※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥k-mama❥
家族・旦那

何で義母って変わってるんでしょう。あまり常識もない、知らないし、ち…

何で義母って変わってるんでしょう。。

あまり常識もない、知らないし、ちょっとした事で機嫌悪くなるし、家が近いからって連絡もせずくるし。

まだ無事に産まれてもないのに先の子育ての事にいちいち口出ししてくる事が1番嫌です。

一生好きになれない。

妊娠あるあるなのか先の事考えると心配にもなるし嫌になってきます😱

義母が嫌いとゆう方、逆に好きな方、お話聞かせてほしいです😃

コメント

el

はーい!嫌いです。
生まれたらもっと嫌いになること間違いなしですよ(´・ω・`)私がそうでした←

うちの義母も ほんっと、変わってます。自分の考えが常に正しいと思ってるのか思ったことそのまま口に出すし、30年も前の子育てのこと(義姉)と娘を比べてきたり。ウンザリ(´・ω・`)

• ❥k-mama❥

❥k-mama❥

ですよね〜笑
    産まれたら今以上に嫌になるの目に見えてます😂
    産後はイライラもするっていいますもんね😰
    自分の考えが常に正しいと思ってる人って狭い世界で生きてるなぁって思いますよね!
    しかも比べてくるとか!!
    ありえない😱
    思った事口に出すのはうちとそっくりです!

• 5月14日

私はあまり好きじゃない方です(笑)息子の時はこうだったと30年も前の話を何回もされたりして嫌でした😦
我が子の前でタバコは吸うし、良かれと思ってくれてるんだろうけど明日食べればいいと言って残り物のおかず持たせようとするし。他人だから1度嫌なところが見えるとなかなか好きにはなれませんよね😥

• ❥k-mama❥

❥k-mama❥

それ全て嫌ですね😵!!
    我が子の前でタバコなんて絶対無理だし!
    義母ってお節介とゆうかよかれとおもってする事がこっちからしたらありがた迷惑が多いんですよね💧
    ほんとに!1度でもちょっとてめも見えるとなかなか好きにはなれません😱

• 5月14日

まぁまぁ良好な関係ですが嫌だと思う事しょっちゅうあります😫💔
妊娠中はとても優しくしてくれてましたが産後はガルガル期ってやつもあり、めちゃくちゃ嫌でした!
同じく子育てへの口出し、なんでも可哀想と言ってくる、孫に会いたいが為にこっちのリズム無視して突然やってくる…などです💦
その度私は嫌な顔して少しずつ距離を取りました!
勘が鋭いのかそれを感じたのか最近は○○していい?など聞き方ややり方が優しくなってきたので良好な関係になってきました😊💦(笑)

• ❥k-mama❥

❥k-mama❥

今からガルガル期が怖いです😱笑
    赤ちゃんのリズムがあるしママはきちんと考えてるのにそれを無視して急にくる事もうちもありそうで今からほんとに嫌です😫
    実母には先のわからんことを今から心配しててどないするのって言われるんですけど😢
    変わってる人なだけに常識ない事してきそうで。。
    あたしはすぐ顔に出る方なんで、義母は全く気づかないか、気づいたら気づいたで影でぐちゃぐちゃ言うタイプですね😑

• 5月14日
○おしゅぬん○

私も好きになれないです。
妊娠中は切迫で大変な時でも
一切放置だったのに
無事生まれた途端
会いたい、会わせて。と
どんどんLINEが来たりです。
孫が可愛くてプレゼントして
くれるのはありがたいんですが
そのせいでお金がないらしく
旦那からお金を借りるとか
私の中ではありえなくて。
そんなに生活困ってるなら
いらないのに。とか思ってしまいます。
この先、好きになれるとは
思えないのでそれなりーに
過ごすつもりです( ¨̮ )

• ❥k-mama❥

❥k-mama❥

うわぁそれビックリですね!!
    大変な時に一切放置で赤ちゃんが産まれて自分が会いたいからって連絡してきて人としてどうなん?ってなりますね。
    しかも重たいですね、そのプレゼント…お金ないのにそれを旦那さんからお金もらうなんて、もらったこちらは嬉しくないですよね💧

• 5月14日
  • ○おしゅぬん○

○おしゅぬん○

旦那もお金貸すこと
    黙っててくれればいいんですが
    お母さんお金ないから
    渡してくるわーって
    わざわざ私にゆうので(◞‸◟ㆀ)
    旦那は毎月8万お小遣いなので
    そこから出しているうちは
    文句ゆう権利もないし
    スルーしてるんですけどね…

• 5月14日
  • ❥k-mama❥

❥k-mama❥

旦那ってそうゆうとこあります!笑
    いちいち言わなくていいよ?って事を正直に言うてきます😑
    あたしもそれで一回泣かされました笑

だけど、こっちとしては知りたくない話だし
    プレゼントもらっても喜べないですよね💧

• 5月14日
  • ○おしゅぬん○

○おしゅぬん○

泣かされたんですね(◞‸◟ㆀ)

全然喜べないです。
    そんなに欲しくない物だったら
    余計に(;▽;)

• 5月15日
冷湖

お気持ちすごーく分かります!
わたしは妊娠してから義理母が一気に苦手になりました!

