※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩Syuuya.Ichika.mama✩
ココロ・悩み

夫との関係に悩んでいます。夫が他の女性と関係があるのではないかと疑っています。

どう思うか教えて下さい。凄い長くなります。

以前にも相談させて貰ったんですが、去年の9月にキャバの子とLINEと電話番号を交換しこそこそと連絡を取られていて私が勝手に携帯を見て発覚しました。
その時は辞めて欲しいと泣いてお願いをし、もうしないとLINEも番号も消しました。
ですが、私はどうしても信じられなくなり会社の人と飲みに行って来ると言われても快く送り出す事が出来ず、2人目妊娠して情緒不安定もあり帰って来ても旦那に冷たい態度を取ってしまってました。
冷たくしてる自覚はあり、治さないと駄目だなと分かってたんですがいざ目の前にすると優しくする事が出来ずにいました。

それがずっと続いて、ついに今年の3月頃にただでさえ飲みに行くのが多かったのが余計に増えて終電逃したとかで帰って来なくなる日もあり私に対する態度も冷たくなったのでなんで避けるのか聞いたら、お前が冷たくするから。お前とはもう無理。俺にだって我慢の限界がある。お前の事は好きじゃない。これからも好きになる事はない。これからも避け続ける。今まで一緒に居てお前の働く気が見られない。俺の周りは臨月でも働いている。等を言われました。

仕事は2人目出来てからお金がやばいと思い、単発のバイトに何回か行きました。ですが、立ち仕事、力仕事しかなく、1人目とは違い悪阻もきつく、このまま続けてお腹の子に何かあったら嫌だったので、旦那にそれを伝えたら分かった。無理しんでいいよ。と言われたので、そこ言葉に甘えて今年に入ってからは働きませんでした。

ですがこんな事を言われ私は必死で謝りこの性格も頑張って治すから頑張って働くからもう1回だけやり直しさせて欲しいとお願いしました。
旦那は子供と離れたくないから離婚はしない。とだけ言われ、私は今まで我慢して来たこと、休みの日とか頭痛や熱がある時でも家事育児手伝ってと言うた事もないこと等を全部伝えたら一度だけ謝られました。

それからお義母さんからLINEが来て夫婦仲の事を聞かれたので全部話したら次の休みに旦那と2人でご飯行って話聞くと言ってくれたのでお願いをし、旦那にはこれからどうするのか、やり直しさせてくれるのか、もし無理なら離婚も本気で考える事からまた考えた答えを教えて欲しいと言い分かったと言われたので、お義母さんと話してから答えを教えてくれるかなと思いずっと待ってたんですが、結局2ヶ月たっても話してくれません。

お義母さんは次の日にLINEが来て2人で話した事を教えて下さり、私も旦那ももっと心大きくなればいいのにとかしばらく様子見てあげてと言われました。

それからこの約2ヶ月間毎日私は仕事お疲れ様。行ってらっしゃい。今まで聞いてこない限り話さなかった子供の事を話したりしてきました。ですが、旦那は相変わらず週2回(平日1回、日曜休みなんですが日曜の20時頃)しか帰って来ません。でも私に対する態度は少し変わって前より嫌われてる感、避けられてる感を感じるのが無くなり、話し掛けたら普通に話してくます。ついこの前の休みも今まで一緒に居て初めて旦那から子供を公園連れて行こうと言って来てくれました。

ここまで来て書き忘れたのですが、旦那には今他の女がいると思います。なぜそう思うのかと言うと、内容は見れなかったのですが女から通知が来てるのを見つけたり、財布にその女からの手紙があり、出張でしばらく会えへんけど頑張ってね。〇〇もセカンド頑張るね。〇〇君(旦那の名前)大好きだよ♡等が書いてありました。1回家に帰って来たら仕事に行った時のシャツ靴下パンツが変わっていて私が使ってる柔軟剤の臭いとは違う臭いがしてたりします。出張の時は私がシャツとか用意してるのですが、帰って来たらシャツやパンツの枚数が減ってたりもしてました。

お義母さんは会社の先輩がいつも泊めてくれるって旦那が言うてたからそうだと思うよ。と言われたのですが、私は信じられません。会社の先輩が旦那の分の服とか洗濯しますか?私は全くそう思いません。それに1回だけ帰って来た時何となく左の薬指を見たら付いてるはずの指輪が付いてませんでした。お風呂入ってる時に財布を見たら小銭入れの所に入ってました。でも2.3時間後には指輪が薬指に付いてました。今週も12日から20日まで淡路島まで出張みたいなのですが本間に行ってるのか信じられません。

先月の20日と今月の11日に向こうからヤらしてと仲良しもしました。私は旦那が何を考えてるのか何を思ってるのか全く分かりません。旦那は私とやり直しする気があるんでしょうか? 凄い長くなって読みにくい部分もあったと思いますが、これを読んで下さった方は何を思われましたか??

