※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

マンションでの上下のトラブルについて、対策を知りたいです。

今、私の住んでいるマンションでの悩みが、上と下の方のトラブルのことです。
私のことが上の階で下の階の人が子供の足音がうるさいって言ってきて、2歳未満の子供にルールとして静かにしてください。っていう苦情。
マンションに住んでいる人は、どういう対策をしていますか?

コメント

ぽぽん

上と下どちらからも苦情を
言われてるのですか?
うちは防音マットひいてその上で遊ばせてますが走れるようになっても特に対策しないと思います。
出来ても朝と夜は走らせないように…とかですかね😓
ファミリーマンションなら正直お互い様なので😣

• ゆり

ゆり

下の階から苦情来てます

• 5月16日
きむひめ

朝早くとか夜遅くじゃないなら、私はいいと思いますけどね。
子供にじっとしてろと言われても…

うちはアパートで、私は2階です。
1階のとこも子供がいて夜泣きとか足音とかもあるけど、
子供なら多めにみますよ!
うちの子も寝転がしたら足バタバタさせるし、歩きだしたら足音するようになるし、ほんとにお互い様ですしね!

ユーザー名

あたしも、上の子が赤ちゃんのとき苦情がきたことあります。
もう、参りますよね。
もう、嫌われていいやって思うならじゃ、引っ越し代下さいって言たことあります。(喧嘩になりました笑)
そんなに苦情を言いたいくらい嫌なら上の人と下の人が子供のいない村にでも引っ越しすればいいのに。でも、そんなこと言えないし無理ですもんね。
一番はすごくめんどくさいと思いますが、話し合いで解決することだと思います。
頑張って下さい。

Maddie

私もファミリータイプの賃貸で、子供がいない部屋は25%です。
基本、夜泣き、うるさい、ですが(笑)文句言ったことないですよ。だって、子供ですもん。仕方ないですよね…