※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

皆さんのお子さんは朝の寝起きどんな感じですか?5歳の子供なのですが何…

皆さんのお子さんは朝の寝起きどんな感じですか?
5歳の子供なのですが何回か声かけて起きる感じですがその後ボーッとして着替えもしない、朝ごはんも食べるのに遅くて30分以上かかります。
私も仕事があるのでそうなるとイライラして朝から怒りたくもないのに怒ってしまいます。
なのに休みの日や何処か出かける(自分が行きたい場所)となると声掛けなくても起きます!笑
どゆこと?と思いますが……
皆さんはどんな起こし方しますか?やっぱり怒るのはよくないのでしょうか?
来年から小学生なのに心配です😓

コメント

🔰

何度も声をかけて起こしています。
前まで寝ているままズボン脱がして抱っこしてトイレ座らせてって感じだったので成長はしています。
朝ごはんは食べる量が少ないので(フルーツと牛乳くらい最近食べ始めたのでこれだけでもうちは成長です)15分

着替えはほっとくとしないのでたまに着替えさせてます😂
最近犬飼初めたので犬と登園前に遊びたいならご飯食べて着替えて薬飲んでトイレ行ってからね!って言ってるので飼う前よりはがんばってくれてます。

うちは休みの日も早く起きません。

はじめてのママリ🔰

ぜーんぜん起きません💦
朝から何回早くして!を言ったらいいのか…
冬は特にだめですね、うちは💦まったくでてこず…
小学校は登校時間早くなるので今から心配です💦

ほのち

2階の寝室でベッドに寝てるんですが、私が起きる時間に一緒に起こします☺️
下の子も旦那も一緒に寝てるので、寝てる人を起こさないように、ベッドの足元の方から娘の足を掴んで引っ張って、おはようって言いながら立たせます。
そのまま一緒に下におります😊

あまり寝起きが良い方ではないんですが、この方法だとあまりグズらずに起きれます🤔

起きて、起きてって言ってたら起きれないです🤣

  • ほのち

    ほのち

    あと、休みの日は何も予定なくても誰よりも早く起きてます🤣
    私の実家に帰省するとじぃじと一緒に5時頃おきてます...😅

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちはパッと自分で起きるので、ご機嫌でサクサク自分のことやりますね😊

私は7時に起きますが、それより先に起きたら下行って何かやってますね。

はじめてじゃないママリ🍂

5歳長女、全く同じです!
3歳次女はスッと起きてサッと食べるので、体質だと思います😞
私も長女タイプで気持ち分かりすぎるので怒れず…。
旦那が抱っこして下に連れて行ってクッションでまた寝て、何度か声かけて「もう時間なくなるよ!💢」までいってやっとノソっと起きます😂

はじめてのママリ🔰

長女、長男は
比較的スッと起きて活動的ですが
もうすぐ5歳次女は
ゴロゴロタイムあります🤣笑
比較的ゆっくりです🤣

ゴロゴロしてる布団に
私も再度ゴロゴロしに行って
「おはよう、
◯ちゃん今日も大好きよ♡ギュー
朝ごはん何がよか?☺️
待ってるから起きておいでね♡ギュー
はぁ‥幸せ‥♡ギュー笑」
みたいな親バカハグタイムの後に
マイペースに起きてきます🤣笑