コメント

ちなみに、2週間くらい前に旦那に結局離婚するん?って聞いたら知らん。と言われました。

雪見だいふく@5歳、2歳♂

私なら証拠を掴んで別れます。
お金貰えるならそんな旦那捨てます。
そもそも私の中では、妊娠してる嫁が働かせるのが無しです。
そうなったら私は旦那にバイトでもしてもらいます。

1度目の盗み見で冷たくしたのがやはり旦那様を冷めさせた要因にはなったのでしょうけど、初めからそんな事しなきゃいい話なので相手の方が悪いと私は思ってしまいました⋯

そしてお義母さんも自分の息子がさぞかし可愛いご様子ですね。
嫁がそのような事をやっても、そんな呑気な事を言ってくれるのでしょうか?笑
同じことやり返して反応を見てみたいものですね〜

• ✩Syuuya.Ichika.mama✩

こんな長いのに読んでくださりコメントもありがとうございます(╥﹏╥)

冷たくしてしまったのは、携帯みたからだけじゃなく毎日仕事から帰って来るのが24時とかで寂しくて…。それも冷たくしてしまった原因です。 やっぱり離婚しますよね。私も女から慰謝料とって別れようと思ったんですが、こんな事されてもまだ好きで別れたくない気持ちの方が強く、子供2人も育てていく自信もなく実母は帰って来たらいいって言ってくれてるのですが、実父が嫌いな事もありなかなか離婚に踏み切れません…。

• 5月14日
  • 雪見だいふく@5歳、2歳♂

雪見だいふく@5歳、2歳♂

寂しかった、という気持ちは旦那様にちゃんと伝える事は出来ましたか?😢
    そんな簡単に嫌いになれないですよね。
    私も同じ立場なら踏ん切り付けるまでなかなか進まないと思います。

もしやり直したいのであれば、笑顔で常に優しく旦那様を受け入れてみたりしてはどうでしょうか?
    とても長く苦しい時間になるかと思いますが、旦那様を取り返す事は出来るかもしれないです。。

• 5月14日

伝えたんですが、ワガママやねんって言われました。。。 この前の休みに旦那から公園行こうと言われたので行ってきたのですが、それを見てたら余計に別れたくないと思ってしまいました。

やり直し出来るならやり直ししたいので、そのうち戻れるかなと信じて今までこの2ヶ月間頑張って明るく優しく接して来たんですが、態度は変わったけど帰って来てくれる日は増えずで…。まだまだ時間がかかるって事なんですかね。

今は離婚はするつもりないですが、浮気の証拠集めだけはしようかなと思います。とりあえず2人目産まれたら働いてお金貯めようと思います。

• 5月14日
ぴーや

きつく感じたらすみません😔
主様が謝ったり、
下手に出てる以上は主導権は
旦那にあると思うし、
きっと浮気しても俺から
離れない、何しても俺の
言いなりだと思われてると思います。
信用していないのにこれから先
一緒にいるのはキツイですよ…
人はそう簡単に変われません。
今、仮に本当に浮気してるとして、
主様に対してそこまで当たりが
強くないのは相手がいるからかも
しれません。

離婚はなしにしても、
何も変わらないと思います。

こんな長いのに読んでくださりコメントもありがとうございます(;▽;)

上の方の返信にも書いたんですが、こんな事されてもまだ旦那の事が好きで別れたくない気持ちの方が強く、子供2人も育てていく自信もなくお金もなく実母は帰って来たらいいって言ってくれてるのですが、実父が嫌な事もありなかなか離婚に踏み切れないんです。

