※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちに
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがクリーム色のうんちで下痢が続いています。小児科へ行くべきでしょうか?

こんばんは
10ヶ月の女の子を育てています!

5/13の昼のうんちがクリーム色でなんだ?!と思ったのですが、特に気にせず法事があったので旦那さんの実家まできました。ついてすぐお風呂に入って出てお着替えするとしばらくしてうんちまた、クリーム色~白っぽいうんち…ロタかな?!と思いつつ熱を測っても熱は平熱、機嫌も特に悪くはなく、下痢だけです。
今午前3時19分なのですが、3時ぐらいにたまたま起きて確認したらやっぱり下痢で…

いつもの病院へは行けそうもありません(遠いので)朝になり法事が終わった段階で小児科へ行った方がいいでしょうか?

コメント

MTYYIA

機嫌も良く飲み食べできてますか?
子どもがロタになった時、
特別な薬は処方されませんでした!
整腸剤だけはもらいましたが、
ロタなどは下痢で菌を出し切らないといけないみたいです!!!

• ちに

ちに

夜分にすみません答えていただいてありがとうございます!

はい、機嫌も良く、飲み食べしております。
    お子さんがなったときは熱とか😳とかどうでしたか?

• 5月14日
  • MTYYIA

MTYYIA

飲み食べできてなかったら
    脱水になりやすいので
    病院すぐつれてきてねーとは言われました😊

娘の場合ロタの予防接種受けていたので症状は下痢のみでした!
    いつもと変わらず元気でした👍🏻
    1週間ほどで治りました✨

• 5月14日
  • ちに

ちに

なるほど…
    うちも、予防接種はうけてます!
    ということは、下痢だけの可能性はあるんですね!
    着替えをあまり持ってこず…今猛烈に後悔してます(;´д`)

• 5月14日
きなこ

うちの末っ子もまさに今ロタです( ´•ω•` )
クリーム色のうんちが出た日の夜から嘔吐があり、次の日は嘔吐はなく下痢。
3日目から39度を超える発熱がありました。
で、6日目の今も水便です。
程度によるとは思います。
予防接種してませんが1歳前にロタになった時は下痢のみでした。

嘔吐や下痢があり、水分が取れてなければ脱水の危険があるので病院に行った方がいいかと思います。
病院に行っても整腸剤くらいしか薬はないので…

うんちの処理は気を付けて下さい( ´•ω•` )
大人もうつりますから塩素系消毒薬できちんと除菌して、頑張って下さいね( ´•ω•` )