※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
妊活

排卵検査薬のタイミングについて悩んでいます。生理周期が不規則になった場合、排卵日もずれる可能性がありますか?

排卵検査薬をいつから始めるか悩んでおります。
今までは約35日周期と安定していたのですが、今月はストレスのせいか前回の生理から50日も経って生理が来ました。
排卵日は周期関係なく生理から約2週間前後に排卵が来るのでしょうか?
それとも、生理もずれたから排卵もずれるのでしょうか(´;ω;`)

コメント

Rママ

排卵は一般的に生理の14日前に起きるので生理がズレたときは排卵もズレていますよ!
50日も経ったとしたら今回は無排卵の可能性もありますね💦
基礎体温は測っていらっしゃいますか?

• ふーちゃん

ふーちゃん

コメントありがとうございます!
    基礎体温は測っておりません(´;ω;`)
    無排卵の可能性ありますよね(。>д<)
    やはり、ずれる場合は毎日排卵検査薬するしかないですかね(´;ω;`)

• 5月14日
  • Rママ

Rママ

排卵検査薬で排卵のタイミングを掴むのは重要ですが基礎体温と併用しないと実際に排卵されたかは分からないんですよ。排卵検査薬が陽性になっても必ず排卵されたとは限らないのが難しいところです💦

今回かなりズレてるようなのでかなりの本数が必要になると思います😣
    大体35日で来るとのことですが、排卵検査薬を使い始めるタイミングとしては今までで最短にくる生理の2週間前から始めるといいですよ!

• 5月14日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

追加で排卵検査薬と新しく基礎体温計買ってみます(。>д<)
    ありがとうございます!
    生理が遅くなっても排卵する可能性は少しくらいありますかね?(。>д<)

• 5月14日
  • Rママ

Rママ

基礎体温計は予測で測るとかなりグラフがガタガタになるので実測で測るようにした方がいいですよ!予測付きだと高かったりするので参考までに😊

50日ですと無排卵の可能性が考えられますが、排卵されていた可能性はもちろんありますよ!
    遅れたからといって必ずしも無排卵とは限りません。
    28日周期が一番ベストの状態と聞きましたが、私も35日周期くらいで2回妊娠出来てるのでりえさんもきっと大丈夫ですよ💓

• 5月14日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

ありがとうございます!
    実測ですね!
    排卵検査薬のお金より早く欲しい!というのが優先なので、沢山買って毎日試してみます(´;ω;`)
    やはり、基礎体温って大事なのですか?
    排卵したか分かるために、つけるのでしょうか?(。>д<)

• 5月14日
  • Rママ

Rママ

予測付きのを持っていますが、予測は全く使用していません。予測のタイプでも実測は測れるので婦人体温計であればお好みのもので大丈夫ですよ😊
    早く欲しいのが一番であれば病院で卵胞診てもらうのが手っ取り早いとは思いますが、病院に抵抗があるのでしたら排卵検査薬たくさん購入された方がいいですね☺️
    因みに私が使用していた検査薬はドゥーテストの排卵検査薬でしたよ!

基礎体温は第一子は測らなくて妊娠したので測らなくていいと思いましたが、産後ということもあり排卵されているか心配で一応買って測った月に妊娠したので、測ってよかったと思っています!
    排卵検査薬を使うのであれば基礎体温は測った方が分かりやすくていいですよ!
    排卵のタイミングは排卵検査薬だけでは把握出来ないですし、高温期が14日以上続くと妊娠の可能性が出てくるのでそれを知るためにも測った方がいいと思います!
    高温期に入ったのを確認しないと排卵も分からないですし、実際の生理予定日も分からないので😣💦

• 5月14日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

基礎体温計買ってみます!
    排卵すると体温が一気に下がると思っているのですが、今日が排卵日だ!ってわかりますでしょうか?(´;ω;`)
    使いこなせると嬉しいのですが…

• 5月17日
  • Rママ

Rママ

排卵日は一番体温が低い日とは限らないので、基礎体温と排卵検査薬を併用して見ると分かりますよ😊

• 5月18日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

そーなんですね!(。>д<)
    わかりました。ありがとうございます‼️
    生理が終わったら直ぐに排卵する可能性ありますかね(´・ω・`)
    生理終わった1週間後までは必ず排卵しないとは限らないですもんね…(。>д<)
    生理周期が長くても不順なので、生理終わったらせめて排卵検査薬は使った方が良いですよね(´;ω;`)
    基礎体温計はまだ購入できずなので…

• 5月18日
  • Rママ

Rママ

今まで21日くらいで生理きたことありますか?
    私は最短でも28日ですがほぼないので、14日から使用しましたよ!
    不純だと分かりにくいですが、自分が今まで最短できた生理周期から14日引いた日数からで大丈夫だと思いますよ☺️

• 5月18日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

不順でとてもまばらですが、どうでしょうか(。>д<)

• 5月18日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

Rママさん

• 5月18日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

Rママさん

• 5月18日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

合計4枚あります(。>д<)
    最後は一番下に間違えて貼っちゃいました(´;ω;`)

• 5月18日
  • Rママ

Rママ

いつも大体3日間で生理が終わるんですか?
    最短21日、最長80日という感じなんですね!
    これを見る限り本当に不順なんですね💦
    やはり基礎体温を付けて、しっかり排卵がされているのか確認された方がよろしいかと思います😣

排卵検査薬のお金が問題ないのであれば、この情報からだと7日目に排卵される可能性はかなり低いですがら最短7日で排卵される可能性は0ではなさそうなので、生理開始から6日目から始めて長期期間毎日されるのが確実ではあると思います!
    しかし、排卵検査薬を使用して陽性が出ても体温が上がらない限り無排卵である可能性はあるので、排卵検査薬が無駄になってしまうこともあります。

私のがりえさんの立場だったら、21日で生理が来るのはかなり可能性が低いので、最短27日周期と見て検査薬を使い始めると思います!

