※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お出かけ

1歳の娘を乗せる電動自転車について、前乗せと後ろ乗せの安全性や、低身長の私がパナソニックを使った場合の乗りやすさを教えてください。

1歳になったばかりの娘(70cm、8キロ弱)を乗せる電動自転車をどれにするか迷っています😫
ちなみに私の身長は150cmです。

下記どれか一つでも教えて頂けると助かります!

・1歳なので前乗せが推奨だと思いますが、私の運転が不安定になりそうで、後ろ乗せの方が安定して安心なのでは?慣れるのでしょうか?

・1歳ですがバックミラー付けて確認できる状態、レインコート付けて手を伸ばしたりできない状態にできれば後ろ乗せも可能?

・試乗してパナソニックかYAMAHAの2択で迷っていますが、YAMAHAの方が乗りやすさがあったものの、パナソニックの機能性にも惹かれていて、低身長の方でパナソニック使用している方、乗りやすいですか?

どうかよろしくお願いします😣

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳で後ろ乗せ120%無理です💦
2歳でも不安です。
今うちの子1歳10ヶ月ですが後ろ乗せしようなんて1ミリも思いません😱
後ろ乗せできるのは
ちゃんと捕まった?⇨うん
立ったらダメだよ⇨わかった!
という会話が問題なくできるようになったら だと思います。

私は身長152センチで、ブリヂストンにしました。
前乗せが安定するのとしっかり包まれる形になるので1歳になりたてで乗せても安心だったからです。
後ろ乗せできるようになったら前の席を外してカゴに変えて、後ろに後ろ乗せシートを取り付けます。
(我が家の場合は前に下の子、後ろに上の子乗せてます)

  • mi

    mi

    教えて頂きありがとうございます😭!
    そうなんですね…前乗せは捕まったりとかない印象だったので後ろも同じ感じかと思ったのですが、前後では状態が違うのでしょうか?😣
    ブリヂストンの全部包まれている形はいいですよね!
    ありがとうございます。

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

・後ろ乗せの方が、バランス取りにくいですよ!前乗せの方が安定します🚲
・1歳は後ろ乗せ無理だと思います。対象年齢外です。3歳か4歳からだったと思います。
・154センチでパナソニックのギュット乗ってます。乗りやすいです。チャイルドシートのバーが外れるので、子どもも乗せやすいです😊足元も広く、漕いでる時にチャイルドシートに足が当たったりもないです!

  • mi

    mi

    前乗せだけ試乗して不安定だったので後ろも今度試乗しに行こうと思っていたのですが、前の方が安定するとは知りませんでした!😳
    対象年齢は1歳から(推奨は2歳から)になっていました!
    ギュットの実際のご意見聞けてとても参考になります!ありがとうございます!

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後ろ乗せの方が子供が動いた時に、バランスが崩れやすいんだったと思います🤔
    そうなんですね!前乗せが3.4歳くらいまでだったのを勘違いしてたみたいです💦すみません💦
    ギュットクルームの上の方が載せてる全身が包まれるタイプのやつ使ってます!安心感があっておすすめです😊デメリットは、荷物を入れるかごを後付けしないといけないことです🚲

    • 2月8日
ママリ

1歳で8キロ弱しかないなら前乗せ一択ですね。
Panasonicのギュットシリーズは低身長の方でも乗ってる方多いです🙂

  • mi

    mi

    やはりそうですか…
    ギュットだと私は足が全部は付かなかったり、少し前のめりになってしまったのですが、慣れたら気にならないのかもしれません!
    教えて頂きありがとうございます😊

    • 2月8日
うさぎ🔰

私は1歳半から後ろ乗せしてます。
一応怪我防止の対策は色々してます。
(手を持つバーに顔があたっても痛くないようにフェイスガードつけて、周りはレインカバーで、足は出せないようにしています。おしりも痛くないようにクッション付けてます。ヘルメットも着用させてます。)

因みに75cm8.7キロくらいの頃から乗せてました。


ヤマハの自転車にしました。

  • mi

    mi

    調べると1歳半から後ろ乗せされてる方が多い印象でした!✨
    1歳半で初めてが後ろ乗せでしたか?最初は前乗せされていたのでしょうか?😣

    • 2月8日
  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    最初から後ろ乗せでした。
    元々ベビーカーでも寝るタイプだったので、乗って数回で寝るようになりました。

    • 2月9日