※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
ココロ・悩み

旦那が赤ちゃんに暴力をふるうと言ってきて、怒りを感じた女性の気持ちについて相談があります。

私は心が狭いのでしょうか(´・ω・`)
今日は旦那と久しぶりのデートで朝からわくわく♪旦那もテンション高く可愛かったのですが
行きの電車で

私『赤ちゃんにすごい動いてる~♥蹴ってる❗かわいいなぁ(〃▽〃)』と言うと

旦那『マジで~、しばいたったらいいねん』

…??

一瞬時が止まりました(´・ω・`)

それを見て
旦那『ごめん、冗談やで』

と謝ってましたが
気持ちの整理がつかなくて

しばいたったらいいねんってなに?

一気に不機嫌になって
どこも行かず帰ってきました。

こんなことで怒ってたらキリが無いですかね(;_;)
心狭いですかね(;_;)

赤ちゃんがそんな事言われてるのが悲しくて(;_;)

コメント

さち⑅◡̈*

冗談にしても、全然わらえないです(இɷஇ)

2人の赤ちゃんに対してそんな事言われたら悲しすぎです。。

あおゆり

旦那さんは、ヤキモチ焼いてたんじゃないですか?(*^^*)

久しぶりの二人だけのデートだったんですよね?

旦那さんもテンション高かったとの事なので、きっと旦那さんは、赤ちゃんにヤキモチを焼いたんだと思います(♡˙³˙)

旦那さんも凄く楽しみにしていた二人だけの時間。
なのにあなたは、旦那さんの事ではなく、赤ちゃんに夢中…

その時期、赤ちゃんが凄く可愛く愛おしいと思えるのは正直ママだけです^^;(笑)

ママは、自分のお腹にいて、蹴ったり動いたりするのは分かるけどパパには分かりません。
外から触って分かるといってもママ程愛着は湧きません。
そおゆうもんです^^;(笑)

友達が妊娠して可愛い〜動いた〜ってゆってて愛おしくは思わないでしょ?
いくら自分の子だとはいえ、姿形がないもの、特に男の人にそれを解かれって難しいと思います^^;

ひどいって気持ちも分かりますが、旦那さんの気持ちも分かってあげてください(๑•́₃•̀๑)

あなたのした事…

頑張ってる旦那さんに対してひどくはないですか??

赤ちゃん可愛い可愛いを繰り返してると男の人は、ママをとられた気になって、逆に赤ちゃんを邪魔だと思ってしまったりしてしまいます…
でもそれは、ママの事が大好きだから。

旦那さんにパパになってもらう・赤ちゃんを好きになってもらうには、ママが上手くやるしかないです^^;(笑)
男の人ってそんなもんです(笑)


中には初めから赤ちゃん可愛い可愛いってなってる男の人もいますが少ないと思います^^;


ママは、赤ちゃんを育てる前にパパとゆう子供がいる事を忘れないで(๑•ᴗ•๑)♡
パパは、ママが大好きで独り占めさしたいんですよ(*^^*)
かまってあげてください♡♡

yu-チャン

かなしい!
冗談とはいえ、おこりながら泣いてしまいそうです

蹴ってきてるからということで、奥様の味方をしたつもりだったのでしょうが

表現も残念です。

元気がいい子だね。
デート焼き餅やいてるのかな?とか、
一緒にお出かけ喜んでるのかな?
一緒にいるよって。アピールしてるのかな?
とか、
そんな感じがいいな

冗談だったのはわかりますが
かわいい我が子。
そんな言葉使って欲しくありません

わたしなら。。。
やはり同じように帰ります
(´-ι_-`)

3人のママ

冗談でも傷つきますね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
心は狭くないと思います!
胎動があって
旦那さんにも感じてほしいって思ってるのにそんなこと言われたら…('・_・`)

deleted user

なんとなくわかる気がします😅
冗談でも、?と思いますし機嫌悪くなりますよね

マコトママ

全く狭くないですよ。

酷いですよ・゜・(ノД`)・゜・

まいこりん

心が狭いわけじゃないですよ(*_*)
妊娠中は特に敏感で普段気にならないことやちょっとした一言で傷ついたり、、私もしました。
冗談のつもりだったんですね

仲直りできましたか?

Stella

「蹴ってる」って言う言葉に対して、冗談で「叱る=しばく」ってことを言っただけだと思いますよ(^_^;)

❤︎みずたま❤︎

旦那さんもテンションあがってパッと言っちゃったんでしょうね(>_<)ママからしたらハッ?!って感じですが!旦那さんもそんな深い意味合いはなかったとおもうので、少し高い焼肉とかなんかご飯だけでも連れて行ってもらってはどうですか?!お詫びとして☆おいしいもの食べて、もんたんさんのモヤモヤも解消されるのでは?☆

ita

いやいや!
心狭く無いですよ!
そんなこと言うなんて理解でき無いです(⌓̈)!

deleted user

狭くないです!
私も言われたら、は?何それ?とちょっとキレ気味になると思います!

