※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アトピタのベビーシャンプーを使ったことがある方、使用感など教えてください。


今はアトピタの全身ソープを使っているのですが、
うちの子は髪の毛が多いため、
そろそろシャンプーデビューしようかと考えてます。

いくつか調べたのですが、たくさん種類があって
ベビーローションは日焼け止めもアトピタで
揃えているので、ベビーシャンプーも
同じアトピタのものにしようかと思っていますが、

アトピタのシャンプー使ったことある方、
使用感とかどうですか〜?

コメント

YABUme

こんにちは。
アトピタのシャンプー使ってます❗というか、アトピタのシャンプーしか使ったことないです。
特に悪いことは何もなく快適に使っています😃
息子は生まれたときから髪の毛フサフサだったため、生後1ヶ月くらいから使っています。

最近絡まりますが、天パなのでシャンプーのせいではないかな(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😊✨
    うちもアトピタオンリーです💓
    体は全身ソープで洗ってますか?

    うちの子も天パなので
    いつもお風呂あがりに
    ブラッシングしないと大変です💦

    • 5月14日
  • YABUme

    YABUme

    そうです。私がアトピーもちで、息子が生後2週間で湿疹が出たので買いかえました。(キューピーのやつ使っていたのですが)

    私がおっちょこちょいなだけだとおもいますが、よく間違えてシャンプーで全身洗いそうになります(笑)

    ブラッシングしてます!朝も!まぁ、ブラッシングしても意味ないことが多いですが😰

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも生後すぐはキューピーの
    使っていましたが、乳児湿疹が出て
    アトピタに変えたら治りました😆✨

    両方ともポンプ式ですし、
    うちも間違えそうな自信あります😅

    うちはブラッシングするとしないで
    絡まり具合が全然違います😳(笑)
    ブラッシングしないで朝起きると
    後ろのほうとか絡まって大変です😩

    • 5月14日
  • YABUme

    YABUme

    あら、やっぱりキューピーは良くないんですね。うちもほぼ治りました❗まだ、薬塗ってますが…もうアトピーですね。これは(笑)

    色が全然違うんですけどね…もう半年も使っているのに昨日も…(^-^;

    そうなんですね🎵赤ちゃんのブラシって気持ち良さそうですよね🎵
    我が子は今日4回目の散髪をする予定です。短くなったら絡まらなくなるので楽になります😃

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの子には合わなかったです😩
    ちなみにベビーオイルもだめでした😂
    まだアトピーにはなったことないですが、
    赤ちゃんの頃からしっかりと保湿するといいって聞きました😊✨

    ベビー用ですし大丈夫ですよ🙄(笑)

    うちはコームタイプの使ってます!
    ブラシタイプは全然とかせなくて💦
    もう4回も散髪してるんですか😳😳
    うちはまだ切りたくないので
    この夏は結んで乗り越える予定です(笑)

    • 5月14日
  • YABUme

    YABUme

    あー!ベビーオイルは1日でダメでした❗

    毎日保湿クリーム(ヒルロイド系)塗っているんですけどね。今頑張れば、将来苦しまなくていいのかもと頑張っています!

    そうですよね。今のところ何もないです(笑)

    女の子だと髪も長いですもんね!息子はくしも持ってますが、ブラシのほうがまっすぐになります!
    女の子は切らなくていいんじゃないですか?友達の子は前髪可愛いピンで留めてますよ😉

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じですね😂(笑)

    うちも湿疹がひどいときは
    小児科でもらった薬塗ってます😅

    男の子だと短いほうがいいですね!
    前髪はひっぱると目が隠れるくらいの長さまであるんですが、くるくるなので頭の上に収まってます😆(笑)

    • 5月14日
  • YABUme

    YABUme

    肌の敏感具合が似てるって凄いですね🎵嬉しいです😃

    痒がって眠れないことありませんか?4~5ヶ月ころ寝なくて、頭や顔をかきむしって大変だったのですが、薬もらったら落ち着きました!早く病院行けば良かったと反省…見た目に湿疹とかないから痒いとは気が付かなくて…

    可愛いですね✨頭の頭の上におさまるとか😍

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ境遇の方がいて私も嬉しいです😆💕

    そういったことはまだないですが、
    痒がってるなんて気付きにくそうです💦

    たまにリーゼントみたいになってますよ😆上もくるくる、サイドもくるくるなのでサザエさんみたいって言われたりもしてます(笑)

    • 5月14日
  • YABUme

    YABUme

    お互い、アトピーに苦しまないといいですね🎵

    眠くてこすってるんだと思ってたら、痒かったみたいで…目を今でもこするので毎日二重だったり、奥二重になったり、一重だったり…安定しない瞼です(笑)

    サザエさん8(*^^*)8可愛いですね✨外国の赤ちゃんみたいだって言われたりしませんか?息子は言われます(笑)

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ケア頑張りましょう✊💓

    そうなんですね😂
    うちの子も目はこすりますが、
    たぶん眠たい合図のはずです(笑)

    まだ言われたことないですが、
    天パなの?はよく聞かれます(笑)
    あと、私自身が天パだったんですが
    今は全然なのでこのクセ毛は誰似なの?って言われます(笑)

    • 5月14日
  • YABUme

    YABUme

    なんか食物アレルギーの予防効果もあるとか!両親ともにりんごアレルギーなので、それも防ぎたいなと思っています。

    ふつ

    • 5月14日
  • YABUme

    YABUme

    ごめんなさい。途中でした。(笑)

    普通は眠いの合図ですよね!

    私も今は全然なので、旦那似ってことになってます(笑)

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それは初耳でした😳😳
    予防できるならなおさら頑張ります✊

    最近よく眠たいのかな〜ってときに
    目をこすってて可愛いです☺️💕

    そうなんですね😆(笑)
    私の子供の頃とくるくる具合が
    そっくりすぎて驚いてます(笑)

    • 5月14日
  • YABUme

    YABUme

    修羅場のごとく息子の髪を刈ってしまいました。旦那にそっくりでびっくり!

    もう、シャンプーは使わなくてもいいのではないかと思う長さです。
    (^ω^)さんの娘ちゃんの髪にもアトピタのシャンプー合うといいですね🎵

    • 5月15日