• 5月18日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

コメントありがとうございます(´;ω;`)
    大変助かります…
    ほとんどは、4日間で終わるのですが短くなったり長くなったりと…
    80日のやつは仕事が変わって精神的にも体力的にも疲労して鬱になっちゃった時期がありまして…(笑)
    Rママさんの立場でしたら27周期ですね!
    日にちにしたら6月8日くらいに排卵検査薬って感じでしょうか(。>д<)
    アドバイス何回もすみません(´;ω;`)

• 5月19日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

すみません!間違えました!
    5月25日に排卵検査薬でしょうか(。>д<)

• 5月19日
  • Rママ

Rママ

職場が変わってストレスを感じていた時期だったのですね!
    4日間ある月は大丈夫だと思いますが、3日は少し短いように感じます。。
    ストレスなどでホルモンバランスも崩れやすいので、ストレスをなるべく溜めないようにすることが妊娠への第一歩となると思いますので、お友達とお喋りしたり、ストレスを上手く吐き出せるようにしてみてくださいね😊

5月25日から排卵検査薬を使用し始めると思います!!

• 5月20日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

Rママさん

• 5月20日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

Rママさん

• 5月20日
  • Rママ

Rママ

陽性といっても妊娠検査薬とは違いし終了線と同等以上でなければ陽性とはならないのでご注意下さい!
    陽性が出たらタイミングをとると妊娠の確率はグンと上がります!
    私も1周期で授かりましたが、タイミングが上手く取れたからといって必ずしも着床するとは限りません💦そこは運としか言いようがないですね😣

• 5月20日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

同等以上ですね!
    そーなるよう祈ってます(。>д<)
    着床しやすいとかあるんですかね…
    不思議です(。>д<)
    Rママさんのお子さんは既に順番待ちしてたんですね!(*´ω`*)笑

• 5月21日
  • Rママ

Rママ

1周期で授かれるといいですね😣💕
    着床しやすい、しにくいは体質だと思います💦
    ホルモンの分泌などに影響されると思うので😣
    そうですね💓

• 5月21日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

今月もめげずに排卵検査薬を使って頑張ってみます(。>д<)
    陽性出ましたらここで投稿させて頂きます!
    お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!(*´ω`*)
    長々とありがとうございました(*´∀`)
    大変助かりました!

• 5月22日
  • Rママ

Rママ

グッドアンサーありがとうございます💓
    是非ご連絡頂ければ嬉しいです!!
    排卵検査薬使用して頑張ってくださいね☺️
    応援してます!!

• 5月22日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

おはようございます!(*´ω`*)
    あれから排卵検査薬を毎日検査してみました!
    すると本日弱?陽性が出ました!
    本日は仕事で帰宅しないので、先程タイミング取りました(´;ω;`)
    朝一の尿は避けると書いてありましたが、あえて朝一にやりました(。>д<)
    また、排卵検査薬は1分過ぎてからしか見てませんでしたので、誤判定かもしれませんが…
    いかがでしょうか(。>д<)

• 5月28日
  • Rママ

Rママ

おはようございます☀
    ご連絡嬉しいです💓
    朝一尿だと濃く出てしまう場合がありますのであと1.2日くらいで本当の陽性が出るのかなーと思います!でも一応今朝タイミング取ったのは良いと思います😊
    これだとまだ少し薄いようにも見えますね😣
    陽性だと出る時間も早く、濃さも本当に同等以上になりますのでもう数日検査してみて写真も見せて頂けたらアドバイスできると思います😊💕

• 5月28日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

コメントありがとうございます(*´ω`*)♥️
    排卵日が戻って良かったです(。>д<)
    アプリでは生理が2週間遅れたため排卵予定日が6月4日でした!(´;ω;`)
    明日タイミング取れるのも23時過ぎになってしまうので…
    朝一の尿なので、まだ大丈夫ですよね!(。>д<)

• 5月28日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

排卵検査薬は30分以内の判定でした(。>д<)
    妊娠検査薬と勘違いしておりました(´;ω;`)
    これが28日23時30分の排卵検査薬です!

• 5月29日
  • Rママ

Rママ

この検査薬は30分でのお写真ですか?それとも1分とかのお写真ですか?
    朝一と同じくらい濃いように思えますね!明日にもしかしたら陽性出るかもしれないですね!
    朝一ではなく朝2の尿で検査してできれば1分、5分と撮影してみてください!

排卵戻って本当に良かったですね😣💕
    前回のはたまたま遅れたように思えたので、今回は正常のようですね!!
    あともう少しなので頑張って検査続けてください💓
    明日の朝に陽性が出てもタイミング取るの23時すぎても大丈夫ですよ!!
    もし明日本当の陽性が出たら夜タイミング取ってください!
    でもまだ反応が遅かったり少し薄いようであれば明日は取らずに明後日取ることをオススメします!
    2日に1回の方が精子の状態も良くなりますので😊しかし2日前が一番出来やすいと言われているので、昨日タイミングとっていても排卵検査薬で陽性が出た日はタイミング取った方が良いと思います!!
    明日の朝2の尿の結果次第になります😣
    朝1尿から大体4時間くらいはあけて検査されてください!あまり早すぎると尿が薄すぎて反応がはっきり分からない場合もありますので💦

• 5月29日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

おはようございます!
    朝早くからコメントありがとうございます!(。>д<)
    これも30分以内の結果です!
    9時頃に朝2の尿で1分と5分で写真撮ってみます!(*´∀`)
    ぜひ、コメントください!!(´;ω;`)
    力になっていただき本当に助かります!(。>д<)♥️

• 5月29日
  • Rママ

Rママ

おはようございます☀
    変な時間に起きてしまいました💦笑
    きちんと返信しますので、ご連絡待ってます😊
    私で良ければいつでもアドバイスしますよ💓

• 5月29日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

排卵検査薬しました!
    上が1分
    下が5分です!
    30分経過したやつも見てみましたが、あまり変わらないような…
    むしろ、少し薄いかな?という感じでした(´;ω;`)
    まだまだ陰性みたいです!(笑)

• 5月29日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

Rママさん

• 5月29日
  • Rママ

Rママ

まだ陰性のようですね!
    できるだけ1分、5分で判断したいので続けて検査して明日も同じように撮影して見て下さい!!
    段々濃いのが早く出て来るはずです☺️

