※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

フォトスタジオでの初節句撮影、15000円+税のプランが安いかどうか知りたいです。他の記念撮影の相場も教えてください。

カテゴリー間違ってたらすみません^_^;

今日初めてフォトスタジオで初節句の撮影をしてもらったのですがA4くらいのサイズの写真1枚とデータを貰える(20カットくらい)プランで15000円+税だったのですがこれは安い方だと思いますか(o・ω・o)?
もちろんスタジオによって小物や衣装など多いか少ないかとか値段など全然違うのもわかってるのですが大体の相場とか全然わからなくて...無知すぎてすみません(´・ ・`)
あとみなさんフォトスタジオで撮ってもらう時って、何の記念でどんなプランでお値段どのくらいですか!?
今後の参考にしたいので差し支えなければ教えて下さい\(^^)/

コメント

かな

データもらえて15000円だったら安い気がします(*^^*)
うちは100日祝いで始めて行ってアルバムやら台紙やら作ったら5万円くらいかかりました😨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡
    5万!
    やっぱりアルバムとかあると高いんですね_:(´ω`」 ∠):_
    15000円で高ー!とか思ってましたが全然ですね(*_*)笑
    ありがとうございます♡

• 5月15日
こーら

わたしがこれまで撮影したのは、初節句とハーフバースデー、一歳バースデーです!
全部違うスタジオでしたが、データのみもらえるプランで、70〜100カット程のデータが貰えて3万円ほどでした!
衣装は3着ほど借りられました!

だいちママさんは、A4サイズの写真貰えてるし、相場くらいの値段ではないですか?^ ^

• ママリ

ママリ

70~100カットもらえるんですか!?♡
    しかも衣装3着♡
    わたしにとって3万かなり高いですがそれだけデータ貰えるならいいですね(๑°ㅁ°๑)‼
    次いっぱいくれるところ探してみます(*´艸`*)
    ありがとうございます♡

• 5月15日
mei

安いと思います(*^^*)
うちは大手フォトスタジオですが、データなしで増やせるアルバムにしたので4枚で3万ですf^_^;
大手は高い…

でも、マタニティフォトで個人のフォトスタジオ行きましたが、アルバムはなかったけどデータ100枚で3万でした。
個人のフォトスタジオはデータたくさんなのでそっちにすればよかったとあとから後悔f^_^;

• ママリ

ママリ

大手めっちゃ高いですね_:(´ω`」 ∠):_
    個人で100枚で3万だったらいいですよね♡
    うちも100枚ほしかったですー(ToT)
    次はちゃんと調べて行きます♡
    ありがとうございます♡

• 5月15日