妊娠中、わたしは出血してしまったり、吐き悪阻でずーっと体調悪く、お腹の子にも不安要素が検査で分かってたので、妊娠のことは家族にしか話してませんでした。
(妊娠する前に知っている人がいない町に越してきたので誰にも知られることはなかったんです)
義理母にも体調や赤ちゃんの話しをしてたにも関わらず、『どうして誰にも言わないの?おめでたいことだから言うべきよ。あなたが言わないならわたしがあなたの友達のところに行って言うわよ』と何度も言われました。本当にイヤでした。

そして、まだ生まれてもないのに、『母乳で育てるの?まさか哺乳瓶で育てるの?』とか言ってきました。『まだ母乳がでるか分からないから分かりません。できるなら、母乳希望ですが、わたしの母や姉は母乳が出なかったから、粉ミルク使ってたので、わたしも出ないかもしれないので、分かりません』と答えると、『母乳が1番だから、母乳で育てるべきよ』なんて言ってきました。話の通じない人です。

予定日1週間前に引っ越してきた町にきて、近くに泊まってたので、毎日、毎朝来るし、毎回トイレ行くたび、『赤ちゃん生まれそう?』と。予定日後に義理母は仕事のため帰ったんですが、『どうして生まれないの?おばあちゃん来てあげてるのよ』と怒ってお腹に話しかけてました。来てる間にもイヤなことが何度かあり、丁重にできないと断ってるのに、『わたしはおばあちゃんよ、おばあちゃんのいう事は絶対なの!』とキレられたり。
義理母には自分の世界が強くあり、それを押し付けてくるのでイヤでたまりません。

口ばかりで、お金をくれたり、何かを買ってくれたりはしてくれません。別に買って欲しい訳ではないですが、わたしの両親はお金をくれたり、赤ちゃんのものを買ってくれたり、わたしの気持ちを尊重してくれたりするのに。

愚痴になってしまいました、まだまだありますが、書き出すと止まりません!すみません!

本当、常識が違う義理母はイヤですよね!

• ❥k-mama❥

❥k-mama❥

やばい!
    めちゃくちゃ変わってはりますね😱😱😱
    何でそこまで常識もなく相手の気持ちを全く無視して踏みにじるようなことを次々と言えるんですかね!
    産まれる前からその先のわからんことを言われる事、自分の意見を押し付けてくる事、1番嫌ですよね!!
    すごい世界をお持ちの方ですね…

ほんとに!!両親はこっちの気持ちを1番尊重してくれて考えてくれるのにそれを思うと余計常識のない義母がありえへん!と思ってしまって…

あたしもあまり愚痴は言いたくないんですけど溜めてるのも無理!って思ってきて😅
    聞かせてくれてありがとうございます😊

• 5月14日
m

私の所は仲良しですよ!

高校生の時に付き合ってて
1度別れましたが
またよりが戻って
子供が出来て結婚だったので
初めましてではなかったのが
1番大きいかなと自分の中では思っています。
今はお義父さんにも
娘のように可愛がってもらえてます。
妊娠中も切迫なって自宅安静の時は
食材を買って来てくれたり
旦那が居ない時は車を出してもらえたり
よくごはんも一緒にたべたりしてます!

息子が生まれてからは
1ヶ月里帰りしましたが
家戻ってきてからは
良く息子のお風呂を
入れに来てくれたりしてました!
今回2人目が出来で
お義父さんが2人ともお風呂入れたるから
何も心配せんでもえーからな!
お義母さんもしんどくなったら
いつでも孫(息子)を預かったるから
2人目が寝てる時に一緒に寝たり
ゆっくりしたらえーねんで?
と言うてくれてます。

ホントにありがたい限りです。

ここまで仲が良いのは珍しいで!
いい姑さんで良かったなって
自分の母親には言われました(笑)

• ❥k-mama❥

❥k-mama❥

とにかく義母が苦手なので人にイライラするよりは仲が良いのは羨ましいなぁと思います😌
    優しいかた達ですよね(〃ω〃)
    うちも義父は大丈夫なんですけどね😊
    確かに周りでもあまり仲が良いのは聞かないですね!でも仲良いに越したことはないですもんね(o^^o)

• 5月14日
  • m

m

お互いに言いたい事は
    ハッキリ言える仲なので
    一緒にいても楽です(・∀・)

旦那と離婚したくなっても
    お義母さんとお義父さんと離れたくないから
    離婚を躊躇すると思えるぐらい
    私は大好きです(笑)

• 5月14日
  • ❥k-mama❥

❥k-mama❥

えぇぇぇ!!
    ほんとにめっちゃ羨ましいですーーーー😭
    確かに義母とでも言いたい事言える仲はすごくいいですよね!