• 5月29日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

はい!(*´ω`*)
    タイミング取れるのが本日の23時~明日の10時までなのですが、タイミングとったほうが、よろしいでしょうか(。>д<)

• 5月29日
  • Rママ

Rママ

今日は取らなくて大丈夫ですよ!
    明日の検査薬次第では明日の夜タイミング取った方がいいかもしれないですが、今朝の様子だと今晩と明朝は必要ないと思います😊

• 5月29日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

先程もう一度排卵検査薬試してみました!
    尿が薄かったのかな?と思うほど線が薄くなってしまいました(´;ω;`)
    もー排卵してしまったんでしょうか…(。>д<)
    ピンぼけで申し訳ないですが、線が出てるか出てないかになってしまいました!(´;ω;`)

• 5月29日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

こちらが5分後です!
    タイミング取れるのが今から明日の10時までと、仕事の関係で31日14時以降になってしまいます(´;ω;`)

• 5月29日
  • Rママ

Rママ

やはりまだ薄いので、陰性だと思います!私も飲み物飲みすぎたのか1回薄くなりましたよ!
    ちゃんと排卵されるのであればこれから濃くなると思いますよ!
    今の段階で排卵されてる可能性はかなり低いです😣

これが私の妊娠した時の陽性の前日の写真です!

• 5月29日
  • Rママ

Rママ

初めて陽性が出た時のがこれです!

• 5月29日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

これが30分です!
    31日14時以降でも大丈夫でしょうか(。>д<)

• 5月29日
  • Rママ

Rママ

上の画像は若干ですが薄くて際どかったのですが、ちゃんとした陽性は下のでしたのでそのタイミングでとったら妊娠出来ましたので、りえさんは31日のお昼すぎまで取れなくても検査薬の状態からして今日は大丈夫ですよ😊
    タイミング逃さないか不安な部分もあると思いますが、ゆっくり休んで体力残しておくことも大事ですよ!!

• 5月29日
  • Rママ

Rママ

タイミングを取りすぎて正常な精子が作られないとせっかくタイミングを取ってももったいないですよ!
    本当に陽性か陰性か判断がつきにくい時でしたら2日連続とるのもいいと思いますが、今日は大丈夫なので安心して下さい😊

• 5月29日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

もー旦那がムカつきます!
    3日もえっちしないのは辛いと大喧嘩してます!(´;ω;`)
    私とは反対で性欲の塊なので…
    しかも、3日間も精子ためるのは古くなるとかなんとか
    ムカつきます!!(´;ω;`)

• 5月29日
  • Rママ

Rママ

そうなんですね💦
    3日では古くはなりませんが、今日は旦那様の希望でタイミングをとり明日は出来ないようなので空けて明後日されたらいかがですか?😣

• 5月29日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

おはようございます!
    朝一の尿でやってみましたが、やはり排卵してしまったみたいです(´;ω;`)

• 5月30日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

これが5分です!

• 5月30日
  • Rママ

Rママ

体温は測ってますか?
    あの濃さで排卵済みということはないと思いますよ😣

• 5月30日
  • Rママ

Rママ

でも前回より薄くなってますね💦
    排卵検査薬の場合、終了線と同等以上でない限り陰性となるのでこの様子だと排卵が遠のいてしまったようにも思えます。
    体温が上がっていれば排卵された可能性も絶対ないとは言い切れませんが、この排卵検査薬の画像だけではなんとも。。
    もし仮に排卵済みだったとしても今回タイミングは取れているので妊娠の可能性はありますよ😊

• 5月30日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

基礎体温は計ってないんです(。>д<)
    私も今まで強陽性見たことがないんです…

• 5月30日
  • Rママ

Rママ

測られてないんですね💦
    やはり測らないとはっきりとしたことが言えないのでもし今回ダメだったら体温測り始めてみてはいかがですか?
    上から3番目から濃くなってるように見えるのでその日にタイミング取られてるのでバッチリだと思いますよ💓
    下から2番目から薄くなってるので昨日が排卵日かなと。
    排卵検査薬が元々薄く出るタイプのものなのかもしれないですね💦
    私はこのタイプの排卵検査薬を使用してないのでどこまで濃くなるものなのかが把握出来てないので力不足でごめんなさい😣

• 5月30日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

もし、今回ので妊娠できなかったら基礎体温測ってみます!(´;ω;`)
    なんとか、授かってくれると嬉しいです(。>д<)
    他の方の排卵検査薬見ると強陽性出てるみたいですね…
    私の場合卵が育たないうちに排卵してしまってるんですかね…
    いえいえ!本当に力になっていただきありがたかったです!(*´ω`*)

• 5月30日
  • Rママ

Rママ

授かること応援してます😣💕
    強陽性が出るから卵が育ってるとは限らないですよ!!
    濃さはホルモン分泌の問題なので卵の善し悪しは無関係なので安心して下さい☺️
    妊娠されますように!!
    また2週間後妊娠出来たかご報告頂けると嬉しいです💓

• 5月30日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

ありがとうございます(´;ω;`)♥️
    はい!ぜひご報告させて頂きます!(*´ω`*)♥️
    ありがとうございました!(*´∀`)

• 5月30日
  • Rママ

Rママ

ご連絡お待ちしてます😊

• 5月30日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

おはようございます!
    29日排卵日で本日生理予定日当日だと思われますが、ラッキーテストの妊娠検査薬で試してみましたが、陰性でした…(´;ω;`)

• 6月11日
  • Rママ

Rママ

おはようございます!
    ご連絡ありがとうございます😊
    陰性だったのですね💦
    でもまだ生理にはなってないんですよね??
    生理になってないのであればその後タイミング取れている日があれば可能性は0ではないので待ってみましょう😣
    やはり排卵検査薬が薄かったのでもしかしたら排卵がズレている可能性もあるので、次回から基礎体温をみてみるのがいいかもしれないですね💦

• 6月12日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

おはようございます!
    計算待ちがえで本日生理予定日でした(´;ω;`)
    ですが、まだ生理にはなっておりません。
    最後タイミングを取ったのも29日なので、可能性は低いかと(。>д<)
    生理が来たら基礎体温計買ってみます(´;ω;`)

