※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

お子さんの落ち着きは個人差があります。同じような経験をした方もいますが、落ち着く時期は様々です。ご自身のペースで乗り越えていくことが大切です。

手のかかるお子さん育ててる方、落ち着いてきたなと思ったのは何歳くらいでしたか?2歳以上のお子さんいる方からのコメントだと、なお嬉しいです😊

うちは今1歳4ヶ月ですが、
気が強く自己主張が激しいタイプです💦
また、夜中に長く寝るようになったのも、つい最近。
それでもまだ何度かモゾモゾふにゃふにゃと起きたりします😅
また、ミルクのときからちょこちょこ飲みで、いまだに少食。ご飯をまともに食べてくれる日は本当少ないので小柄です💦ご飯の時間もジッと椅子に座ってられなくて、とにかく走り回ってます😂

ここ最近はイヤイヤ期に片足突っ込み始めたみたいで、
思い通りにいかないと、突然の激しいギャン泣き😳💦
ご飯をあげてもイヤイヤと首を振るのに、数秒後にはパクパク食べたり💧
また、これがしたい!というのをさせてもらえないと、頑固にずーっとしぶとく主張してとにかくグズるし、気を紛らわせようとしても通用しないことがすごく増えました。
遊んでるのを、これで終わりね、って言って終わらせても、
イヤだー‼︎って感じでギャン泣き大暴れ💦

この前は初めてお店の床に突っ伏して、初のイヤイヤポーズ😅

寝ない、食べない、癇癪激しい…

今からこんな感じでイヤイヤ期乗り切れるのかなぁって不安しかありません😭ワンオペで両実家ともに飛行機乗る距離です💧同じような状況でやってる方はたくさんいるとは思うのですが😂

同じように手のかかるお子さん育ててる方、何歳くらいで落ち着いてきたなーって思いましたか?

コメント

とまと

落ち着いてきたのは最近ですねぇ…
意思疎通できるようになりましたし
ある程度は自分でできるようになったのでm(_ _)m
それでもかっちーんとくること
まあまあありますよ(笑)

里帰り一切無しですm(_ _)m

  • Maiky

    Maiky

    そうなんですね😭💦
    やはり3歳くらいになると少しは変わるものなんですかね💡意思疎通できるようになると、少しはお互い楽になるのかもしれないですね。
    あと2年…短いようで長い戦いになりそうです😅

    里帰りされなかったんですね😭尊敬です‼︎
    日々のイライラはどうやって発散されてますか?

    • 5月14日
  • とまと

    とまと

    でもあっとゆーまですよ!
    本当に今はイライラしますが
    大切になさってください❤🙆

    とりあえず主人に…(笑)
    今は仕事してるのであまり
    イライラしないです😆❤

    • 5月14日
  • Maiky

    Maiky

    なるほど🤔私も実は預けて仕事する方が精神衛生上、良いんじゃないかなぁって思ってるところです😅
    ワンオペだからこそ、少しでも心の逃げ場があった方が日々頑張れますよね💡

    今のところは旦那を頼りに頑張ります🙌

    • 5月14日
  • とまと

    とまと

    少し離れるとほんと可愛くて仕方なくなりますよ(笑)
    下の子は少し早かったですが😭😭

    • 5月14日
三姉妹ママじゅん

二女がそうでした❗やはり、幼稚園入ってからでした‼️(^-^)

  • Maiky

    Maiky

    やはり3歳くらいが変わり目なんですね💡
    もうこれは性格ですかね?😅
    2番目のお子さんはイヤイヤ激しかった頃と今では性格というか雰囲気というか、けっこう変わったりしましたか?

    • 5月14日
peace☆

うちも同じような感じでした😅💦保育園でさえ座っていられませんと言われていて、参観日の時に目の当たりにしてショックでした😭食事もウロウロしてて、でも食べないと寝る前にお腹空いたと言われるので、遊びながらでも口に突っ込んで食べてもらってた感じです💦食事ムラがあって食べる時とほとんど食べない時とありますが、未だにそれは繰り返してますね😄
夜もうちも夜泣きがardilla66さんと同じくらいありましたよ。今も同じくえーん!と泣くこともあります😅
1歳半頃からはイオンなどには連れていけませんでしたね。スーパーとかも長居できず、買うものを予めリストアップしておいて数分で買い物を終わらせる勢いでした。何かちょっと気に入らないことがあるとギャン泣き。そろそろ寝るよと言うだけでギャン泣き…みたいな。一つの行動を起こそうとすると泣くので時間がかかりますね😩2歳過ぎに下が産まれて、赤ちゃん返りもありますが、それを機に言葉がかなり増え、気持ちも落ち着いたのか、かなり落ち着くようになりましたよ!2歳半では手を繋いで歩けるように!!(私とだけですが💦)待つこともできるようになりました!先生方も本当に成長したよねと言ってるくらいです!
うちもそうでしたが、自己主張が強いのに言葉が出ず相手に伝えられないことへの苛立ちもあるんだと思います👍ホントに癇癪持ちでしたから😅多動症なのかな?と一時期悩みましたし。
でも1歳半頃が1番手がかかったように思います。なので、2歳を過ぎてくると少し落ち着くのかな?私は周りに3歳になるとだいぶ違うよと言われてたので、それより早く落ち着いてラッキーくらいに思ってます😄まぁ、これからまた手がかかるんでしょうけどね😅👍

  • Maiky

    Maiky

    同じような感じですね😅
    うちも、遊びながら口に突っ込んでる感じです💧外食なんて絶対行けないですよね😭

    買い物もササッと済ませないといけないですよね💦すぐに周りの興味ある物に触りたがるし、抱っこもカートも降ろせと泣くし😂

    やはり言葉が出て自分の気持ちを相手に伝えられるようになると変わるのかもしれないですね💡
    3歳くらいまでは長い目で見てやっていこうかと思います^_^
    ありがとうございます😊

    • 5月14日
三姉妹ママじゅん

家では我慢できませんが、幼稚園入ってからは、自分より、お友達と楽しく遊べたのが良かったのかな?と思います!今はやだ!とかはないですが、しつこいです。今日出かけるよ!って言ったら、何時?針何回動いたら?もういこう!みたいな子です。(>_<)

  • Maiky

    Maiky

    お友達ができるのも良い刺激になりそうですね。てもしつこいのはちょっと困っちゃいますね😅
    ひとまずやはり3歳ってのが変わり目なのかもしれませんね💡
    ありがとうございます😊

    • 5月14日
いぶまま♡

3歳前頃から落ち着いてきました。
それまでは本当にすごく大変でした。

  • Maiky

    Maiky

    やはり皆さん仰るように3歳頃が変わり目なんですね💡
    3歳くらいまで気長に頑張ります😂

    • 5月14日
deleted user

うちの子かと思いました!😭

私も悩んでるのでコメント参考にさせていただきます˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓︎˂̣̣̥ )‧º·˚

アドバイスじゃなくてごめんなさい😢

みなさん3歳くらいが多いですね!
これが3歳まで続くなんて、、、( ꒪⌓︎꒪)

早く始まったぶん早く終わるのかと思ってました!😭

  • Maiky

    Maiky

    お子さん同じような感じなんですね💦
    すでに毎日戦いですよね😂

    短いようで長い日々になりそうですね💧
    お互い頑張りましょう💨

    • 5月15日