※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆきんこ
妊娠・出産

妊娠初期で戸惑いと不安がある。仕事と妊娠の両立に不安。経済的面も考慮し、みなさんはどうしているでしょうか?

はじめての妊娠で戸惑いと不安が沢山です。今日6週くらいだろうと言われました。月曜に出血し、薬を飲んでいて今日まで自宅で絶対安静、今日受診して子どもは育っていました!
仕事はパートで小学生相手に働いていますが、妊娠してからすぐつわりなどで休んだりすることもあり、の出血。
今後の仕事について不安を抱いています。
このまま働くのか、つわりもあるし、流産が怖いので、退職するか。待望の子どもなので、どうしたらいいのか悩んでいます。
経済的には働いたほうがいいと感じますが、お腹のことが気になるのも事実です。
みなさんは仕事はどうされていますか?

コメント

ai

こんにちは。
分ります。つい最近まで私も
こゆきんこさんと全く同じことで
悩んでました:;(∩´﹏`∩);:

でも、待望の赤ちゃん…
優先順位を考えると迷いなく
赤ちゃんの命を守り抜きたいと
思い仕事を辞めました。

この先、きっとお金にも
困ると思います。この先お金が
たくさん必要になるけど、
赤ちゃんは何にも変えられないので、出来ればこゆきんこさんにも、無理をなさらずお体を休めて下さい(∗ ˊωˋ ∗)

こゆきんこ

早速返信ありがとうございます!同じように悩んでる方もいらっしゃって心強いです。
仕事辞められてからは家で家事されてますか??

ϵ( 'Θ' )϶SZK

こんばんわ。私わ、経済的に苦しかったですが、子供の為に仕事辞めました!!!
出血、不安なので自宅でおとなしく毎日過ごしましたよ!!!
やっぱリ、一つの命。なので、産んだ後!仕事を頑張リましたよヽ(o゚ェ゚o)ノ
身体、お大事にして下さいね!

こゆきんこ

返信ありがとうございます!!
そうなんですね!!
出血は止まったのですが、まだ6週くらいらしいので、育っているのかも不安でたまらないです。
そうですよね、命のほうが大事ですもんね!!
出血は一度だけされましたか?

ϵ( 'Θ' )϶SZK

止まったならよかったですね(o´д`)人(´д`o)
私の場合、妊娠中期から後期にかけて胎盤の問題があリ、出血ひどくて4ヶ月入院と言われていました。
最後の方は輸血とかで完全に死人の顔の色していました。
命を守れるのわママだけなので頑張って下さいね(p^ェ^q)

こゆきんこ

そうなんですねー!!
ひぇ〜!無事に出産されてってことですよね?すごいなぁ〜!!
私はだいぶ初期だから、初期の流産が心配で、、
仕事子供相手だとバタバタしちゃうんですよね、どうしても。それが悪いことではなくても、不安でねぇ。
そうですよね、母がしっかりせねば!

ϵ( 'Θ' )϶SZK

ごめんなさい。
説明不足で。。llllll(-ω-;)llllll
子供の命よリ、母親の命を助けてもらったので、無事に出産出来なかったです。。
でも、出血は母親の血なので子供は無事にずっと育っていましたよ!!
妊娠してると、何に関しても心配ですよね゚+(*ノェ゚)b+゚
でも、私は仕事は、いつでも出来る!子供は今だけ。と思い、妊娠が発覚した初期に仕事辞めましたよ(●'w'●)
素敵な結果が出せれば良いですね♪

こゆきんこ

そうだったのですね。お母さんの命も大事ですからね。元気になって良かったです。
では、そこから妊娠三回目ですか?
そうですね。初めてってのもあり、診察に行くまでにちゃんと育ってるのかな?っても不安です。
そうですね。
仕事はいつでもできる。
旦那ともよく話し合ってみます。
すごく嬉しかったです、返信何度もしてくださり、ありがとうございます♡

ai

いえいえ、たいしたこと
言えてませんが良かったです( ´ ;ω; ` )

家事は最小限のことはしてますが、今は切迫気味で寝たきりが続いているので旦那さんに任せています><

やはり、仕事をすこしでも無理した結果がこんな風になってしまったので、後悔しています。。

こゆきんこ

一回出血されて、今もあまり良くないですか?大丈夫ですか?
仕事ではよく動かれていたんですか?
質問攻めになってしまってごめんなさい!

ai

出血はまだしてないのですけど、
お腹が張りやすい体質らしく、
絶対安静と張り止めのお薬を処方してもらいました( *´д`*)

胎盤も低い位置に着色して
しまったので、いつ出血しても
おかしくないみたいです泣

普通なら安定期で体を動かせるのですが、状況が悪くなるばかりで、入院を勧められましたが、今は自宅で絶対安静にしております( ´o` )

妊娠中はトラブル続きですけど
赤ちゃんの強さにつくづく
勇気づけられます!

こゆきんこ

そうなんですね!そりゃ、仕事どころじゃないですね(−_−;)

でもお腹にいるし、守れるのは母ですもんね!aikoさんも気をつけてください!!