※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃみ315
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐いてしまうことがあり、鼻風邪や咳が心配。保育園に行きだしてからミルクを多く飲むようになり、胃に負担がかかっているのか不安。同じ経験の共有やアドバイスを求めています。

いつも参考にさせていただいてます。
8ヶ月半の女の子を育ててます。

昨日と一昨日の寝かしつけの時、ミルクを飲ませていたら、ほとんど飲みきった時に吐いてしまいました。全部吐いたのでは?という量です。

1ヶ月程鼻風邪を引いていて、耳鼻科の先生曰く喉は何とも無いとはいうものの、鼻水が奥にいってしまうのか、咳も出ています。
昨日は咳が酷くて、吐いてしまったような感じです。

コレは痰が絡んで吐いてしまったのか‥。
それとも他の病気などが考えられるのか‥。
胃に負担がかかってるのか‥。
など、色々考えてしまいまた吐くのでは?とミルクの度にヒヤヒヤしています。

因みに、前は母乳寄りの混合でしたが、先月から保育園に行きだして、オッパイも張らなくなってきており、最近はミルク寄りの混合(というか、ほぼミルク)になってきています。

ウチの子もこうでした。など、もしあれば教えていただけないでしょうか?

コメント

deleted user

うちの子も2日ほど前飲んだミルク
全部吐いてました。
咳過ぎて嗚咽まで出して
最終ミルク全部ダバーっと😢
病院行きましたが薬で様子見とのことで
変な病気ではないと言われましたよ😊
心配なら1度受診するのもいいかもですね😊

  • きゃみ315

    きゃみ315

    返信遅くなってごめんなさい。
    回答ありがとうございます。
    ウチの子も嗚咽してます😓見てて可哀想ですよね。とりあえず、今日は睡眠時オッパイにして、大丈夫でした。
    ちょっと様子見てみようと思います。風邪の症状も今日はだいぶ良かったので。

    • 5月14日
☆★

風邪で痰が絡んでいる時は大人でも食べたり、飲んだりが苦しいので赤ちゃんも同じだと思います💦💦

様子見ながらいつもより少しずつ量も少なめに飲ませてみてはいかがでしょうか❓💦💦

  • きゃみ315

    きゃみ315

    返事遅くなってごめんなさい。
    回答ありがとうございます。
    そうですよね、大人だって風邪の時はしんどいですよね💦
    今日は睡眠時オッパイにしてみて、とりあえず大丈夫でした。風邪が良くなるまでは、オッパイ多めにしてみようと思います。

    • 5月14日
  • ☆★

    ☆★


    母乳で落ち着かれたみたいで良かったです🌸😃

    吐かれたりするとハラハラしちゃいますね💦💦

    大変だと思いますが、色々試しながら休み休み頑張って下さい🌸😉

    • 5月14日