※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供に長袖の肌着って良くないんでしたっけ🤔?ヒートテックは良くないっ…

子供に長袖の肌着って良くないんでしたっけ🤔?
ヒートテックは良くないって聞いたことありますが…

どこかで長袖の肌着は良くないって見たので冬でも半袖肌着にトレーナーとか着せてます。けど大人は長袖2枚重ねて着たりしますよね🤔
今4歳と6歳ですが、いまだに半袖肌着で寒くないかな?そろそろ長袖肌着でもいいんじゃないかと思ってます!
ちなみに雪が降る地域です。
皆さんは長袖2枚重ねてますか?

コメント

Sapi

半袖肌着にヒートテック上下着せてます👍🏻 ̖́-‬
東北なので寒いので😱😱

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    うちも東北並みに雪降る所です!
    半袖、長袖ヒートテック、トレーナーみたいな感じで3枚重ねてる感じですか😳?

    • 3時間前
  • Sapi

    Sapi

    そうです☺️🙌
    自分も下着、ヒートテック、トレーナーで
    それでも寒いくらいなので😱💦

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

大人より1枚少なめがいいって言いますが、私が極厚ヒートテックにもこもこのパーカー着ても寒いので普通に長袖肌着着せてます🥹

同じく雪が降る、少し積もる地域で朝とか部屋の温度が4度なので外だと1度2度だと思います😂

園の子は、半袖肌着に長袖肌着着せていると言ってました!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    大人でもヒートテック着ても寒いですもんね😂
    この前お友達が3枚くらい来ててビックリしてしまって😳💡もしかしてうち薄着すぎたかな…と心配してました😂
    長袖肌着くらいならいいですよね!
    ただ保育園とかで走り回って暑いとかなるのかも心配です😂

    • 3時間前
MOM:)

子どもは熱がこもりやすいので大人よりマイナス1枚が基本です🙆🏼‍♀️
お外に行く時など上着で調節するのがいいと思います🙆🏼‍♀️

はじめてのママリ🔰

子どもは体温高いし体温調節機能が弱いから、長袖だと暑くなりすぎてしまうって言いますよね。
でもうちは長袖でも手足冷たいことが多いので、冬は長袖にしてます!
2枚重ねたことはないですが、、
子どもの様子見て、合った着せ方がいいんだろうなと思います!

ゆき

4歳とか6歳なら私は長袖にしますね😌
乳児さんとかちっちゃい子は長袖にするより室温で調整してあげますが!