※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんちゃん
子育て・グッズ

保育園に通う子どもが隔週で熱を出し、検査ではウィルスではない。座薬で熱が下がるが、食欲がなく、咳や鼻水も続く。突発はしていない。

先月から保育園に行ったら、隔週のように熱を出して休んでいます( ˟_˟ )いつも検査しても何も出ず、ウィルスかな~となります。
今回も金曜日の午後から40℃近い熱をだしていて、RSでもインフルでもなかったです。座薬をさすと37.5くらいまで下がりますが、また40℃近くまで上がったり下がったりの繰り返しです。
元気はある方ですが、食欲が全然ありません(><)突発はまだやっていません。突発ってこんな感じですか??

前回の風邪から咳と鼻水もよくなりません(><)

コメント

canaria

保育園だといろいろ貰いますからね😓
突発なら熱下がると赤い湿疹が出ます😓熱が出るって事は完全に治りきってないんですかね😓

∞まぁみん∞

通い始めた当初はそんな感じですよー
うちは毎週でした。
突発なら5日は熱が上がったり下がったりしましたよ。
うちの子は風邪と併発してました。
あとはアデノウイルスとか、溶連菌とか調べてもらってもいいかなと思いますよ。

さくら

溶連菌ではないですか?溶連菌だと、喉が腫れて痛いのでなかなか口に入れたがりませんし、熱も高めです。座薬は、一時しのぎでしかないので数時間したら上がりますよ!溶連菌の時はいつも、ゼリーやヨーグルトを食べさせてました。ツルンとしてるので食べやすいみたいですよ!あとは、ずっと脇の下と首の後ろを冷やしてましたよ!

コウ

座薬は熱を下げるためのものではないですよ。
夜中に寝たくても寝れないときに入れてあげて、身体を休めてあげるものです。
保育園は色んな子が居るし、色んな事を(触る)するしで、どうしても色んな菌を貰ってしまいますので、早く治すようにする事を心がけると良いと思います。
風邪の引き始めには生姜が良いらしいですけどね(^^;;

でんちゃん

みなさんありがとうございました!
無事熱さがりました(о´∀`о)