• 6月12日
  • Rママ

Rママ

29日が最後でしたら難しそうですね😣
    今回は生理が来るの待ちましょう😭
    基礎体温は予測ではなく実測で測って下さい!予測だとガタつきが大きくかなりズレがあります💦

• 6月12日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

そーですよね(´;ω;`)
    排卵日じゃなくても、陽性になることは、あるんですかね(´;ω;`)

• 6月12日
  • Rママ

Rママ

排卵を促すようなホルモンに反応するので、陽性になったかと思ったら薄くなっていってまた本当の陽性が後日出るというのも聞いたことがあります。
    また陽性が出ても基礎体温が上がらなければ無排卵の可能性もあるので、陽性が出たからといって確実に排卵されたとは限らないんです😣
    なので排卵検査薬と基礎体温計を併用して使用することをオススメしてます💦

• 6月12日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

ありがとうございます(´;ω;`)
    少しでも可能性を考えて生理が来たら、基礎体温計買ってみます(。>д<)
    基礎体温を測ってないので、妊娠しないのは当たり前かもしれませんが、何かの障害があるんじゃないかと思っちゃいます(´・ω・`)

• 6月12日
  • Rママ

Rママ

基礎体温を見るとよりタイミングを逃すことは少ないと思うので頑張って測り続けてみて下さい😣💕
    タイミングが合わないと何とも言えないですよね💦
    ストレスが一番妊活によくないって聞くので、あまり深く考えすぎないようにして下さいね😣
    基礎体温を見てないのではっきりとは言えないですが、きっと大丈夫ですよ💓頑張りましょう😊

• 6月12日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

おはようございます‼
    本日生理来てしまいました(´;ω;`)
    生理から排卵日を計算するとタイミングを取った日は、ちょうど良いのかなと思いますが、どーでしょうか(´・ω・`)
    タイミングが悪くないとすれば、卵子と精子の質ですかね(。>д<)

• 6月13日
  • Rママ

Rママ

おはようございます!
    生理来てしまったんですね💦
    タイミング的には良さそうですね😣
    卵子や精子の質の場合もありますが、タイミングがあっても授精は8割、着床はそのうちの2割になるので何の問題もない場合もあります!

• 6月13日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

やはり妊娠は奇跡なんですね(´;ω;`)
    妊娠できるのもいつのことやら…(。>д<)
    タイミングは合ってるみたいですけど、基礎体温は測った方が良いですよね(。>д<)
    似たような質問何度もすみません(´;ω;`)

• 6月13日
  • Rママ

Rママ

妊娠は奇跡ですよね😭
    着床しやすい人とそうでない人がいるので、簡単に妊娠出来る人もいれば何年もできない人もいるので難しいところですよね💦
    温活とストレスをなるべくためないように過ごして下さいね😣
    今回はタイミング合ってますが一応基礎体温は測っている方が確実な生理予定日も見えて来ますし、測った方がいいと思います💦
    実測だけ測れるタイプのものでしたらそこまで高くないのでそれでもいいと思いますよ😊

• 6月13日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

この基礎体温計を買おうかなと思っているのですが、どーでしょうか(*´ω`*)

• 6月13日
  • Rママ

Rママ

私もテルモの基礎体温計使ってましたよ!ピンクのもう少し細いタイプのものでしたが丸洗い出来たのでよかったです!!
    これでよろしいと思います💓

• 6月13日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

こんばんは!
    TERUMOの基礎体温計買ってきました!
    明日から基礎体温測ってみます(。>д<)
    初めてなので、うまく測れるか不安ですが気楽に測ってみようと思います!(*´ω`*)

• 6月15日
  • Rママ

Rママ

こんばんは!
    無事に買えて良かったです😊
    明日から起きたらすぐ咥えて測って下さいね!5分くらい咥えないとなので慣れるまで少し面倒かもしれないですが気軽に頑張って下さいね☺️

• 6月15日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

おはようございます!
    お久しぶりです!
    あれから基礎体温を測り続け、排卵検査薬も最近検査し始めました!
    排卵予定日が近いと思いますが、排卵検査薬は未だに陰性のままです。
    ですが、基礎体温が本日ガクッと下がりました。
    以前も排卵検査薬で陽性が見れたので、相性が悪いと言うわけではないと思いますが、不安になっております(´;ω;`)

• 6月29日
  • Rママ

Rママ

お久しぶりです!
    排卵近そうなんですね💓
    良かったら基礎体温のグラフと検査薬のお写真見せてもらえませんか?
    またアドバイス出来れば嬉しいです😊

• 6月29日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

排卵検査薬は本当に写るか写らないかくらい薄いのでびっくりしております

• 6月29日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

Rママさん

• 6月29日
  • Rママ

Rママ

排卵検査薬はまだ陰性のようですね。。
    27日の方が少し濃くて後はずっと同じく薄い感じですね😔
    体温が下がった時が排卵とは限らないので難しいんですよね💦
    でも排卵検査薬の状態だと今日排卵とは考えにくいですね。
    もう少し排卵検査薬と基礎体温続けてみて下さい😣

• 6月29日
  • Rママ

Rママ

私のグラフを見たところ一番体温が下がった日から4日後に排卵されていました!

• 6月29日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

やはりガクッと下がった所が排卵じゃないんですね(。>д<)
    排卵検査薬が陽性になったときにタイミングを取るのは少し遅いかもしれないですね!(´・ω・`)

• 6月29日
  • Rママ

Rママ

人によってはそういう人も居ますが、ガクッと下がっても排卵じゃない人もたくさんいますよ!
    りえさんと使っている排卵検査薬がちがうのではっきりとは言えないですが、私は排卵検査薬が陽性出てから2日後に排卵日でした。
    排卵日の2日前が一番妊娠しやすいと言われてるので陽性になったらすぐするのが良いと思います😊

• 6月29日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

私もRママさんも基礎体温的には同じタイミングで排卵かもしれないですね!(*´ω`*)
    今周期はほとんど毎日タイミングが取れるので、陽性を確認するまで毎日頑張ってみます!

