※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

35週の初マタです(*^◯^*)赤ちゃんのおむつを替える時、おむつかえ用のシートやマットって使っていますか?

35週の初マタです(*^◯^*)

赤ちゃんのおむつを替える時、おむつかえ用のシートやマットって使っていますか?

コメント

あにゃすけ

私は使ってません(><)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます꒰*´∀`*꒱
    みなさんどうしてるのか気になって꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• 5月14日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

私がショッピングモールでオムツ替えする時、周りの方も使ってない人が多いみたいで使ってるの見たことないです(><)

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね꒰*´∀`*꒱
    もともと保育園で働いて赤ちゃんのおむつかえはマットを消毒したりして使っていたので、家庭ではどんな風にするのかなぁって気になりました(*^◯^*)

• 5月14日
ゆりぴょん

使ってないです‼
うんちもれして、服まで汚れたときはビニール袋敷いて変えてます(  ̄▽ ̄)

• ママリ

ママリ

ありがとうございますm(._.)m
    うんちもれの着替えは大変そうですねー(>_<)

• 5月14日
  • ゆりぴょん

ゆりぴょん

一度高速乗ってる最中にうんちもれして、サービスエリアのトイレのベビーベッドで格闘してたら周りのお母さんたちにあらあらって言われながら助けてくれたの思い出します(  ̄▽ ̄)

着替えを一色変えておむつする前におしっこ漏らされてあーーってなってたとこだったのですっごい助かりました(/´△`\)

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

優しいお母さんたちですね(*^◯^*)
    赤ちゃんって予測できないことがいろいろ起こりそうですね((((;゚Д゚)))))))ドキドキ
    みなさん子育てすごいなぁ(*^◯^*)
    貴重な経験談ありがとうございますm(._.)m

• 5月14日
K A NA

使ってます。(´∀`*)
特に外出先は多くの人がそこでオムツを変えているので、バイ菌とかきになりますし、逆に汚してしまったら申し訳ないので。

• ママリ

ママリ

そうなんですよねー(>_<)ばい菌とか気になりますʔ•̫͡•ʕ保育園で働いていたので、すごくおむつ換えには気をはっていたのですが、家庭でってどんな風にするのかわからなくてʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

• 5月14日
samama

家でうんちが漏れてどうしようもない時は使い捨ての使ってます☺️
外では使うためにミッキーの可愛いのを買いましたが結局使わずそのまま寝かせてオムツ変えちゃってます。
周り見ても使ってる方いない様な…。

• ママリ

ママリ

ありがとうございますm(._.)mなるほどー(*^◯^*)使い捨て便利そうですね꒰#'ω`#꒱੭

そうなんですʔ•̫͡•ʕベビー用品を買わなくちゃと思ったときにオムツ替えシートを買おうか迷っててʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

• 5月14日
4699

ゆるゆるウンチの時期(3ヶ月くらいまで?)は使ってました✨
最近はお友達のおうちで交換するときに使ってます😊

• ママリ

ママリ

なるほどー(*^◯^*)
    シートがあると周りを汚さないから安心ですよね꒰*´∀`*꒱ たしかにお出かけの時もあると便利そう꒰#'ω`#꒱੭

• 5月14日

自宅ではうんち漏れとかしていない限り使ったことないです。
友達のお家なんかで帰るときはエチケットとして使ってます。外出時オムツ台で変えるときは、衛生面が気になってしまうので使ってます💦

• ママリ

ママリ

なるほどー(*^◯^*)みなさんの意見を聞いてすごく参考になります꒰#'ω`#꒱੭いろいろどうしてるのかなぁって気になってしまって꒰*´∀`*꒱

• 5月14日
せい

うちは、ペットシーツを使ってます⭐
ペット飼ってるので、試しに使ってみたらかなり便利でした!
汚れなければ再利用も全然できるので、枚数少ないやつでも一度買ったら、かなりもつと思いますよ⭐

• ママリ

ママリ

なるほどー!ペットシーツ調べてみます꒰#'ω`#꒱੭

• 5月14日
てよ

わたしも普段家で変えるときは使っていません。ショッピングモールなどで変えるときも、まわりのかたも使ってないみたいですね。
ですが、前日自分の車の中でオムツ替えをしていたときに、うんちだったのですが、誤って、シートについてしまい😱😱
それ以来、絶対に汚したくないところは、使い捨てのペットシーツを使おうと思ってます!

• ママリ

ママリ

わお!うんち…大変でしたねー(>_<)やっぱりシートあると便利かもしれないですねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    貴重な経験談ありがとうございますm(._.)m

• 5月14日
とまと◡̈*

使ってます(o^^o)
ショッピングモールのオムツ交換台、結構汚いですよ(^◇^;)
あと関係ないですが、カートも土足で乗ってる子とかいるので、ほとんど載せた事ないです💦

• ママリ

ママリ

私全然潔癖とかではなく、自分と知ってる人の汚いのとかは気になりませんが、公共のものにはすごい不信感があります((((;゚Д゚)))))))たしかに誰がどんな風に使って、いつ掃除したかわからないものを使うの嫌ですねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

• 5月14日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

私も潔癖ではないんですが、💩がついてた時があったり、赤ちゃんも寝かせられるカートに土足で載せてる人を見ると、どんな風に使われているか分からないので、自分で守らないとと思いました(^◇^;)

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

うわぁ💩嫌ですねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    土足も嫌ですねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    みんながマナーを守っておられるわけじゃないですもんね((((;゚Д゚))))))) 気をつけなくては…ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄貴重な情報をありがとうございますm(._.)m

• 5月14日