• 5月14日
  • ぴーや

ぴーや

私も離婚してるので、
    お金の大変さは身をもって
    体験してます。
    お金は結構なんとかなるもんです。笑

主様は好きだからって気持ちが
    あるから我慢出来るかもしれませんが、
    浮気相手と仲良しこよし
    した手で子供に触るのは私なら
    ちょっと耐えられません。
    そのくせ、臨月まで働けとか
    殺意しか湧きません。

好きだからって気持ちも大切ですが、
    お子さんの事を考えたら
    そんなお父さんいるかな?って
    感じがしてしまいます。

すぐに離婚ではなくて、
    とりあえず浮気の証拠は
    沢山集めて、もし踏ん切りが
    ついたら訴えるのも一つの手です。

結婚生活、好きだけでは
    やっていけないのが現実です。
    相手も同じ気持ちでいてくれてれば
    問題はないですが、
    そうでない限りは気持ちが低い方は
    重荷になったり、逃げたくなったり
    すると思うので少し、
    距離を取るのも良いと思います。

• 5月14日

私も他の女触った手で子供には触って欲しくないとは思います。バイトも探したんですが、やっぱり妊娠してたら働かせてくれる所はなく働いていてないです。

子供の事考えたら、やっぱり片親にはさせたくなくて…。

浮気の証拠集めはしようかなと思います。
    探偵雇ったらいいんですか??
    またどこの探偵がいいんですかね??

• 5月14日
  • ぴーや

ぴーや

いろんな考えの方がいるので
    片親にさせたくないって
    主様の気持ちもわからなくないですが、
    性格の不一致とかなら
    旦那とこっちが譲り合えば
    済みますが、浮気とか
    自分に対しての扱いって
    子供も巻き込むと思うんですよね。
    果たして、片親にさせたくないからって
    理由で離婚しない事が
    子供にとっていい事なのかな?と
    思ってしまいます。

それは建前であって、
    主様が旦那に依存してるのかな?って
    思います。なんのために
    一緒にいるのか。
    子供最優先に考えて
    お金のためって割り切れれば
    いいとは思うんですよ。
    でも、子供を理由にしてるだけのように
    感じ取れます。

探偵は検索すれば沢山出てくると思います!
    良し悪しは相談してみない事には
    わからないと思います。

ちなみに、私は離婚して
    気分晴れましたよ。
    普通に考えて夫婦仲そんなに
    悪くなくても悩みってあると思うんです。
    夫婦仲悪い、浮気されてるなんて
    もっと悩むと思います。
    そういう雑念がなくなっただけでも
    子供のために前向きに
    なれるもんですよ(^.^)

離婚は悪い事ばかりではないです!

ただ、修復したいなら
    自分がその旦那を受け入れるしか
    今の所方法はなく、
    それってかなりしんどいかなぁ…って
    思います。
    浮気相手と自分とは過ごせない
    時間を過ごして、その女も心の中じゃ
    自分に勝ってると思ってるだろうし、
    私ならですけど、慰謝料もらって
    旦那ともさよならですかね…

浮気は治らないと思っているので😔

• 5月14日

依存…そう言われたら依存してるかもしれないです…。

探偵調べてみます。

私はやり直ししたいので、この約2ヶ月間常に明るく優しく接し続けたらやり直しさせてくれるかなって信じて頑張ってきたんですが、私に対する態度は少し変わったんですが帰って来てくれる日は増えずで…。まだまだ時間がかかるって事なんですかね…。もう少し頑張って耐えてみようかなと思います。証拠集めは今して2人目産まれたら働いてお金を貯めて、それでも女と続いてたら離婚して慰謝料等をとろうと思います。

• 5月14日
  • ぴーや

ぴーや

お腹の中の赤ちゃんの
    胎教にも良くないですよね😔
    本当、父親なんだから
    しっかりしてと言ってやりたい…

離婚しなくても女から
    慰謝料取れるので
    がっつり集めてぶん取りましょう!

あまり、無理なさらないで下さいね😩

• 5月14日

こんな話聞いて下さり色々と教えて下さりありがとうございました。ずっと悩んでたのでちょっと気持ちが楽になった気がします。頑張ります!

• 5月14日
はなはないぬいぬ

セカンドガンバるねじゃねーよ!!って思いました…(>_<")完璧浮気ですよね。ハッキリさせてどうしたいのかちゃんと話しましょう!

