※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
雑談・つぶやき

これはモラハラ?🤔ちょっと長くなります😵最近旦那の言動や行動がかなりス…

これはモラハラ?🤔
ちょっと長くなります😵

最近旦那の言動や行動がかなりストレスです。
モラハラなんじゃないかと思う事も度々。
いくつか気になった事があるんですが、
皆さんはどう思いますか?

*私の家事に対して、
「俺が専業主婦だったら完璧にこなしている」
と言って、遠回しにできていないと言われた。

→旦那は家事を一切やりません。
1年に数回本気を出した時に
ちょっと細かく掃除してくれるくらい。

*私が疲れた的な事を言った時に、
主婦はいいよな的な言動から
ほとんど休みのようなもん。
俺と同じくらい稼いでみろよ。
俺は家にいるから的な事を言われた。

*休みのたびにスロットに行き
やめなきゃやめなきゃと言いつつも
子供の通帳に手を出しながらも行く。

→負けたら機嫌が悪く、
行かせないようにしても機嫌が悪く
雰囲気が悪くなるのでストレス。
だったらもうどうなっても知らないと行かせる。
おかげで金欠。本人にも伝えても止めない。

*頻繁にデブ、ブスという。
→冗談だとわかっていても、
最近頻繁に言われるのでストレスです。
本当にそう思ってるから言ってるのかと
思って、もう「あっそ」って返してます(笑)

*もし離婚になったら息子は俺が引き取る。
絶対親権はふわりになんか渡さない。
俺が世帯主だから出て行くのもふわり。
と、なんか最近頻繁に言われているような気がして
それもストレスです😫


仲は悪くなく、最近生理のイライラもあってか
気になることばかり。育児に家事に、
週一でプレ幼稚園にも通い始めたし
旦那の行動や言動がストレスで仕方ないです。

胃に穴が開くんじゃないかと
胃が痛くなる事もあります。

1人になりたいと思うようにさえ...
これは季節の変わり目と生理のイライラでしょうか?

旦那も仕事のストレスがあって
私に甘えているのか、、、
なんかもう本当にいい加減にしてほしい。

もう何年も喧嘩はしていなくて
私も人生でそんなにキレた事がないのですが
さすがに今回は溜まりに溜まったもので
キレそうです(*´Д`)))

これはモラハラですかね?😵

コメント

AYA

モラハラだと思います!
すごく分かります!
私の旦那も心無い言葉を平気で言います。
消えろとか、死ねとか生きてる価値なし、とか色々いってきます。子供ですねw
いろいろ調べたら

1、 一見、外面が良く社交的である
2、 付き合い始めた最初の方は優しく献身的である
3、 何事も自分を優位に置きたがる
4、 他人を支配したがる
5、 何かにつけてすぐに文句をつける
6、 いつも誰かのせいにする
7、 自分が間違っていても絶対に謝らない

これが当てはまればモラハラらしいです。

ストレスで頭がおかしくなりそうですよね😵
お互い頑張りましょう😓

  • ゆづ

    ゆづ

    横から失礼します!
    やばい!うちの旦那当てはまりすぎ‼︎
    こないだ、自分の不注意でこどもをベットから落としたのに「お前がトイレに行くけんじゃ!トイレくらい後まわしにしろや!」と謎の怒りw
    毎回こんな感じなので勘弁してほしいです💦
    一生直らないのかな…😟

    • 5月15日
  • ふわり

    ふわり

    さすがに消えろや死ねは言われたことないですが、言われたら本当頭おかしくなりそう(*´Д`)))頑張りましょう😭

    • 5月15日