※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
ファッション・コスメ

でもいざマツエクが付いてない自分の顔を見ると物足りなくて付けたくな…

長年マツエクをつけてるんですが子どものお世話だったり現在妊娠中と言うこともあって頻繁に通うのも大変だし辞めようかなと考えてます。
でもいざマツエクが付いてない自分の顔を見ると物足りなくて付けたくなります😭
自まつげは細く短く、いろんな美容液を使いましたが色素沈着したりあまり効果が感じられなかったりでうまくマツ育できません。

長年マツエクやっててやめた方いますか?

コメント

こなん

わっっっかります🥲🥲🥲
3年マツエクしてて妊娠出産育児でなかなかタイミング合わなくて行けず、2人目産んで職場がマツエクNGだったこともあり既に4年はつけておらず3年前転職、保育園きっかけで再開しました😂

私も自まつ毛細くて短くてマツパやってみたけど全く意味をなさなくて今は花粉なのか、アレルギーで目ヤニがすごいのでマツエク休むか悩んでますが、ほんとまつ毛のおかげで目が開いてるので🥲🥲マツエクないと生きていけなくて辛いです🥲🥲🥲🥲

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    辞めどき難しいですよね🥲

    • 1時間前
みい

やめました!妊娠中体勢苦しいし、産後も行ってる暇なくて。あとは寝不足が続くので擦ったり、痒くなってきたり、ケアができなかったりで、気づいたらもう一年くらいやってないです!

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    マツエクやめて自分の顔に見慣れないとか物足りないとかないですか?

    • 1時間前
  • みい

    みい

    最初慣れませんでしたが、ママになったんだなと言い聞かせてます笑
    寝不足でマツエクだと陰になって老けて見えるので、必要な時だけビューラーマスカラしてます!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

やめました😊
産休前にしてすぐやるつもりが赤ちゃんに集中してたら一年してなくて結局そのままやめてます🤣
ずっとするのもなって思ってこのきっかけでやめるつもりです😊

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    マツエクやめて物足りなさないですか?どうやってカバーしましたか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますけど慣れますよ🤣マスカラが面倒ですが😅
    子ども産まれてそんなに出かけないし😅

    • 1時間前
ままり

ラッシュアディクトは試されましたか?
私も長年マツエクやってましたがラッシュアディクト使い出してから自睫毛がしっかりして長さも伸びたためマツエクはしなくて良くなりました。
アディクトは効果ないと仰る方の方が珍しいかも?(偽物だと効果ないですが...)
マツパには行っているのですが、マツエクと間違われることも増えましたよ。