※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asu
子育て・グッズ

母乳育児中で急に出血があり、生理か悪露か分からず困っています。生理再開が早い方の経験を知りたいです。

カテ違いだったらすみません💦
母乳育児で生理再開が早かった方はいますか?

母乳よりの混合で、産後1ヶ月半です。
悪露が黄色っぽくなって終わりそうだったのですが、
昨日から急に鮮血が出たので、
動きすぎて悪露がまた出たのかな?
と思ってましたが、今日になって
夜用のナプキンでないとおいつかなくなり、
血の塊もトイレに行くたび出ていて、
眠気、だるさ、軽い腹痛もあります。
(生理だと思い込んで余計かもしれませんが>_<)

悪露が完全に終わってなかったこともあり
生理なのか悪露なのか見極めが難しいです😭💦

コメント

msys

難しい所ですよね!!1ヶ月健診の時には悪露は終わっていたのですか😊?
完全母乳で1ヶ月半後ぐらいには生理再開しました😑🙌🏻

• asu

asu

回答ありがとうございます!
    1ヶ月検診の時はまだ赤黒い出血があって、最近やっと黄色っぽくおりものシートでいけるようになり、まだそれが完全に終わってない中の急な出血でした😭

• 5月14日
じゃすみん

こんにちは、初めまして!

わたしも1人目のとき悪露が終わって次の日ぐらいから生理が来ました(>_<)
完母だったんですが普通に産後1ヶ月ほどで来てショック受けました。笑

悪露が終わってそのあと出血が1週間ぐらいだったら生理なんじゃないでしょうか??

• asu

asu

こんにちは!回答ありがとうございます!
    そーなんですね(TT)
    私も元々生理がひどくてできれば1年くらいきてほしくなかったので
    今回のが生理だったらショックです😭💨
    悪露が完全に終わってない中の出血で
    見極めが難しいです💦
    ちょっと様子見てもいいですかね?

• 5月14日
  • じゃすみん

じゃすみん

わたしも生理痛とかも嫌だったので憂鬱でしたよ😱
    ただasuさんの場合、完全に悪露が終わってないみたいなのでもしかしたら出きってない悪露かもしれないし何とも言えないですよね(>_<)
    様子見でもいいと思いますよ😊✨
    あまり考えすぎないでくださいね!
    ストレスになってしまいますから😣

• 5月14日
  • asu

asu

そうなんです😭💨
    とりあえず様子見て病院受診も考えてみます💦
    お気遣いありがとうございます😭✨

• 5月14日
ひよこ

病院で止血剤投与されたら二、三日で鮮血おさまりました✨生理がすぐ来る人もいるみたいなので不安なら病院で見てもらったがいいかもです(*_*)💟

• asu

asu

止血剤ということは不正出血かなにかだったのですか?
    病院でみてもらうのが確実ですよね😭💦

• 5月14日
  • ひよこ

ひよこ

悪露が茶色いのやったり、鮮血やったり、黄色ぽかったり日によってまばらだったので病院行ったら、悪露残って無さそうやけど傷あるんかも😞💦って言われ処方されました(^-^;

• 5月14日
  • asu

asu

そうだったのですね!
    その場合もあると思ってちょっと様子見て病院受診も考えてみます😭💦
    回答ありがとうございました!

• 5月14日
トニーナ

上の子も下の子も母乳育児で、上の子の時は8ヶ月すぎに生理が戻ったので今回もそのくらいかと思いきや…産後2ヶ月ちょっとでそれらしき軽い生理が来て、私も悪露かと思いましたがその後は量が少なかったり普通だったりの月を繰り返し…先月くらいから普通に来るようになりました(−_−;)

この前、助産師さんに聞いたら生理再開は本当に個人差があると…もし出血が何日も続いて不安だったら受診してみてくださいと言われました。

産後1ヶ月半でまだまだ体調も安定しない中生理とか…しんどいですよね(T . T)
私も2ヶ月すぎでしんどかったのでお気持ちわかります…くれぐれもご無理なさらずに(/ _ ; )

• asu

asu

来月もきたらやっと生理だったのかわかるのかなーと思ってましたが、
    やっぱり病院行く方がいいですかね?😭💦

友達に相談したら動きすぎたんやない?
    とか言われ、たしかに掃除とかがんばったり来客が多くて疲れはありましたが😭💦
    お気遣いありがとうございます😭✨

• 5月14日
  • トニーナ

トニーナ

確かにそのくらいの時はいつもより疲れたり無理したりすると悪露まだ出る日私もありました!

悪露だと1.2日またでなくなったのでおさまってもまた繰り返したくさん出血したり、出血が止まらなければその時は病院行ってみた方がいいかもしれませんね…>_<…

私も病院行きたかったけど2人育児でそれどころじゃなく…結局行けずあの時の出血が生理なのか悪露なのかわからないまましっかり生理戻りました…(−_−;)

• 5月14日
  • asu

asu

そうなんですね!
    今日で2日目なので、明日も止まらなさそうなら病院受診も考えてみます😭💦
    後々なにかあってもこわいですもんね💦
    回答ありがとうございました!

• 5月14日