• 6月30日
  • Rママ

Rママ

そうですね!基礎体温的には同じタイミングかもしれないですね😊

タイミング取れるなら頑張ってタイミングがずれない方がいいかもしれないですね!
    応援してます💓

• 6月30日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

ありがとうございます(。>д<)♥️
    本日基礎体温が下がってしまいましたが、大丈夫でしょうか?(´;ω;`)
    下がったら上がると思っていたのですが…
    少し口を開けて寝てしまったので、測りかたが悪かったかもしれないですが(笑)…

• 6月30日
  • Rママ

Rママ

高温期に下がるとあまり良くないですが、低温期に下がる分には大丈夫ですよ😊
    必ずしも下がったから次の日上がって、上がったからといって次の日下がるわけではないので安心して下さい💕
    私も数日連続して下がったりすることもありましたよ☺️

• 6月30日
  • Rママ

Rママ

今回妊娠した時のグラフです!
    参考に見て見て下さい😊

• 6月30日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

基礎体温まで載せていただきありがとうございます!
    とても、参考になりました!!(*´ω`*)
    インプランテーションディップがあったんですね!
    なんか、感動しました(笑)

• 6月30日
  • Rママ

Rママ

参考になって良かったです😊
    上の子の時は基礎体温を測ってなかったのでわからなかったですが、今回はインプランテーションディップありました!
    そう言ってもらえると嬉しいです😆笑
    りえさんの時も見られるといいですね💓予定日までドキドキしますが😂

• 6月30日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

明日から明後日にかけてがドキドキの体温測定と排卵検査です(´;ω;`)
    なんとか、排卵検査薬も陽性になり基礎体温も上がれば嬉しいのですが(。>д<)
    ですが、本日は泊まり勤務のため四時間弱しか寝れません!(笑)

• 6月30日
  • Rママ

Rママ

明日か明後日らへんが排卵予定日なんですか?
    排卵検査薬陽性出てからの基礎体温は本当にドキドキですよね😣
    もしかしたら正確な基礎体温測れないかもしれないですが、考えすぎると余計寝れなくなるのでゆっくり休んで下さいね💓

• 7月1日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

おはようございます!
    やはり、睡眠不足なのか排卵が近いからなのかあまり体温が上がりませんでした…(ですが、上がりました)
    排卵検査薬は前日よりは濃いもののまだまだ陰性…
    ガクッと下がってからなるべく3日~4日間?くらいで上がらないと卵の質悪いですよね?(´・ω・`)

• 7月1日
  • Rママ

Rママ

おはようございます😊
    基礎体温で大事なのはきちんと低温期と高温期で2層に分かれるかなので大丈夫ですよ☺️
    排卵検査薬はまだ27日くらいの濃さでしょうか?
    卵の質は基礎体温ではなく病院でチェックしてもらわないと分からないみたいです💦

• 7月1日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

一喜一憂しすぎて大変です(笑)
    27日よりは濃くなりました!
    明日くらいには陽性になるのかな?と思っております!
    タイミングがあってるのに妊娠しないので、なんでー!(笑)
    って思ってます(笑)
    旦那と仲良しの途中えっちってこれで合ってるよね?(笑)とか言ってます(笑)

• 7月1日
  • Rママ

Rママ

明日には反応も早く1分以内に陽性くらいの濃さが出てくれるといいですね😣💓
    タイミングがあってても20%しか妊娠しないので本当に難しいんですよね💦
    旦那様と本当に仲良しなんですね☺️💕

• 7月1日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

早く陽性になってほしいです(。>д<)
    ですが、排卵予定日付近の3日4日が仕事の都合上タイミング取れないんです…
    2日に仲良ししたら4日もした方が望ましいですよね…
    4日だったら何とかですが…(。>д<)

• 7月1日
  • Rママ

Rママ

2日にしたら4日は出来るならタイミングとった方が良さそうですね😣
    4日が排卵日だと2日と4日にタイミング取れば一番理想ですね!

• 7月1日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

本当は2日3日4日連続で取りたかったのですが…(´;ω;`)
    タイミング悪いです…
    仮に3日が排卵日だとしたら、4日はタイミング取らなくても大丈夫ですよね…
    明日が強陽性、明後日が弱陽性だったら…(´・ω・`)

• 7月1日
  • Rママ

Rママ

明日が強陽性、明後日が弱陽性だとしたら4日は取らなくて大丈夫です😊
    どちらにせよ明日はタイミングとった方が良さそうですね!排卵検査薬の状態にもよりますが。。

• 7月1日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

おはようございます!
    やはり強?陽性になりました!
    本日タイミングを取り、明日はできないので、明日と明後日の排卵検査薬次第で4日タイミング取るか取らないか決める!って感じですよね!
    陽性になって良かったぁ(*´ω`*)♥️
    1分の排卵検査薬です!

• 7月2日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

これが5分です!

• 7月2日
  • Rママ

Rママ

今日が陽性のようなので今日はタイミングとって、明日の検査薬次第で明後日は決めた方が良さそうですね😊
    前回よりくっきり陽性出てるように感じますね💓

• 7月2日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

私も前回よりくっきりしてる!と思っていたので、そのように言われて本当に嬉しいです!(。>д<)♥️
    今月こそは!って思っちゃいます(笑)
    前回もそーですが、2日間陽性は出ないタイプだと思っているので、もしかしたら明日には排卵しちゃうかもと思ってます(笑)

• 7月2日
  • Rママ

Rママ

濃くなってると思います😊
    2日間は陽性が出ないタイプなんですね!ちなみに昨日もタイミングは取れてるんですか?
    今月こそは上手くいってほしいですね💓
    明日排卵の可能性があるんですね!
    明日の検査薬と基礎体温ドキドキですね!!