こんな長いのに読んでくださりコメントもありがとうございます(。>ㅿ<。)

私も見た瞬間 は?セカンド? ふざけんなって思いました。。。この前携帯見せて!って言ったら凄いうっとしそうな顔されて、は?無理。って言われて取り上げようとしたけど結局見られませんでした。 やっぱりちゃんと話すべきですよね。

• 5月14日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

きちんとしましょう!里帰りはしないのですか?両親にもすべて話して浮気のことも含めて旦那さんを呼んであなたの親の前でハッキリさせて見ては?

• 5月14日

里帰りはしないです!!実母は知ってるんですが実父には言えないです…。私の実父はキレたら手が付けられなく絶対ボコボコにされるのが目に見えているので本当に怖くて言えないです。

• 5月14日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

旦那さんに浮気のことを知っていることを話して話し合うしかないですね。女と別れる気がないなら実家に親にはなすと言って見ては?お父さんが怖いとわかってればやめるかもしれません。

• 5月14日

お義母さんに言ってもいい?って聞いたらいーよ。とだけ言われました…。 お金が全くないので2人目産まれたら働いてお金が溜まったら離婚しようと思います。

• 5月14日
ママ

キツく感じるかもしれませんが...

好きだから離婚したくないんですか?
そんなひどい人、情なのではないですか?

私なら探偵雇って証拠そろえて、慰謝料養育費もらって別れますよ。
子供が生まれるまでは生活保護に頼って、母子手当や児童手当貰って、働けるようになったら働きます。
母は強しです。
やろうと思えばやれるんです。

よく、子供のために離婚しない、という人いますが、子供のために離婚する、という考えにはならないのですか?
そんな父親といて、ほんとに子供のためになりますか?
好きだから離婚したくないって、あなたの気持ちで子供を振り回すんですか?

私なら今から行動に移して、証拠集めて、仕事決まったタイミングで弁護士雇って離婚します。
女からも慰謝料とります。

情…なんですかね…。

別れても実家には帰りたくないので、2人目が産まれて働いてお金が溜まったら離婚して女からも慰謝料とろうと思います。今は浮気の証拠だけ集めようと思います。探偵は何処がいいとかありますか??

私は子供為に離婚はしないって思ってしまいます。片親にはさせたくないです…。
    でも確かに私の気持ちで振り回してますよね…。

• 5月14日
  • ママ

ママ

今は、全国展開してるところが多いので、【探偵 浮気】としらべると、比較サイトなどもでてきます。
    見積もり取ってもらったりもできるので、調べてみてください。

ママが辛い顔してるのが、一番子供にとって辛いはずです。
    子供って敏感なので、ママの笑顔がないと不安定になっちゃうと思うんです。

• 5月14日

分かりました、調べてみます。

そうですよね。子供にも伝わりますよね。

• 5月14日

何度か女とヤっても離婚したくないんですか?それでも好きでいれますか?

子供のために離婚しないは子供のためにならないと思います。

私なら証拠集めまくって離婚します。
情で一緒にいても後々後悔するのは自分だし時間の無駄って思う時が来るかもしれません。

そんなやつにおかえりとか言いたくありませんね...

キツイ言い方ですみませんでしたか良い結果になることを祈ります!!

a

きついと思いますが
いくら好きな男の子供がお腹にいても
違う女に手を出してる時点で私なら離婚します。
まず、他の女とヤってる時点でそんな旦那とを絶対ヤりたくありません。
逆にわたしが子供連れてでていきます

うーたんママ

離婚せず旦那様とやり直したいと思ってらっしゃるのでしたら、その女とのやり取りを追求したりするのは今は逆効果だと思います。
おそらく浮気してますね、旦那様。それでもお子さんのために我慢して離婚しないという考えもアリだとは思いますが、これから大変だと思いますし、旦那様が浮気相手に本気になり、離婚したいと言って来ることもあるかもしれません。

私は一度離婚してますし、元旦那に浮気もされました。おつらい気持ちも分かりますし、離婚するって事はすごく大変です。
でも離婚して良かったと思ってます。子供達も今は社会人になりました。8年前に再婚しましたが、私の連れ子達の為に転職してくれて、学校も無事卒業できるよう、不自由ないように頑張ってくれました。
実の父親じゃなくても、そんな人もいます。私の考えですが、実の親よりも、きちんと愛情かけて育てる人間が子供には必要だと実感しました。
何にしても悔いのないような選択ができますように。