
SNSに疲れ、周囲の結婚や出産の投稿に劣等感を感じています。インスタを消しましたが、そわそわしています。
SNSに疲れました💦
インスタをずっとやっていて、地元の友達とは
そこで繋がっていたのですが、
20代になってから、周りが結婚、出産、新居などの
ストーリーや投稿が増え、劣等感にかられていました。
私自身も結婚、出産をし、それなりに幸せな生活をしていますが、私の旦那が出張や繁忙期の時にワンオペ育児で
ふと、ストーリーで「旅行に行ってきた〜」や「記念日にプレゼント貰った🎁」とか見てしまうと、正直しんどかったです。
最近、2人目のことも考えているのですが、
やはりそれも周りと比べてしまい、
「あそこはもう2人目妊娠してる」みたいな匂わせ投稿や
気がついたら産まれてたり、比べなくても良いのに
比べてしまうので、インスタを消しました。
SNSから離れて、そわそわしています。
- 🔰(1歳5ヶ月)
コメント

YUKI
わかります!!
離れてしばらくは気になりましたが楽になりました。
落ち着いてから(何年も後)作り直して最低限見て疲れない友達だけとつながってます!

myumyu🍉
わかります😖
私も友だちと繋がってるインスタは消しました。
本当はLINEも消したいくらいの時もありました…
今はインスタ作り直して、友だちとは繋がらず、情報を得るだけのものとして使ってます😊
-
🔰
返事ありがとうございます😭
私も趣味垢的なのを作りました。
そこから、離乳食のレシピや、子育てについて取り入れたりしてます。
子供の投稿とかも苦手で💦
「⚪︎ヶ月なのにもう歩いたー!」って見たりすると、うちは1歳なのにまだ歩きもしてないって比べちゃうんです💦人は人なのに、よくないですよねぇ。- 2月6日

ナナリー
私はSNS見て比べたりとかは無いんですが、実際に会っていく中で🔰さんと似たような感覚になりなんか合わないな、、となることが多いです!
環境や、自分の価値観も変わっていってお友達ってどんどん限られていくのかなと思います。
インスタだろうがラインだろうが自分の好きな子だけと繋がってればいいですよね!
なんか回答になってない気もしますが、、すみません😅
-
🔰
お返事ありがとうございます😭
確かにそうですよね。
生活環境も変わるし、お友達も変わっていきますよね。
疲れない付き合いが一番だなって思いました。- 2月7日

はじめてのママリ🔰
私も数年前にSNS疲れちゃって消しました!
今やってるのはママリだけ🤣
お互い知ってる友達だけじゃなく、インフルエンサーとかの私生活もキラキラしてて、理想がどんどん高くなって自分の現状に満足出来なくなっていく感じがあったので、バッサリ消しました!
1ヶ月もすれば忘れてどうでも良くなりますよ〜!
今めちゃくちゃ快適です!
-
🔰
お返事ありがとうございます😭
分かります!インフルエンサーも最近モヤモヤしてました💦
別に比べたり、所詮他人なんだから気にしなくて良いのに
「妊活します」っていう投稿から
すぐ「悪阻中です」という投稿を見てしまうと、「いいなぁ、ここはすぐ子供ができて」なんて思っちゃいました。流石にコメントは祝福ばかりでしたが、
無事に産まれてからでもいいのになぁって💦
私はSNSには向いてなさそうです💦- 2月7日
-
はじめてのママリ🔰
めちゃくちゃ分かりますー!!!😭
え、この人私より後に結婚したのにもう妊娠…?みたいに嫉妬してました😭
不妊治療してたので、その時はニュースで芸能人の妊娠発表見るだけでもモヤモヤしてました😭
SNSは人類には早すぎるのかもです🥲- 2月7日
🔰
返事ありがとうございます😭
確かに疲れないのが一番ですよね。気になって見ちゃうから、また見てしまって後悔しての繰り返しだから、今は削除されるのを待ってます。(3月に聞ける予定です)
YUKI
そうなんです!
見ないようにって思っても開くんですよね。
LINEのグループですらしんどくて抜けてしまいました。
露骨だったと思うけど
不妊も知ってる仲良かった子に「妊娠したけど異常あったらすぐおろす」って打ち明けられて、いや好きにしてくれたらいいけどあえて私にいう!?って血の気が引いてからどうも付き合えなくなっちゃってその子とめっちゃやりとりしてたグループ一式抜けちゃいました😇
🔰
えー💦わざわざいう必要ないですよね💦私もそういうのは苦手です、、、。考え方の違いってありますよね。それが違うだけで「この人とはもう話すの疲れたなぁ」ってなっちゃいます😅
YUKI
考え方違うのは全然当たり前だから良いし、うっかり相手の気持ちを考えられず言ってしまうこともあると思うんです。
それぞれの家庭の考え方だから悪いなんてちっととも思わないけど、あれはちょっとしんどかったなぁって伝えた上でそれすら否定されたので「もう今は仲良くできないんだなぁ」と。もう何年も前ですけど 笑
話それてすみません!
女の人のライフイベント‥その中での交友関係難しいなぁって思いますよね。