• 7月2日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

昨日の夜と先程タイミング取りました!
    今から仕事開始です(´;ω;`)
    本当に上手くいってほしいものです(´・ω・`)
    寝る前にもう一度検査薬してみます!
    ドキドキものです(。>д<)♥️

• 7月2日
  • Rママ

Rママ

昨日の夜も取れてるのですね!
    確率的には良さそうですね💓
    お仕事頑張って下さい😊
    私も本当に心から応援してます!!どうか妊娠できますように🙏🏻
    ドキドキですね!!
    また明日ご報告お待ちしてます☺️

• 7月2日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

寝る前にもう一度検査してみました…が!
    陰性になっちゃいました!(゜ロ゜)
    昼頃送りました排卵検査薬の写真は朝一の尿(あえてです!)なので、濃く出てしまったかもしれないですが、確実にこの検査薬は排卵後ですよね!
    1分の検査薬です!

• 7月3日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

5分です!

• 7月3日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

おはようございます!
    基礎体温測りました!
    睡眠不足ということもあり正確ではないと思いますが、高温期に入っておりますでしょうか…

• 7月3日
  • Rママ

Rママ

おはようございます!
    今日の朝一は検査してみましたか?
    多分排卵後だとは思いますが、朝一と寝る前だとなんとも言えないので朝一で比較された方が良いかもしれないです。
    りえさんの体温だと今朝はまだ低温期のように思えます。
    今日排卵されてれば明日には高温期に上がる可能性があるので明日の体温を見てみましょう😊

• 7月3日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

朝一は検査しておりません(。>д<)
    どのみち、本日タイミングが取れないので、そのまま排卵しちゃうし良いかなーと思っちゃいまして(笑)
    まだ、低温期ですよね!(笑)
    明日の体温が勝負ですよね!!
    36.7℃以上いけば高温期とよべるでしょうか…(´・ω・`)

• 7月3日
  • Rママ

Rママ

そうなのですね!
    昨日取れていますし、明日の体温が上がっていれば問題ないですね😊
    もし上がっていなければ明日もタイミングとった方がいいかもしれないです!
    明日の体温は本当に重要ですね!
    36.7あればギリギリ高温期かなと思いますができれば36.8以上欲しいところですね😣
    でも高温期に入ってから徐々に上がっていくこともあるので明日は36.7あれば大丈夫だと思いますよ😊

• 7月3日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

明日はなるべくタイミングを取りたくないので(向こうの仕事の都合上実家にいる旦那に会いに行かないといけないので😢)何とか明日には体温上がって欲しいものです(´;ω;`)
    できたら、本日もタイミングとった方が良かったですもんね…(´・ω・`)

• 7月3日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

おはようございます!
    基礎体温ダメでした(´;ω;`)

• 7月4日
  • Rママ

Rママ

おはようございます!
    基礎体温まだ低温期ですね。今朝は検査薬やってみましたか?
    これだと今日もタイミングとった方が良さそうですね😣
    タイミング取るためには旦那様の実家に行かないとなんですね💦
    それだとできるだけ取りたくないですよね。

• 7月4日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

まだ検査しておりません!
    朝一の尿の方が良いでしょうか…
    無排卵の可能性もあるんですかね…

• 7月4日
  • Rママ

Rママ

本当は私は朝二がいいと思いますが、りえさんはあえて朝一でされていたのでそれと比較するのであれば朝一が良いかと思います!
    朝一で比較して薄くなってるようであれば無排卵の可能性も出てきます😣💦

• 7月4日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

陽性が出ているのに無排卵ってあり得るんですかね(。>д<)

• 7月4日
  • Rママ

Rママ

排卵を促してるホルモンが分泌されてそれに反応して陽性が出るんですが、陽性が出てもあくまでもホルモンなので排卵を確認するものではないので無排卵の時でも陽性が出ることはあるようで、検査薬の説明書にも排卵を確認するものではありませんと記載されています。
    なので基礎体温を見ないと実際に排卵がされたかが分からないんですよ💦

• 7月4日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

今検査してきました!
    やはり陰性でした…
    卵管が詰まっているとかも可能性ありますよね…

• 7月4日
  • Rママ

Rママ

これは朝一でしょうか?
    一昨日に陽性なので、今日排卵して明日上がる可能性もありますので明日また体温測ってみて下さい!
    私の時は陽性が出た日を1日目とすると4日目に高温期に入ってるのでまだ見込みはあると思います!!

• 7月4日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

朝一です!
    いつまでも希望を持ちたいものです(´;ω;`)
    私頑張ってくれぇ!(笑)

• 7月4日
  • Rママ

Rママ

明日も高温期に入らなければもう一周期自分で見てみるか、病院で検査受けることも一つの選択肢かと思います。
    基礎体温は測り続けた方が良いと思います。今周期はたまたま無排卵だったけど普段は排卵されてるという方もいるので、それを知るためにも基礎体温は測っていた方が分かりやすいです。
    病院に行くにしても基礎体温を見せてくださいと言われることもあるみたいなので

• 7月4日
  • Rママ

Rママ

明日の基礎体温見て見ましょう!!
    明日こそは上がりますように😣💕

• 7月4日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

本当に上がってほしいです…
    仮に今日排卵するとしたら、タイミング逃しましたよね…
    また来月かぁ(´・ω・`)

• 7月4日
  • Rママ

Rママ

一昨日してるので、排卵2日前になるのでベストタイミング取れてますよ!タイミングは大丈夫です😊

• 7月4日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

良かったです!(´;ω;`)
    やっぱり昨日、今日もタイミング取るべきでしたよね…
    旦那のバカー!って感じです(笑)

• 7月4日
  • Rママ

Rママ

昨日はなくても大丈夫ですができれば今日はタイミング取りたかったところですね!
    明日の体温が本当に重要になるのでしっかり測れるようゆっくり休んでくださいね😊

• 7月4日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

おはようございます!
    基礎体温ダメでした…(´;ω;`)

• 7月5日
  • Rママ

Rママ

おはようございます!!
    まだ低温期のようですね💦

• 7月5日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

こんばんわ!
    Rママさん愚痴らせてください(´・ω・`)もし、よろしければコメントも頂ければ…
    職場の先輩が妊娠希望で一緒に妊活してきました。
    ですが、その先輩は結婚もしておらず、彼氏でもない人(好きな人)と体だけの関係をもち、その人との子供が欲しいということでお互い妊娠しよう!と頑張って来ました。
    その彼はED気味で精子を紙コップに入れてスポイトで吸って子宮に入れているみたいです。
    頻度は月2。
    そして、本日妊娠したということで連絡が来ました。
    妊娠検査薬を写真で見せてもらうと、確かに陽性でした。
    凄いショックが大きくて悲しい気分になりました。
    妊娠しても結婚しないみたいなので、シングルマザーになるみたいです。
    乱文失礼しました(´;ω;`)

