※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
お仕事

マザーズハローワークでの話の内容を知りたいです。

マザーズハローワークって行ったことある方いますか?
それぞれの市役所で違うと思いますがどのような話をするのか知りたいです。(西宮市お住まいの方だとなお嬉しいです。)よろしくお願い致します!!

コメント

❁wnmm❁

私が行ったマザーズハローワークは子供が遊べる所があって、その横でお母さんがPC使って求人情報閲覧ができる所でした👩‍👦相談のところでは、普通のハローワークで聞かれるような希望職種・勤務時間などに加えて、今から働くにあたって預け先が確保できているか 、近くで頼れる人はいるか、などを聞かれました。面接じゃないので普通に困ってること心配してることも相談のってくれましたよ☺️

• りーまま

りーまま

コメントありがとうございます!
    PCを使ってから、ハローワークの人と相談する形ですか?

• 5月16日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

先にある程度の勤務希望職種・時間などが決まっていて、それに合った求人情報をみたいのなら先にPCでいいと思います😀希望職種などで迷っていることなどがあれば、気軽に相談できますよ( ˆ࿀ˆ )

• 5月16日

役所は関係ないですが、保育事情にも詳しいです
私は授乳もあり、近場の希望職種を中心に案内してもらいました
自分でパソコン検索するより的確で良かったですよ🎵

それに、勤務時間が希望時間と合わない場合でも電話で企業に連絡とってくれたりして、こちらも気楽でした❗

親身に話せますよ❗

• りーまま

りーまま

気楽だと次行く時も気持ち楽ですね!
    ハローワークだと堅苦しいイメージがあって行く勇気がいるなと思ってなかなか踏み出せない感じなんです😭

• 5月16日
幼稚園ママ

西宮市のハローワーク、去年よく行ってました!マザーズハローワークのブースも勧められましたが、西宮の場合他の席の隣に専用のブースがありましたが、規模は小さかったですよ~。
畳2帖ぶんくらいのキッズスペースはあったような…。
あまりスペースが充実していなかったので、通常のブースでカウンセリングうけました(^^)
話す内容は他のブースと変わらないですが、マザーズのスペースは、たしか予約ができたはずです!

• 幼稚園ママ

幼稚園ママ

授乳室もなくて、不便だな〜という印象でした!2階など、上の階へ行くのもエレベーターがないので、ベビーカーを1階に預けて抱っこして上がるという。。。

• 5月16日
  • りーまま

りーまま

結構ブース狭いんですね。。
    こずさんは、ハローワークでお仕事お探し中なんですか?

• 5月16日
  • 幼稚園ママ

幼稚園ママ

去年、失業保険貰いながら就活してましたが、在宅勤務でいいものが見つかり、外で働くのはやめました!
    その仕事はハロワではなく、他の求人サイトに応募したものです💡

• 5月16日
  • りーまま

りーまま

失礼ですが、どのような在宅勤務されてるか教えていただきたいです😂
    ハロワではなく、タウンワークみたいな求人サイトで見つけたんですか?

• 5月16日