※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

嘔吐恐怖症です。吐きそうになっても怖くて吐けません。というか、吐き…

嘔吐恐怖症です。
吐きそうになっても怖くて吐けません。というか、吐きたくなくて我慢してる感じです。

帝王切開では、触られてる感覚は残ること、人によっては麻酔によって吐き気が出ること、臓器を触られているようで気持ち悪くなることがあることなど、調べれば調べるほど色々出てきます。

術後の痛みより心配になってきました。

帝王切開を経験された方、実際どうだったか教えてください。

コメント

チョコパイ

帝王切開を経験していませんが、思わず。

私も嘔吐恐怖症、不安障害持ちで、心療内科に通っています。
娘が3人いますが、私も初めての出産の時は悪阻の過酷な日々、陣痛中に吐いてしまう人もいらっしゃると聞き、毎日負のオーラを纏って過ごしていました。

ただ、いざその時になれば出産は待ってくれません。
これ、みなさん言います!
35週だと、もしかしたらあと1.2週間でベビーと会えます。
時間は経ち、術前も術後も助産師さん達の手厚いフォローがありますので、沢山甘えてください!!

新生児のちょっとの吐き戻しさえ心臓バクバクだった私が、3人も育ててます笑

良かったら術前術後に思い出してください!
1人じゃないです😁

  • じゅん

    じゅん

    ありがとうございます😢😢😢
    ほんとに不安で、陣痛がないっていうだけで気持ちが楽だったんですが、帝王切開も調べれば調べるほど不安なことだらけで💧
    チョコパイさんの言葉を思い出しながら、私も頑張ります🥺

    • 59分前
はじめてのママリ🔰

帝王切開しました!嘔吐恐怖症もあります!

アドバイスするとしたら、麻酔したら頭を動かさずとにかくじっとしといてください!じゃないと麻酔のかかる範囲が上半身まで広がってしんどくなります💦(私がそれでした)
あと臓器を触られてると言うか、お腹をゴソゴソされてる感覚があるのと生まれる時はグッと腹部を上から押されます!その時にウッとなりますが吐き気等は特になかったです。
私も気を紛らわせる事に気を向けたのでとにかく看護師さんとあーだこーだ話してました☺️

  • じゅん

    じゅん

    たくさんの情報ありがとうございます!!
    頭はできるだけ動かさないようにします!!
    ちなみになんですが、帝王切開についてバースプランとかに何か書かれたことありますか??

    • 52分前