※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ(4♂1♀)
サプリ・健康

脳貧血になる方、対策などされてますか?普通の貧血なら鉄剤飲めばいいで…

脳貧血になる方、対策などされてますか??
普通の貧血なら鉄剤飲めばいいですが、
自律神経の問題だし、急にくるから悩んでいます😣

久しぶりに電車に長時間乗る時や、
他人の車に乗ると、ほぼ脳貧血なります。

コメント

mittan_ritan

もともと血圧が低く、妊娠して悪化したようでよく脳貧血になります。
寝不足にならないように気をつけたり、朝ごはんをしっかり食べる。食べ過ぎると悪化するので、食後はすぐ動かない…。些細なことですがそんな所でしょうか😅
個人的には歌を歌ったり、人と話すとストレス発散になるようで調子が良くなります◎
質問の答えと違っていたらすみません💦

• クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

コメントありがとうございます✨
    朝ごはん大事ですよね!😉
    しっかり栄養取らないといけないと思いつつ、子供たちに食べさせるのに必死で自分はふりかけご飯だけ…なんて日もあるので、反省です😥

ストレス発散したら自律神経もマシになりますかね🎵😌
    あまりストレス溜めてる自覚が無い時にかぎって蕁麻疹出るので、上手く発散してがんばります!
    長風呂でYouTube観るのがリフレッシュになるんですが、なかなかできなくて😢

• 5月14日
  • mittan_ritan

mittan_ritan

頭では分かっていても忙しかったり、いろんな事情で自分のことは後回しとかなってしまいますよね💦
    私はもともと食が細いので朝は好きなもの食べて、食欲が出るようにしてます😅

何事もやはりストレスは大敵ですよね。蕁麻疹が出てしまうんですね。それもまた辛い…💦
    お風呂は自律神経に良いと聞きました◎お子さんいらっしゃると自分の時間を作るのも大変ですよね。

長く付き合っていくものと少し諦めて?(良い意味です)調子は良い日は自分を褒めて過ごすのもまた一つの手かなと思います(*^^*)

• 5月14日