※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
妊活

昨日人工授精を受けた後、お腹がチクチク痛みます。排卵痛とは違う感じで、2つの排卵があるとのこと。それが関係しているでしょうか?

昨日人工授精してきました。
排卵は今日とのことでふが、昨日人工授精を終え、その夜からお腹がチクチク痛みます。
今まで排卵痛らしきものがよくありましたが、少し違う感じです。
排卵しそうなのが2つあるとのことでそれと関係あるのでしょうか?

コメント

私はクロミッド服用して卵胞複数出来るので排卵痛きついです
もともと排卵痛あるほうなんですが痛さのレベルが違うというか…
歩いた時の振動で痛くて変な汗がでます(_ _)
2つ排卵しそうと言うのは片方に2つですか?
卵胞大きくなって卵巣もパンパンになってたら余計痛みを感じると思いますよ

• 鈴菜

鈴菜

なるほど!あ!3つでした!
    片方に2つ。片方に1つだと思います。
    何ミリかは忘れてしまいましたが😫

• 5月14日

退会ユーザー

私は前回右側に卵胞30mm1つと20mm近いのが2つでき、左は20mmが2つで排卵日前後3日痛みに苦しめられました(-_-;)
    クロミッド飲んでると普段より卵胞大きくなると先生に言われましたが、さすがに30mmはデカすぎだよって心の中で叫んでました(笑)
    鈴奈さんもクロミッド飲んでて片方に2つあるなら普段より卵巣も大きくなってるから余計痛いのだと思います
    でも、何日も痛みが続くなら病院に行って下さいね!

• 5月14日
  • 鈴菜

鈴菜

30ミリはすごいですね!
    クロミッド飲んでない時とすごい大きさの差がありますよね!
    私も初めはびっくりしました😂
    なんか我慢できない痛みというよりは重い感じが続いていてたまにチクチク痛むという感じです。
    今日排卵したのかな?😳
    様子みて痛みが続いたら病院いきますね😊

• 5月14日
まゆ0410

私も昨日2回目の人工授精でした。
クロミッドで卵胞を育てて11日に内診した際、右に20㎝、左に16㎝と19㎝の3つ確認しました。
前回は左に1個しか卵胞なかったので、そこまで排卵痛感じませんでしたが、今回はめっちゃ痛いです(>_<)
特に昨日の昼以降は針で刺されるようなチクチク感と、ギューっと握りつぶされているような何とも言えない痛みでしたよ(;^_^A

• 鈴菜

鈴菜

私も3つでした。
    片方に2つ、片方に1つでした。
    でも1つの方はもしかしたらしないかもって感じでした😭
    昨日のお昼前に人工授精をし、今日の朝が1番痛かったです。
    寝てられないほどでした。
    昨日はタイミングを取れなかったんですが、人工授精後、タイミングとりますか?

• 5月14日
  • まゆ0410

まゆ0410

痛いけど排卵してくれないと話になりませんからね(>_<)
    以前生理が来ない月があり、結果排卵してない事があったのでクロミッド様々です(^人^)排卵痛さえありがたく感じてしまいます(^―^)
    私は前回も今回もタイミングとってません。男性不妊の気が少しあるので、人工授精にかけてます!今回もダメなら、ステップアップも考えようかなと…(;^_^A

お互い、いい結果になる事を願ってます(*^^*)❤

• 5月14日
  • 鈴菜

鈴菜

そうなんですよね!
    排卵してくれないと話にならない、、、
    まさにその通りで😫💦
    今回妊娠されてる事を願っています😍✨
    うちは旦那は精子の数も1億以上あるので優秀だと言われてますが私の痛みでタイミングとれるかどうか、、、
    取らないでくださいとも取ってくださいとも言われなかったので悩みます

• 5月14日
  • まゆ0410

まゆ0410

前回よりは精液の数値よかったので、うまくいってくれるといいのですが(;^_^A
    私はタイミングとってねと言われましたよ💡鈴菜さんの旦那さんは精子が元気なので、タイミングとった方が確率も上がるんじゃないですか(*^^*)❤

ちなみに判定日はいつ頃と言われましたか❔前回は○月○日に妊娠検査薬で判定して下さいと言われたのですが、今回はなにも言われなかったので…基礎体温見ながら月末くらいにやってみようかと思ってます。

• 5月14日
  • 鈴菜

鈴菜

今日タイミング取ってみます😊✨
    うまく行く事をお互い祈りましょうね😋

28.29辺りに生理がくるならくると思うので来なかったら検査薬してみて下さいと言われました。
    30日に受診日になっています😊

• 5月15日
いぬがお

複数だと痛いですよね💦私は6個できた周期に、妊娠したのでしばらく痛かったです💦

• 鈴菜

鈴菜

六個!すごいですね😍
    なんとも言えない痛みですよね😖🖐
    これで妊娠できるなら我慢しますが😓

• 5月14日
  • いぬがお

いぬがお

うまくいきますように!

• 5月14日
  • 鈴菜

鈴菜