ほんと?元気だね〜とか言って欲しかったですよね!(-ε´-。)))

deleted user

旦那さんも悪気はなかっただろうけど「え・・?」ってなりますね(´ㅂ`;)

もんもん


ありがとうございます。

ほんとに
悲しすぎました(;_;)

なんでそんな事が言えるの?
赤ちゃん楽しみっていってたのすら
嘘に思えてきます(;_;)

☆奈緒☆

心狭くはないですよ~。。
でもノリと勢いで出てしまってる言葉なので許してあげてください!

我が家もよく小さな喧嘩したあと旦那がお腹に向かって「ほらっ!今だ!パパのかわりにママを攻撃するんだ!」とか言われますよ。。

ほよほよたん

なぜその言葉をチョイスしたのか、。。
本気じゃないにしても、子供さんが産まれても余計なこととか言っちゃいけない言葉言っちゃいそうですよね。。。:(´◦ω◦`):
わたしも関西人ですけど...

ポンポン、って、返したら??と言いたかったのかなぁー...
旦那さんその後反省してたのならまぁしょうがないですけど。これから気をつけてもらいたいですよね

もんもん


ありがとうございます(;_;)
ほんと悲しくて
駅のトイレで泣いてしまいました(´・ω・`)

別々で帰って
せっかくのおやすみなのに残念です(´・ω・`)

でも一緒にいたら喧嘩がヒートアップするので…今は会いたくないです(´・ω・`)笑

もんもん


全然笑えない冗談に引きました(;∀;)

もぅお腹とかさわられたくないです(´・ω・`)

3Rmama

考えると悲しいですよね(T_T)

でも旦那さんも寂しかった可能性は?
目の前にいる子だったら話は別ですが旦那さんにはお腹を触る事しか出来ない胎動はママの特権的なところがあります。
せっかくのお出掛けでママは赤ちゃんばかり・・もちろん!そんなの理由にならない位大人気ないですが(ーー;)
お腹に宿った瞬間からママは親になり準備を始めますが抱いて初めて親を意識するパパは少なくありません。きっと主様の辛かった気持ちはパパは理解して反省していると思うので赤ちゃんにヤキモチをやいた可愛いパパという事で今回は許してあげてください(^^)

もんもん


そうですよね(´・ω・`)
でもちょっと私も怒りすぎたかなと、
落ち着いて反省してます(;∀;)

deleted user

わぁぁぁ…私なら所構わず泣いてしまいます。
あんまりストレスを感じるとお腹痛くなったりするかも知れないので深く考えすぎないでください。。꒰´・~・꒱੭՞՞

ご主人も悪気はなかったと思いますが言葉には気を付けてほしいですよね。
2人の大事な大事な命がお腹にいるんですもん。

私もちょうど同じ週数の時期に、初めての両親学級があったのですが、私の旦那だけ妊婦体験しなかったんですよ。

「◯◯はしないの?」って聞くと、
「あんなん恥ずかしいわ!」
って鼻で笑われて1人だけ席に座ったまま…
もうそれだけで涙ボロボロと止まりませんでした。謝ってきたし参加してくるって言ったけどショックが大きすぎて。

他の方のご主人は積極的に参加してるのに
私ら2人の大事な赤ちゃんなのに
恥ずかしいって何?

旦那からしたら軽はずみな発言でも、
赤ちゃんも私も全否定された気がしたんですよね。

必死で謝ってきましたが、一言も話さず目も合わさず帰宅したのを覚えています。

普段のご主人はどうですか?
お腹を撫でたり、主様を労ってくれたりしていませんか?

きっと久々のデートで舞い上がり過ぎたんでしょうね。
パパっていう意識より彼氏や夫としての意識のほうがちょっと強く出たのかなと思います。


悲しく感じたこと素直に話して、またそこでご主人が理解し謝ってくれたならば、
今晩はどこか美味しいものでも食べに連れて行ってもらってください(*^^*)

もんもん


テンションがあがって
パッと口に出た言葉だとは思うんですが
ショックでした(>_<)

私もちょっと敏感になりすぎてたかもと反省してます(´・ω・`)

仲直りはこれからです(´・ω・`)

もんもん


そうですかね!!(´・ω・`)
ちょっと敏感になりすぎてました(;_;)