うちはこっちがはっきり言うと傷つきそうやし、向こうはこっちが気ぃ使うからしんどいんですけどってくらい変に気を使ってくるので

一生無理そうです😭

• 5月14日
  • m

m

結婚してまだそんなに月日が経って無かったら
    なかなか難しいですよね!

そのうちお互いがどの距離感なら
    心地がいいか分かってきますよ!

• 5月14日
  • ❥k-mama❥

❥k-mama❥

結婚してまだ1年も経ってないんです…だから余計かもですよね💧
    でも変わってる人だなと思ったのは初対面からでした笑
    うちの母親も義母との初対面で見抜いてました😅
    でもまだまだこれからですもんね、距離感もうまいこと保ちつつ見つけていきます😉
    ありがとうございます😊

• 5月14日
  • m

m

意地悪してくるような
    義母でなかったら
    きっと上手くいきますよ!

頑張って下さい😊

• 5月14日
みなみ

私はどちらかというと好きです(o^^o)💕
私は主人と学生の頃から7年付き合い結婚、この夏で結婚して1年になるので義母とも付き合いが長く私が高校生のときから知っていますが、いまだにお互い連絡先を知りません(笑)結婚したら聞かなきゃと思いつつ、タイミングを逃しています😂💦
なので連絡がくることもないし、まず干渉をしてくる人ではありません(^-^)
バリバリのキャリアウーマンでお忙しいので無駄に家に遊びに来たりもしないですし、結婚式の時も口を出してこず好きにさせて頂きました💓☺️
可愛いって褒めてくれたり、妊娠中の今は誰よりも身体を心配してくれて 特別仲良しでもなく仲が悪いでもなく、とても良い距離感です✨😆

でも出産してから豹変して嫌いになった、という人が結構いるみたいなのでそれにはビビってます😂(笑)

• ❥k-mama❥

❥k-mama❥

その距離感素敵です〜😍
    義母との距離って離れすぎてても近過ぎてもって感じですもんね(^_^;)
    干渉してこないのが1番いいですー笑
    我が子の事で口出しされたらと思うともぉ今から無理無理無理ってなります😅
    連絡先知ってても急に来ますからね💧

そうみたいですよね😅
    孫が産まれたら…ですよね。。
    今からほんとに怖いです😱

• 5月14日
ぷりん

大嫌いです。
そのせいで、旦那も嫌いになりそう。
娘を授かったことだけしか感謝できないし、結婚したの間違えたのだろうかとこの夜中に娘を抱っこしながらもんもんとしていました。

• ❥k-mama❥

❥k-mama❥

そうなんですね💦
    旦那さんは何かあってもゆきんこさんより義母なんですか?💦それとも親子だから嫌な所が似てるのかな??
    うちは旦那の性格の嫌な所は義母そっくりです😅

• 5月15日

私も産後ますます嫌いになりましたよ!
入院中に3回も押しかけてきたり、生まれた娘を見て上出来って言ったり、吸引分娩だったのを旦那が言ったら、えー?!と大きな声で言われたり、、、最近では習い事させたいとか娘を預けろだとか、極めつけは私はお母さんよって言いながら娘を抱っこされたことです(-᷄◞८̻◟-᷅)
とにかく嫌いです!義家族みーんな嫌いです!

• ❥k-mama❥

❥k-mama❥

上出来…?耳を疑いますね…
    習い事させたい、娘を預けろ、お母さんよ
    ((((;゚Д゚)))))))
    鳥肌立つくらい無理ですね!!😵
    言動も行動も常識ないし何を勘違いしてんのかって感じですね😵

• 5月15日

退会ユーザー

娘の事じゃなくても何かと首突っ込んできます(;´Д`) 赤ちゃん生まれてからは特にアポ無し訪問はイライラしますよ…>_<… ご主人にも、今は良いけど赤ちゃん産まれたら前もって連絡する様に伝えた方が良いかもしれません💦(;´Д`)

• 5月15日
  • ❥k-mama❥

❥k-mama❥

何かと口出ししてくるのはほんと迷惑にしか思えないですよね💧

そうですよねー!!友達も義母が急に来るから赤ちゃんが寝てるからピンポン鳴らさないでくださいって張り紙してたみたいです。
    タイミング見ながら旦那さんに伝えてもらうよういって見ます😅
    ありがとうございます😊

• 5月15日