※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりみぃたんたん
妊娠・出産

妊娠中で安静が必要な状況ですが、上の子と遊ぶのが困難です。パパがいないときに困っています。安静を保ちながら上の子との遊び方についてアドバイスをお願いします。

2人目を妊娠中ですが、4ヶ月の段階で少しお腹が張るということで、なるべく安静にっていう指示が出ました;°⌓°)(°⌓°;(°⌓°;
3歳の男の子がいますが、毎日ヤンチャで遊んでくれー、外で遊ぶってなります(◞‸◟;)
平日は園に行ってるのでまだいいのですが、土日祝日は園休みなので、母、安静で困ってます(꒦ິ⌑꒦ີ)
ちなみにパパは土日どちらかが仕事でいないことが多いです。
パパがいるときはパパに任せますが、いないときに困ります
どちらの両親も遠方でムリなので、母と子供1人のパターン多いです

みなさんは安静って言われたとき、上の子と遊ぶときどうされてますか??
安静だから横になっててもお腹叩かれたり攻撃されるので困ります(´-﹏-`;)

コメント

ぺっちゃん

わたしもそうでした~
上の子が3歳ならまずしっかり話をしてお腹を叩いてはいけないことを伝えるといいと思います!!
安静で相手が出来ないなら1日くらいはテレビに子守りしてもらうとかでもいいかなと。

  • のんびりみぃたんたん

    のんびりみぃたんたん

    ありがとうございます(´w`*)
    そうですねー
    理解してくれないですが、言い聞かせます⭐️
    テレビ見てても途中で飽きて攻撃よくされちゃいますけどね(´-﹏-`;)

    • 5月14日
ネリネ

私も現在安静中です。恐らく正産期までは続くと思います。
今まさに、パパ不在で3歳の二人目を一人で見てますが、お医者さんごっこして遊んでました。「先生!お腹の赤ちゃんは元気でしょうか?」と聞くと、聴診器当てたり薬塗ってくれたり、ママのお腹は大事なんだよと教えながら遊んでます。
ずっと横になりながらなので制限がありますが、手遊び歌やくすぐりまくって笑わせて体力消費させてます。あとはあまり良くないですがスマホ渡して動画見せたりアプリで遊ばせたり。
お腹に攻撃は良くないので、やられたときは絶対ダメだよときつく叱ってました。今はしません。わかってくれるといいですね。

  • のんびりみぃたんたん

    のんびりみぃたんたん

    ありがとうございます(´w`*)
    やっぱり続いてしまいますよねー
    わたしも張り続く気がしてます
    スマホで動画見せたりもするんですが、スマホ投げ捨てられるのでダメですねー(´-﹏-`;)
    きつく叱っても理解してくれないので大変ですが、何回も言い聞かせてみます(✿´ ꒳ ` )ノ

    • 5月14日