シャチ🐋

わたしたち母親は胎動を蹴ると表現しますし、蹴る=子供同士の喧嘩の蹴り合いではなく可愛いなぁと感じる。ですが、旦那様から聞いたら、蹴る→蹴られた!やり返せー!みたいなジョークだったんでしょうね^^;
旦那様、大阪の河内あたりの方かしら??わたしたち河内の人間は、愛情深くなればなるほど、しばいたれーとか言います笑。
あまり深く考えずに、は?しばくとか言わんといて!って返したらよかったのにーって思います。
かく言う私も第一子が生まれたとき、バンボに乗っかり遊んでいる6ヶ月の息子が顔からずり落ちて身動きが取れなくなって泣いてるのを、アホや!こいつ!って笑ってる旦那にブチ切れて息子を救出、別室に引きこもって、非難轟々したのを思い出しました。
母親と父親の愛情表現って明らかに違いますし、今は旦那様からしたら赤ちゃんの存在といっても、奥様のお腹の出具合くらいしか身に染みて感じられない状況ですしね。。
わたしは3人目妊娠中だし、しばくとか言われたらお前がしばかれろ!笑とか笑って返せますが、第一子なら笑えないと思います。
正直にしばくとか言われてショックだった。と話し合って仲直りしてくださいね♡

もんもん


そうですよね(>_<)
深い意味はなかったと思います(´・ω・`)

少ないお小遣いなので
ちょっといいアイスでも買ってもらいます(;∀;)♥

もんもん


ねー(;∀;)
赤ちゃんに悪口聞いてもらいます(TДT)!

もんもん


ほんとに!
そんな言葉聞いて
いい気持ちする人なんていないのに
ちょっと考えて喋ってほしいですm(。≧Д≦。)m
だいぶキレてしまいました、それについては
反省中です(´・ω・`)

もんもん



まさに

え…?でした

時が止まりました(´・ω・`)

かわりに旦那をしばいてやります(´・ω・`)

もんもん


そうですね(´・ω・`)
ちょっとむきになりすぎました(´・ω・`)

旦那さん
かわいいですね(〃▽〃)

もんもん


関西人のノリででてしまったんでしょうね(´・ω・`)

外で反省してくる、と外に行ってるので
帰ってきたら旦那をしばいてやりたいと思います(´・ω・`)笑

もんもん


妊娠する前に
女の人は赤ちゃんが出来たら赤ちゃん赤ちゃんばっかりになるんやって…
○○ちゃんも?
って言われたのを思い出しました(´・ω・`)
旦那が寂しがり屋さんなのすっかり忘れてました(´・ω・`)

反省してます(´・ω・`)
生まれたら嫌でも赤ちゃん中心になりますもんね、
それまでは旦那に独り占めさせてあげることにします(*^^*)笑

確かに姉が妊娠中
動いてる~♥
といってもなんの興味もわかなかったです(´・ω・`)

自分だったらに置き換えて考えないとですね(..)

ありがとうございました。

カランコロン

うちの旦那は赤ちゃん産まれた後夜泣きとか大変だねーって話したらミノムシみたいにつるそうと言ってますよ〜笑まぁ冗談だとわかっているし本気でやる人なんていないから気にしないですが(⁼̀꒳⁼́)

んー😐特に意味もなく言ってるような気がするのであまり気にしないほうがいいのでは?そんなこと(←と言っては失礼ですが)言ってたらキリがないように思います。旦那さまが冗談とか言えなくなるような…

もんもん


はい(´・ω・`)
私もすごく子どもでした(´・ω・`)

帰る!と言う私に
ごめん(..)一緒にベビー服見に行こう(..)
と謝る旦那を思い出すと
申し訳なくなります(..)

私の気を引けるのが
赤ちゃんの事だけって思わせてしまってるみたいです(´・ω・`)

パパである前に男の人ですもんね
付き合っていた時みたいに
旦那を見ようと思いました(;_;)

もんもん


ありがとうございます

文章読ましてもらって
同じ気持ちになり
涙してしまいました(;_;)

普段はお腹ナデナデしたり
今日は動いてる?と気にかけてくれたり
重いものなど率先して持ってくれます(´・ω・`)

そうですよね、
女性は妊娠してる実感があって
気持ちはもぅお母さんだけど
男性はまだ同じ気持ちにはなれないですもんね(´・ω・`)

私も子どもでした(>_<)

後で高いアイス買ってもらいます(´・ω・`)♥

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

冗談でもきついですね(°_°)
妊娠してる時に言われるとなおさら
しかもお腹の可愛い可愛い我が子に言われたら

あんた今なんて?(•̅_•̅)
と私ならなります!

男の人にはわからないんですよ!
所詮お腹の中で大きくなる感覚を味わえるのは女であって
男は待ってるだけですからorz💦

でも傷付いたのなら
ちゃんと反省してもらいましょう!