※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月です離乳食を始めようと思うのですが、まだ歯は生えていません。そ…

4ヶ月です
離乳食を始めようと思うのですが、まだ歯は生えていません。
それでもお口ケアはした方が良いのでしょうか。
もしされている際はどんなふうにされているかアドバイスいただきたいです!

よろしくお願い致します🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

歯が生えてからで大丈夫って4ヶ月検診の時に言われましたよ〜!
食べた後、水とかお茶飲ませてあげてと言ってました!

m

お口のケアはまだ先でいいと思いますが、口の周りや歯ぐきに触って慣れさせておくといいですよ☘️少しで良いので。
遊びの延長のように楽しい雰囲気でちょんちょんっと♪