※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみんちママ
子育て・グッズ

12月、1月、2月、3月生まれのお子さんの一人歩きについて教えてください。

12月、1月、2月、3月産まれのお子さんがいる方に質問です。
だいたいどれくらいで一人歩き出来るようになりましたか?

上の子は8月産まれの女の子で1歳になる頃歩けるようになりました。
下の子は2月産まれの男の子ですが、今はつたい歩きと1~2秒立てるくらいです。
個人差があり、その子次第なのは分かりますがだいたいどれくらいなのか気になったので、回答宜しくお願いします(*´∀`)

コメント

pink

うちは下の子が12月産まれですが、9ヶ月ちょい前に歩けるようになりました。
ただ、上の子が早かったので特に驚きはしませんでしたが……

  • きみんちママ

    きみんちママ

    1歳前から( ; ゜Д゜)
    上のお子さんが早かったなら納得です😊
    ありがとうございます(*´∀`)

    • 5月14日
ぐでまま

11月産まれですが、下旬産まれなので限りなく12月産まれに近いです。

一人歩きできるようになったのは1歳2ヶ月直前でした。

1歳成り立ての頃に支えなしでたっちしてましたが、一人歩きはまだまだでした。

  • きみんちママ

    きみんちママ

    そうなんですね😊
    うちの子1歳2ヶ月の今支えなしのタッチをし始めたばかりなので、まだまだですかね💦
    1歳4ヶ月頃には歩けたらいいなぁ😊

    • 5月14日
wあーちゃんママ

上の子が1月生まれの男の子です。
歩き出したのは1歳1ヶ月ごろでした。1歩でましたが、そこから2週間くらいして何歩か歩くようになりました。

  • きみんちママ

    きみんちママ

    そうなんですね😊
    よちよち可愛いだろうなぁ(*´∀`)
    今1歳2ヶ月でタッチし始めたばかりなので、まだまだですかね💧

    • 5月14日
そうちゃんママ❤️

2月下旬生まれの男の子です。
7ヵ月でつかまり立ちで
11ヵ月にはスタスタ歩いて
今は小走りします!

ちなみにあたしが3月生まれですが
9ヵ月で歩いていたそうです😊

  • きみんちママ

    きみんちママ

    凄い✨
    早生まれだから~とかは関係ないんですね( ; ゜Д゜)
    11ヶ月で小走り✨
    可愛いだろうなぁ(*´∀`)💕

    • 5月17日
ぱんお

1月生まれの男の子ですが、1歳3ヵ月で歩きました。伝い歩きはかなり前からしていました。
歩き始めたら安定して走るまで早かったです。発語も一気に、オムツはずし1ヵ月で終わったので、何に関してもそういうタイプの子みたいです。

私も早生まれですが9ヵ月で歩いたそうです。

  • きみんちママ

    きみんちママ

    1歳3ヶ月で歩けたんですね😊
    いいなぁ✨
    安定するまで待ち遠しいです😣
    一気にマスターするなんて凄いですね( ; ゜Д゜)

    月齢はあまり関係ないんですね😊

    • 5月17日
ゆうみぃ

12月末生まれの女の子です。
7ヶ月でつかまり立ちして、すぐにつたい歩き。なかなか手が離せず、1歳過ぎで一人歩きしました。歩き始めてからはすぐに慣れて、今は小走り、ソファなどによじ登っています(>_<)

  • きみんちママ

    きみんちママ

    7ヶ月でつかまり立ち( ; ゜Д゜)
    凄いですね💦
    小走り可愛いだろうなぁ(*´∀`)💕
    早く歩いて欲しいなぁ😊

    • 5月17日
あーちゃんママ

2月末生まれの男の子ですが、12月に歩きました☆(9カ月になってすぐでした)まさか生まれたその年に歩くなんて驚きました☆1歳2カ月から保育園に行っていますが、入園した頃にスタスタ歩いていたので、先生たちも驚いていました!

  • きみんちママ

    きみんちママ

    凄いですね( ; ゜Д゜)💦
    月齢関係なく、早い子は早いんですね😊
    わが子も早く歩いて欲しいなぁ🎵

    • 5月17日