![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
鳥取県米子市から広島県広島市への移動について、雪予報がある中、高速道路のチェーン規制について教えてください。移動は今週末の金曜夜から日曜早朝までで、土曜午後に用事があります。道路状況が悪ければ仕事をキャンセルする可能性もあります。
鳥取県米子市ー広島県広島市の移動について
移動時間はまだ未定で
今週末金曜夜間(夕方)、土曜午前、土曜夜間、日曜早朝
の間に往復します。
用事は土曜午後のみです。
雪予報ですが、高速道路にチェーン規制などありますか?冬タイヤは装着してます。
あまりにも道路状況悪すぎる場合は仕事キャンセルも考えてます‥(仕事相手から来なくて大丈夫ですと言われるのを待ってます笑)
雪道自体は雪国に長らく住んでいたので慣れてますが、この道路は通ったことがないので質問しています。
- はじめてのママリ🔰
コメント
![オリ𓅿𓅿𓅿](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
オリ𓅿𓅿𓅿
チェーン規制や通行止めが考えられるので、行くなら公共交通機関がいいかと…
まぁ、公共交通機関も運転見合わせとかやってるので、しっかり調べた方がいいかと思います。
はじめてのママリ🔰
このルートってチェーン規制ありますか?(未知で‥)
チェーンは家にあって、つけたことはないです。&つけ方もわかりません。
普段は
広島ー岡山で新幹線、岡山ー米子でレンタカーです。
オリ𓅿𓅿𓅿
チェーン規制の可能性はあると思います!
私の父も出張で米子に行ってましたが、冬は公共交通機関で行ってレンタカーを使ってると言ってました!
仕事で行くとなると、キャンセルするのも大変ですもんね😭
はじめてのママリ🔰
お父さん大変な時にお疲れ様です😭
そもそも日帰りで行くよー😝😝と旦那が言っていたんですが、まぁ無理ですよね😅
こちらも広島在住で米子行です。今の高速の状況みて車は断念したっぽいです。
土曜14時ー18時位に仕事
日曜10時に子どもの行事&義父母の送迎
って感じなんですよね🥲
私は寒波前から無謀だから日曜ゆっくり帰ってきて行事来なくていい!って言ってたんです😱
しかも
米子の仕事といっても
ホテルでマイク渡したり照明いじるだけ、鳥取にいる別の仕事関係者(他3名)でできることなんです(笑)
加えて春から米子での仕事は無くなるので行く意味!!となってます😭笑
オリ𓅿𓅿𓅿
それ、旦那さんが行かなくてもどうにかなりそうですよね😅😅
米子での仕事なくなるから、行きたいんですかね😅😅
はじめてのママリ🔰
鳥取に住んでいる仕事の人が仕事できなさすぎて、人手足りないから来て!と懇願してます笑
夫は鳥取嫌すぎて転職考えてました😱笑
本当は行きたくないんですが、仕事できない人に絶対に来て!と念押しされたのでこちらから天候理由に行けないかもしれないと伝えるのも困ってます😵
結局
土曜の最終バスで米子ー岡山、最終か翌朝新幹線で岡山ー広島で帰路になりそうです😓お騒がせしました。
オリ𓅿𓅿𓅿
そうなんですね😆
無事に行って帰って来れますように🥺
はじめてのママリ🔰
特急の運休が決まったので仕事行かないことになりました😆😆
お騒がせしました!