※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
ココロ・悩み

乳がんのリスクについて心配ですか?乳がんとの関連性について質問があります。

乳がんについての質問です!

私は今1歳児の母です。
出産して2ヶ月ぐらいまで
母乳をあげて混合にしてたのですが
多忙な日々が続いており、完全ミルクになりました。

そして、恥ずかしながら
今では妊娠前吸っていたたばこも元どおりで
吸ってしまうようになってしまいました。

途中で勝手に母乳をやめたら乳がんになりやすいと聞いたことがあって
こわくなってしまい、ここで質問させていただきます。
やっぱり乳がんのリスクは高まるんでしょうか。

一応手で触って
しこりがないかチェックはしています(T ^ T)
しこりがどういう風なのかもよくわかりません。

コメント

いちか❤️たいき ママ

すみません…焦
勝手にやめたら本当に乳がんになるんですか?焦
すみません…焦
初耳で書いてしまいました。焦
うちも、知りたいです…焦

  • p

    p

    こわいですよね?(T ^ T)
    私の場合ほんとに病院に相談もせず勝手にやめちゃったんで、、

    • 5月15日
  • いちか❤️たいき ママ

    いちか❤️たいき ママ




    怖いです。焦
    乳がんになったらどうしよう。焦
    うち、妊娠したので母乳途中で辞めたんですよね。焦

    • 5月15日
  • p

    p

    でも、それは仕方ないですよね?(T ^ T)
    そういうのはどうなるんだろ!
    大丈夫なのかな?😭

    • 5月15日
  • いちか❤️たいき ママ

    いちか❤️たいき ママ



    仕方ないです。焦
    先生から一切やらないようにって言われたので…焦

    • 5月15日
  • いちか❤️たいき ママ

    いちか❤️たいき ママ

    不安ですよね(´;Д;`)

    • 5月15日
  • p

    p

    でも、それなら大丈夫そうじゃないですか???👌🏻

    • 5月15日
ママローズ

そーなんですか?!
初めて知りました!

私も勝手に母乳辞めましたが、
今の所乳がんになってませんょ!!

気になるので先生に聞いてみます!!

  • p

    p

    そーなんですか?(T ^ T)
    考えたらちょっと不安になってしまって、、

    ちょっと安心できました!

    お願いします!

    • 5月15日
やまびこ

誰に言って母乳辞めればいいんですか(^_^;)?
先生?💦
勝手に母乳辞めちゃダメなんですか💦笑
初めて聞きましたけど…

  • p

    p

    そーなんですねー!
    ちょっと安心しましたー!
    なんか聞いたことがあったんですー(T ^ T)

    • 5月15日
なおたん*✧︎

最近、胸に変なものができ20代ですが乳がん検診してきました!
結果粉瘤と言う良性のしこりが化膿してました😰
勝手にやめるというか母乳が残ってるとそこががんになる可能性があると言われるんだそうです。勝手に辞めてもいいけど母乳がおっぱいの中に残ってるのは良くないと言ってました💦ただ私はまだまだ授乳続けるのでどうしたらその残ってるものが無くなるのか聞くのを忘れてしまいました💦

  • p

    p

    なるほど、、そーなんですね!
    母乳が残ってると可能性があるということなんですねー!

    私の場合してなかったら、勝手にでてこなくなって
    搾乳も特にはしてないですし、どーなんですかね😅

    良性で良かったですね(T ^ T)!
    そういう時、ホッとして質問したいことも忘れてしまいますよね!わら

    • 5月15日
しほんぬ

医療従事者でマンモ携わってます。
乳管に母乳が残ってたりすると乳腺炎として画像にうつるのはよく見るんですけど、それで乳がんになるのは聞いたことないです😥

  • p

    p

    そーなんですね!!安心しました!!(T ^ T)
    ありがとうございます!!

    • 5月15日