• 7月6日
  • Rママ

Rママ

こんばんは!
    私でよければいつでもどんなお話でも聞きますよ😊
    そうだったんですね💦
    自己流な人工授精ということですかね?😣
    りえさんは結婚もされてますし、排卵日付近に出来るだけ毎日タイミングとってやってるのにその方に先越されるのはかなりショックでしたよね。でも他人は他人、りえさんはりえさんですよ!
    早く授かって欲しいですが、早いからといってすごいわけでもないですし、その方は妊娠されて無事出産されてもシングルマザーになりますし、お子様も正直かわいそうです。出来ちゃったならまだしも父がいない状況になるのを分かってて妊娠されてるのですから。
    出産されてお子様が大きくなってからなんでうちにはパパはいないの?って聞かれることは絶対くると思います。その時なんて説明するのか心配なところです。離婚したとかそういう話ではないですからね。

りえさんにお子さんが出来た時は堂々としていられますし、その方はいつかりえさんのことを羨ましく思う時が来るはずですよ!
    早く授かることばかりが良いことではないので、私はりえさんには自分に自信をもって前向きに頑張ってもらいたいです☺️

• 7月6日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

コメントありがとうございます(´;ω;`)
    病院に行ってスポイトで試してみたら?と言われたそうです(´;ω;`)
    それ以外は何もないかと…
    私の同級生のママさんも覚悟しないとやっていけないよと言っております。
    以前もそのお相手の人との子供を授かったみたいで、おろしたそうなんです。
    おろしたことを後悔して、もう一度妊娠したいと言っておりました。
    しかも、タバコも吸ってますしお酒も飲んでます…
    妊娠したらタバコとお酒をやめると言っておりましたが、妊活している私にとっては…は!?って感じでした(笑)
    ありがとうございます(´;ω;`)
    前向きに頑張りたいです(。>д<)

• 7月6日
  • Rママ

Rママ

そうだったんですね😣
    ED以外はお互い問題なかったということですかね?
    その方との妊娠は2回目なんですね。相性が良いのかその先輩が出来やすいのか💦
    タバコもお酒もなんですね。私も妊活してたり授乳時期にタバコ吸ったりお酒飲んだりしてる人は、は?ってなります。母になる人として大丈夫かなと思います。

職場の先輩ということは産休に入るまでは顔を合わせることになるってことですよね?💦辛いですよね。大丈夫ですか?

前向きに頑張って行きましょう💓

• 7月7日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

恐らく問題はなかったと思います。
    先程顔を合わせました…
    なんか、勝ち誇った感じに思われました(笑)
    見つかっちゃった(笑)
    って言われちゃいましたよー(´・ω・`)
    私たち夫婦より先輩を選んじゃったのかって思っちゃいます…

• 7月7日
  • Rママ

Rママ

正直、なんか嫌な感じの人ですね💦
    先に妊娠出来たから勝ちとかじゃないのに。いやらしいというか。

• 7月7日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

ここで、失礼致します!
    愚痴を聴いて頂いてありがとうございます!
    とても、楽になりました!
    先輩には羨ましいと思っちゃいましたが、子供のためを思うとかわいそうという結論で落ち着きました(笑)
    基礎体温何とか上がりました?(´・ω・`)
    休み以外の2日にいっぺんは泊まり勤務で、睡眠時間が四時間未満なので、高温期になってるのに低い体温で出てる可能性もあります…(希望をもっちゃいます笑)
    このまま続けば妊娠の可能性はありますでしょうか…
    もしくは、高温期になったのが遅いので、妊娠の可能性は少ないですかね…(。>д<)

• 7月8日
  • Rママ

Rママ

楽になって良かったです!
    私でお役に立てることがあればいつでも😊

今日は高温期になりましたね!
    続いてくれることを願います😣💕
    タイミングは2日が最後ですか?
    基礎体温だけで見ると排卵が遅いように感じますが、寝不足で基礎体温がきちんと測れてないとなると可能性はありますね!しかし実は高温期だったのかどうかが分からないので判断は難しいですね😣
    仕事柄泊まりが多く寝不足などがあるのでしたらその日の体温のところにメモを残しておくと低かった日が分かるのでメモしておいた方がいいかもしれないですね😊

• 7月8日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

タイミングは2日で最後です(´・ω・`)
    排卵検査薬が陽性になったら48時間以内に排卵って書いてあったので、4日までタイミングが取れなかったので取りませんでした(´;ω;`)
    リセットしたら次回頑張ります!
    一応泊まり勤務で寝不足の日記録してみました(。>д<)

• 7月8日
  • Rママ

Rママ

2日が最後なんですね!
    ご主人の精子の寿命によりそうですね。
    陽性が2日に出たので仮に4日に排卵日だとすると、5日には高温期になってほしいところが寝不足ではない日に上がってないので一般的には難しそうですが、中には1週間前のタイミングで妊娠される方もいるので、可能性はあります!
    もし今回ダメだったらまた頑張りましょう!
    お持ちの排卵検査薬がなくなったら日本製の排卵検査薬に変えてみるのもいいかもしれないですね。

とりあえず高温期が何日続いてくれるか見て見ましょう😊
    もし生理が来てしまっても実際はいつ頃排卵してたのかも見えてくるかもしれないので。

• 7月8日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

そーですね!
    基礎体温つけ始めて良かったです!(。>д<)
    自分の今の状況がよくわかります!
    今月はできてないと思っているので前向きに来月頑張ります!

