※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろ
子育て・グッズ

初節句の雛人形について、予算や大きさ、購入場所について教えてください。2、3万円では足りないでしょうか。

初節句の雛人形、どれくらいのお値段のもの、どのくらいの大きさのものをどこで買いましたか?
両家からの援助なしの方にお聞きしたいです。

私はシングルマザーで、お金に関しては援助してもらってません。
そのまでカツカツではないですが、裕福という訳でもないです。
娘の初節句なので雛人形を買ってあげたいのですが、予算2,3万円は少なすぎますかね🥲

楽天で見てたら、このお値段だとしっかりしたお顔のものはあんまり無くて💦
やはり5万円くらい出すのが普通なんでしょうか。
でもあんまり大きなものだと保管できるスペースもそんなにないんですよね。


ちなみに上の子の時は男の子で2万円くらいの飾りやすい小さめの兜を買いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

3万か4万のやつです。
ケース入りの新王飾りのやつです。
お値段に比例はしないと思います!予算内で気にいるもの買えば問題なしです😊🫶

  • いろ

    いろ


    あたたかいお言葉をありがとうございます🥲
    予算内でいいものを探してみます🙇‍♀️

    • 2月10日
はじめてのママリ

楽天で京玉というお店から購入しました!
今風のデザインですごく気に入っています。

  • いろ

    いろ


    こちらの雛人形とってもかわいいですよね!
    私もほしいなと思って迷ってたんですが予算オーバーで💦
    この淡い色のお人形とケースもおしゃれでいいですよね☺️

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

楽天のぷりふあ人形という所で、3万円で購入しました!
サイズは小さめみたいです!
まだ届いてはないので、現物は見ていませんがご参考までに😊