※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
退屈ガール
子育て・グッズ

子供のほくろを切除した経験のある方、切除方法を教えてください。形がいびつで大きくなっているため、切除を考えています。

子供のほくろを切除したことある方いますか?
生後5ヶ月頃に指にできて、徐々に大きくなっています。
形がいびつなので、恐らく切除した方がいいほくろだと思います。
どのように切除したか教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

ぷうちゃん

切除って出来るんですか?
回答になってなくてすみません😢
私の娘も形がいびつなホクロがあって・・・😢

• 退屈ガール

退屈ガール

皮膚科に相談してみようかなと思っています😥
    でも暴れそうだし、子供の場合はどうやって切除するのか気になりました😅
    いびつなほくろは心配ですよね💦

• 5月14日
元気っ子♡

子供のではなく、自分のを除去した事があります。
発ガン性の可能性がある。7ミリ以上(だったかな?)あれば、保険が適応になりました。
発ガン性があるかは形がいびつって言うだけでなく、色とかも関係しているみたいで、拡大鏡で診察されました。一度、発ガン性があるかどうかだけ診てもらってはどうですか?

• 退屈ガール

退屈ガール

まだ7ミリもないのですが、どんどん大きくなっています💦
    心配なので皮膚科で診てもらおうと思います😥
    ありがとうございます!

• 5月14日
みなぴ☆

よくある黒いホクロではないのですが、うちの娘は生まれつき目尻にできものがありました。
女の子な事もあり、早めに何とかしてあげたくて、皮膚科に相談した所、レーザーで除去出来るとのことで、生後2ヶ月で切除してもらいました。
可哀想でしたが、思ってたより全然傷もなく、痕にも残らず、綺麗です。
取ったできものを検査に出して貰ったら、良性のホクロとの事でした。

1度、ある程度設備が整っている皮膚科へ相談に行かれるといいかもしれません(*´・ω・)

• 退屈ガール

退屈ガール

お顔だと特に気になりますね💦
    生後2ヶ月でもレーザーで除去してもらえたんですね!
    うちも皮膚科行ってみます💦
    ありがとうございます!

• 5月14日
みっきー

除去はしていないのですが、うちの息子も生まれつき大きめなホクロがあり、小児科と皮膚科で診てもらいました。皮膚科では大きさと拡大鏡で確認してくれました。大きさが変化する場合は注意が必要だと言われたので、皮膚科を受診された方がいいかもしれませんね。

• 退屈ガール

退屈ガール

明らかにできた頃より大きくなっているので、受診しようと思います😥

• 5月15日