• 7月8日
  • Rママ

Rママ

基礎体温測って良かったと言って下さって良かったです!
    勧めたけど無駄だったと思われたら申し訳なかったので😣
    排卵検査薬と基礎体温のズレがなぜか私にも分からず、、アドバイス出来なくてごめんなさい🙏
    前向きに来月頑張りましょう💓
    焦るとそれがストレスでなかなか出来なくなってしまうので、ストレスを溜め込まないようにしてリラックスを心がけて過ごしてくださいね😊

• 7月8日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

Rママさんのご連絡がきっかけで基礎体温計を買ったので、とっても感謝しております!(*´ω`*)
    いえいえ!
    排卵検査薬も違うのを使っているので、分からないのは当然なので気にしないでください!(´;ω;`)
    不安なときにご連絡できるお相手ができて心から感謝しております!✴️
    また生理になったらご連絡させて頂きます!
    来月も頑張ります!(*´ω`*)♥️

• 7月8日
  • Rママ

Rママ

そう言って頂けると嬉しいです😣💕
    またご連絡お待ちしてます☺️
    頑張りましょう❤️

• 7月9日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

おはようございます!
    質問なのですが、この暑いなか冷房もかけずに基礎体温を測ると高くなりますか?(。>д<)
    二度寝で寝返りしちゃって測るのも体温上がっちゃいますかね…

• 7月12日
  • Rママ

Rママ

おはようございます!
    気温でも体温は左右されます💦
    逆に冷房かけてて何もかけないで寝てると低くなってしまったり。
    二度寝の場合は1度目覚めたときに測って起きた時にまた測った方がいいかもしれないです。
    寝返りくらいではめちゃくちゃ高くなるということはないみたいですが、動かない状態で測るのが基礎体温なので出来れば動かない状態で測られた方が正確だと思います!

• 7月12日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

そーですよね!
    昨日比較的涼しかったので、冷房無しで寝て二度寝で(結構寝返りした記憶があります)8時くらいに起きて測ってみたのですが、基礎体温上がってて失敗したなと思っております(´;ω;`)

• 7月12日
  • Rママ

Rママ

昨日涼しかったんですね!
    時間帯はいつもと同じですか?遅い時間になると基礎体温も高くなったりします。

• 7月12日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

泊まりの時は4時~5時
    休み等はまばらで7時~9時
    くらいです(。>д<)
    本日は8時30分くらいです(´;ω;`)

• 7月12日
  • Rママ

Rママ

わたしの場合同じ時間帯じゃないと結構違ったので、泊まりの日はしょうがないと思うので、休みの日は泊まりの日に近い7時に測った方がいいかもしれないです💦

• 7月12日
  • Rママ

Rママ

8日に高温期に入ったかと思いましたが、今日以外は低温期の時と同じ体温ですよね💦
    29日〜2日は低温期の中でも低いので29日〜2日の体温がりえさんの低温期の体温なら今高温期として見ても良さそうなのですが。。測り始めてから28日までが少し高いのでなんとも😣

• 7月12日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

おはようございます!
    ラッキーテストの妊娠検査薬フライングしてみました!
    薄いですが妊娠していました!!(´;ω;`)♥️

• 7月17日
  • Rママ

Rママ

おめでとうございます💓
    私までめっちゃ嬉しいです😆
    本当に本当に良かったですね!!
    身体大事にして下さいね😊

• 7月17日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

ありがとうございます(´;ω;`)♥️
    本当にRママさんのおかげでここまで来れたようなものです(。>д<)
    沢山のアドバイス、先輩のことでの励まし本当にありがとうございました(´;ω;`)♥️
    Rママさんにここで出会えて良かったです!(告白みたい(笑))
    もし、私が妊娠カテゴリーで質問をした際にはコメント頂ければとても嬉しいです(。>д<)♥️

• 7月17日
  • Rママ

Rママ

本当に良かったです💓
    お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょうね😆
    頑張りましょう!!
    りえさんの妊娠を見届けられて私も嬉しいです☺️
    質問全ては見れないですが、見かけたらコメントしますね😆💕

• 7月17日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

今日妊娠報告に水天宮に行って参りました!
    明日からの仕事は大変になると思いますが、無理をせず乗り切ります!!
    また、妊娠カテゴリーでお会いできればなと思います♥️
    本当にありがとうございました(´;ω;`)♥️

• 7月17日
  • Rママ

Rママ

無理せずお過ごし下さい😊
    これで先輩にもいい報告ができますね💓
    順調に赤ちゃん育ちますように👶🏻💕
    ではまた☺️

• 7月17日
  • Rママ

Rママ

3ヶ月も経ってしまいましたが、無事ご出産されたんですね❤️
    おめでとうございます💕
    妊娠カテゴリーでお会い出来なかったのでりえさんのことずっと気になっていたんですが…無事にご出産されて安心しました。
    突然のコメント申し訳ありません。気になってたので一言だけお伝えしたくてコメントさせて頂きました。

お互い子育て頑張りましょうね❤️

長文失礼致しました。

• 7月10日
らぴ

排卵検査薬オススメです!
私は元々生理不順で、基礎体温のみで予測してたんですがやっぱりズレるんで検査薬したら始めて2周期目で妊娠できました。

体温計は私の場合は実測でもガタガタ&時間が長くてめんどくさくなり測り忘れが増えたので予測にしました。
予測でもちゃんと排卵日予測には使えましたよ!
ご自身でやりやすい方でいいのでは、と思います(^ ^)

排卵検査薬は1周期目は、検査薬の濃さがどれくらいまでなるのかわからずで排卵日もよくわかりませんでしたが、後から体温と検査薬を照らし合わせて生理日からさかのぼって排卵日を見つける→2周期目にはそろそろ排卵かな、とわかりました!
たくさん検査薬使うので、ネットで海外製の安いの買いました!

• ふーちゃん

ふーちゃん

生理予定日から2週間遅れる生理不順でも無排卵とは限らないですよね…
    生理が大幅にずれたら無排卵だという認識をしてしまって、排卵検査薬をするのを止めてしまったんです(。>д<)
    今回の生理が終わったら毎日やるべきですかね…(´;ω;`)

• 5月17日
ふーちゃん

何枚もすみません!周期がめちゃくちゃですが、何かしらのアドバイスを頂けると嬉しいです!(。>д<)