たくさんいますよねー!よく聞きます☺️私は1人目は半年で授かったのでそんなに遅くはなかったのですが、年齢が30代半ばだし2人目不妊も聞いたりするので早めに始めようと思ってました!そうですよね😍なかなかできないかたもいますし授かれたこと本当に嬉しいことですよね♡あゆmamaさんは女の子がいらっしゃるんですね〜✨やはり2人目は違う性別育ててみたいですよね(๑′ᴗ‵๑)私はずっと女の子が欲しくて(๑′ᴗ‵๑)2人目こそ女の子が来てくれると嬉しいです😃

• 5月15日
ままり

私昨日母の日のプレゼント渡しに実家行った時に伝えました!最初2つ(1つは息子)母子手帳見せたんですが、...?ってなって2人目が出来たと伝えたら、はっ😳😳😳と驚いてそのあと終始ニヤニヤ鼻の下伸ばしてました😅2学年差で出来たらいいな~と母にも伝えていたのですが、早く来てくれました。
大丈夫ですよ💕喜んでくれます!

• ひまわり

ひまわり

上の子うちと同じくらいですねーー❤️嬉しいです!お母さん驚かれてたけどやはり嬉しかったんですね😄それを聞いて私も前向きになれました!!報告できそうですー!驚くかもしれないけど嬉しいことですもんね😃コメントありがとうございました😊

• 5月15日
くーまん

おめでとうございます✨
新しい家族が増えるのは
嬉しくて幸せなことですね❤

周りの言うことなんて
気にしないほうがいいです❗
いつのタイミングがいいのかは
夫婦によって違いますからね☺

ダッフィーさんが
明るく嬉しい気持ちで報告すれば
問題ないと思います❗

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!そうですよね、私本人が前向きで頑張る意思があればきっと周りも喜んでくれますよね☺️がんばって報告してみます(๑′ᴗ‵๑)

• 5月15日

早いなー!
とは正直思いますが、ちゃんと夫婦で協力してるならおめでとうございますって素直に思います∩^ω^∩

• ひまわり

ひまわり

そうですよね、、軽い気持ちで作ったわけではなくちゃんと夫婦で話し合い計画した妊娠なので分かってくれますよね😅ありがとうございました!

• 5月15日
ボブ

大丈夫です!!
うちは3人年子になっちゃって 笑
2人目は計画通りです♡
早く兄弟作ってあげたくて!
3人目は経過外で 笑うしかなかったですが、今となっては良かったなぁと思ってます♪( ´▽`)
遊び相手に不自由しなく 笑い声、泣き声、いつもにぎやかですょ!

ちなみに4人目が3学年離れて今9ヶ月です♡

• ひまわり

ひまわり

3人年子さんなんですね!!すごいです!!でもでも絶対子供同士仲良く遊べるし賑やかで楽しそうです😍🌟子供ほんとにかわいくて産める時に産むのがいいですよね😍がんばります!コメントありがとうございました😊

• 5月15日
るか

うちの場合、いま生後10ヵ月になる息子が居て今月中に2人目出産予定です\ ( ˆ ˆ ) /確かに報告しずらかったですが、喜んでくれましたよ😃💓

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!2人目産まれるんですね(๑′ᴗ‵๑)すごいですね!早いけど家族が増えることはとても嬉しいことですよね😃

• 5月15日

2人目と3人目は計画年子です(*´ `*)
復職の事などもあって夫婦で話し合った結果なので何言われても、これが最善だったと伝えようと思っていました🌱
4人目希望の夫ですが、流石にお仕事私もしたいので(笑)間をあけようと話しましたが夫婦で納得し合意の元ならば家族ですから関係無いです。

確かに早いと思われる事もありますが、色々な考え方ありますから何が間違えとかも無いですし母子手帳貰ってしばらくしてから私は両親に報告しましたよ(*^^*)

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!2人目と3人目が年子なんですね♡上に1人いるのにすごいですね♡育児の不安はありませんでしたか?私も母子手帳とりあえずもらってから落ち着いて両親に報告したいのですが実母がしょっちゅう手伝いに来てくれるので悪阻で気持ち悪くて口に出しちゃいそうですーー😭

• 5月16日
☺︎ちゃん

妊娠おめでとうございます❤️
私は3人年子ちゃんでなかなか言えず、やっと昨日の母の日に言いました!
もう安定期入ってますが😂
言ったら、やっぱりね!おめでとう💕って言ってもらえました(笑)
ビックリするかもしれませんが、きっと喜んでくれますよ👍✨
年子ちゃんは最初大変ですが、慣れちゃえば大丈夫ですよ💓
うちは、兄弟仲良く遊んでたりしてます!もちろん、イタズラも😂🌀

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます😊3人年子ちゃんなんですね♡かわいいい😍年子育児不安ですが、慣れちゃえば大丈夫と聞き少し安心しました(๑′ᴗ‵๑)あまり間隔をあげずにまだ赤ちゃんの扱いを分かっているうちに一気に子育て終わらせたいなーとおもってました😍歳の近い赤ちゃんが並んでるのかわいいですよね💕楽しみです♡励ましをありがとうございました😊

• 5月15日
めーたん

私も今妊娠してますが娘が1才前から二人目希望してましたー(*^^*)

年子いいじゃないですか❤
親も喜ぶと思いますよ‼

おめでとうございます‼
まったく早いなんて思いませんよー(^○^)うちの両親もおんなじ時期くらいでしたし、何よりとても喜ばしいことです(*^-^*)お体大事にしてくださいね(^-^)