※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

生後66日の女の子を育てる新米ママです。乳首に白いニキビのような出来物ができて痛みを感じます。白斑というものらしいです。同じ経験の方や治療法を教えてください。

生後66日の女の子を育てている新米ママです。母乳とミルクの混合で育てています。
授乳中乳首に痛みを感じたので見ると乳首の先端に白いニキビの様な出来物ができていました…調べると白斑というものらしく…母乳の時に吸われると痛いです…😫同じ経験をした人や治療法が何かあれば教えて頂きたいです…

コメント

みみみ。

めっちゃ痛いですよね😨
何回も顔を歪めながら授乳してました…
私は我慢しながら授乳し続けてたら2~3日でなくなりました!
参考にならなかったらすみません😭

あおい

痛いですよね💧
ピュアレーンやランシノーという乳首用の薬か、ワセリンを白斑に塗って、かぶれないようならラップでパックするといいですよ。
そして、横抱きやフットボール抱きなど、いろんな角度で飲ませているとそのうち取れます。
私も何ヵ月も取れなくて助産師さんに泣きつきましたが、「きちんとした授乳の仕方をしていたら、いつか必ず取れます。頑張って!」と言われ、本当に取れました。
頑張ってください😌

ちゃん♡.

わたしはすぐ母乳外来生きました(。_。)
で詰まっていたので詰まっていた部分出してもらってとりあえず白斑のところを開通してもらい後は帰ってフットボール抱きをしたりして1ヶ月ぐらいでニキビみたいなのは取れました!!